見た目あまりわかりづらいが体重はみんな聞いてビックリ!その一番の原因と思われるのが、お菓子。とにかくお菓子が大好きで、三度の飯よりお菓子がスキ。昔は3食お菓子って時も平気であったし、それでももう少し痩せてたかなあ。最近は、年のせいかちょっとそういうわけにもいかなくなってきて・・・。ちょっと調整したら昔は戻ってた体重が今は5キロ戻らなくて困ってマス。5キロ増は見た目はそんなわからないみたいですが、一番痩せてたときよりは10キロ増!サスガにやばいです。お菓子をやめないとやっぱ痩せるのってムリですかね??
みんな思う事ですが、ストレスためずに楽に痩せられる(しかも体調も崩さない)のが夢なんですが・・・。誰かこんな私にいいダイエット、指導して下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お菓子は基本的には太ります。

当たり前の話ですが、「昔は太らなかったのに。。。」などと思うのはまずやめることです。体質は年齢とともにも変わりますし、女性なら出産後はなおさらだったりします。私は男ですが、SURFINGしたりジムへ行ったりするのが好きなので疲労で甘いものを取るのがなにより好きです!でも身長174 体重62を維持しています。体脂肪は7%~8% もちろんすごく太りやすいです。毎日運動しているので基礎代謝は人より良いのですが、付きやすいのも事実。そこでお菓子も甘いものも食べつつ太らないこつ。やはり健康に超したことはありませんので、まずごはんをきちんと食べることです。お米の多糖類は糖分でも非常にエネルギーになりやすく持ちが良いです。お菓子のようにハイカロリーでしかも持ちが悪いものとは違います。なので取りすぎなければ基本的には太りません。太るのはおかずの調理方法や味付け、油などが原因です。おかず(温野菜や焼き魚など)とごはんを上手く組み合わせて、食事を取り、お菓子はそれと組み合わせで楽しみで取るようにしたほうが良いと思います。ごはんを食べていますのでそれほどお菓子も食べれません。それとカロリー計算は日常当たり前になることです。そして今日一日の運動量に比して全体(ごはん関係とおかず)でおおまかに計算し摂取カロリーを先に決めちゃいます。そうして、メニューを考えあ後はゆっくりじっくり小分けして楽しんで食事やコーヒー、紅茶タイムを味わうんですね。これを習慣にすると非常に効果的です。毎日運動して基礎代謝を上げるとよりいっそう効果的です。ただ活性酸素の除去のためにトマトなどを取ることも忘れないでください。そうすれば疲労もそれほどたまらず楽しく運動もできます。ぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説、ありがとうございます。なんか、ダイエットの本とかを読んでいるように詳しくお答えいただき、感謝!です。実践してる実体験からのアドバイスを詳しく教えてもらい、なんか、umibouzuさんの生活が目に浮かびます(笑)。なんか、めりはりのあるカンジですね。ハードにっていうか体を動かし、紅茶タイムで体を休める・・・。理想ですね。私もそんな風に過ごせるように生活から見直す必要がありそうですね。もっとも、仕事が遅く、帰ったら家事も待ってる私にはちょっと無理もありますが・・・。トマト、あんまり好きじゃないけど。そういうことなら進んで食べるように頑張ります。ありがとうございました・・・。

お礼日時:2001/01/26 02:05

皆さん一生懸命回答されてる中でちょっとふざけた答えって思うかもしれないのですが・・・・・。


 
 以前、芸能人がショッピングであっちこっちまわるのもダイエットになるって言っていました。勿論、一般人はそんなに毎日するお金もないわけですが、ウインドウショッピング(見てまわるだけ)はどうでしょう。地下街とか大きなショッピングタウン、(勿論食べ物売り場は避けましょう)を見てまわるのも楽しんで、ウォーキングして、一石二鳥と思うですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然ふざけてなんてないですよ。それを言うなら私こそお菓子を食べて痩せたいなんて、質問がふざけてると言われても無理ないですから・・・。
確かに買い物ってめっちゃ疲れるっていうかクタクタになりますもんね。食べ物以外の買い物には慎重というかケチって噂もある私なので、買う時はあちこち見て回ってから買います。それを活かしてダイエットができればそりゃあ言うことないですね。最近は仕事が遅くてそれすらもできないんですが、買い物とか日常の事を(しかも好きな事)ダイエットに活かせたらいいですね。ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/26 02:15

一週間でいいですから、徹底した「砂糖抜き」を試してみてください。

砂糖のみ抜くので、油脂は普通に摂取してかまいません。フルーツや白米、野菜に含まれた糖分は気にせず摂取できます。ただし、お砂糖は加えないことです。煮物も、できるだけ砂糖で調味しないことです。(パルスイートやオリゴのおかげがおすすめです)これでお肌の調子や体重に変化があれば、お菓子が「諸悪の根元(失礼!)」ということが実感できると思います。私も20代半ばまでお菓子漬けの生活だったのですが、「世にも美しいダイエット」を読んでとりあえず砂糖抜きの生活をしてみたら、あっという間に3キロ減りました。お菓子も今ではさほど食べたいとは思いません。今はシュガーレスのキャンディーや飲料もたくさんありますので、ストレスも感じずできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖抜きですか・・・。普段からあんまり使わないようにはしてるので、あんまり砂糖も減らないんですが、その代わりにみりんを結構使ってるかもしれません。オリゴのおかげとかパルスイートってやっぱりいいんですかね?結構高いので今まで手が出てませんでしたが、ケチらずに今度買ってみます。もともとあまり砂糖は使わないので、いっそ砂糖ぬき、試してみます。

お礼日時:2001/01/26 02:09

ダイエットについては過去にも多くの質問、回答がありますので、それを参照して下さい。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29801
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27848
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27588
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24550

お菓子を食べながら痩せたいというのは虫が良すぎるのでは。どんなダイエットをするにしてもお菓子だけはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい一言・・・でも、真実を言ってくださってありがとうございます。確かに、ダイエットに欠かせない事ですよね、セーブするっていうかガマンするって事は・・・。関連の質問&回答を教えて下さって、ありがとうございました。ちょっと自分の甘さに喝が入りました・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/26 01:59

私もお菓子はご飯のかわりに食べたいくらい好きなんですが、やはり体には


良くないですよね。
私がこれだけは守っているというのは、食べたいのを我慢するのは精神的に
辛いので、食べるならなるべく午前中を心がけて3度の食事はきちんと取り
就寝前2,3時間はお菓子類は食べないと言うことですね
どうしても禁断症状のようなものが出るようだったら、あめ玉を1個噛まないで
ゆっくりとなめます(少し落ち着きます)
それから、お茶を沢山飲むようにしています(種類は色々)
あ、でもたまには自分へのご褒美で夕食後にケーキ食べたりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・食べる時期は考えないといけないですね。最近、そういえば夕食がお菓子ってパターンが多かった気がする・・・。食べないってストレスたまってキレてしまうって事になりかねないので、食べる時を考えたりって工夫が大事ってことですね。なるほど~~~。

お礼日時:2001/01/26 01:55

うーん、私は過去20キロのダイエットやったことありますが


お菓子は天敵ですね。少しづつ量を減らし、またカロリーがひくくて
お気に入りのお菓子を見つけるようにしたほうがいいと思います。
特に洋菓子はやばいです。
私がやったのは日漢とハーバライフですが
どっちも効果は高いものの
食事をダイエット食品に変えるタイプです。
前者はゼリー(結構おいしい)後者はシェイク(すごく美味しくはない)です。
あとは、筋肉をつけて基礎代謝を増やしながら
ウォーキングして蓄えた分を減らす、というのが肉体派ダイエットです。
ただ、食べても30分以内に重めの運動をすると消化されにくいので
おすすめ。ただ胃が痛くなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ!20㌔ですか~。いいなあ。今、過去最高の体重にきてしまっているので、なんとか頑張らないと・・・。洋菓子も和菓子もなんでも好きだから、これまたたちが悪いんですよね~~。また、スナック菓子が大好きときてるから困りもんです。要は意志の強さの問題とはよく言われるんですが・・・。ますはアドバイスいただいたカロリーの低いお菓子を見つけるってところから少しずつでも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/01/26 01:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもっと痩せたいです。 いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。 男ですが

もっと痩せたいです。
いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。
男ですが40キロはまだあれなんで30~20キロぐらいにしたいです。
痩せすぎを利用し早死になれるか実験したいです。早く死ねるならもっと痩せたいです。本当に痩せ過ぎて死ねるのですか?楽に死ねますか?
どうせ太らないんだし痩せてみたいです。あと痩せすぎて悔しいので生まれ変わって男ならがっしりとした筋肉がほしいですね。ガリガリ過ぎて悔しくて死にたいのと生まれ変わりたいから死にたいんですが手首は筋肉つかないって書いてあったのでバランス悪く気持ち悪くないですね?やっぱ生まれつきちゃんとした体型がよかった
あーあこんな体で育つなら産んですぐ死んだほうがよかったーー

Aベストアンサー

痩せて病気になっちゃったら楽になんなそうじゃない?
病院でクダをいっぱいいれたり、痛みがとれなかったり、寝たきりだったり。
楽に死ねる方法はまた別問題とおもいます、楽もそうですけど、人に迷惑掛けずに楽に死ねる方法も考えた方がいいと思います。
生きるのも大変だけど死ぬのも大変なんですよね。
質問者さんが死ぬ度胸や努力を生きる為の力に変わればいいなと願います。

Q体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくな

体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくなってきていますお金をかけないで体重を落とす方法があれば具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

>お金をかけないで体重を落とす方法

カロリー摂取を減らすという方向で言えば、今は無料アプリでカロリー管理をすることが出来ます。全ての食事のカロリーを調べて記録しておく。
運動量を測るアプリも無料で手に入りますから、後は計算して消費カロリーより摂取カロリーをおさえればいいのです。

まあ、問題は面倒くさいし、しんどいし、ということで継続が非常に難しいってことですね。
無料で痩せることはできるけど、楽して痩せることはできないのです。

Q170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。 目標は60キロを

170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。

目標は60キロを切りたいです。

この体はたるんでるんでしょうか?何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大雑把に体重と距離(体重×距離)から換算して、1回のジョギングでの消費カロリーは、200Kcalに届かないでしょう。

糖質オフにして、タンパク質を増やして、今の2倍くらい走れば締まると思いますよ。

そうなると、軽く腹筋が割れて見えて来るはずです。

少し筋トレもしましょう。

Qもう痩せたい…10キロ増。運動についてアドバイス下さい

21歳女性です。現在、161cm・55~56キロ・体脂肪25パーセント位です。

高校のころは47~8キロでした。体もすごく調子が良かったです。
浪人あたりから運動不足も伴ってか一年で10キロ増。9号→13号へ。
昔の洋服が入りません。着やせするからか服を着るとそんなに太っているようには
見えないと言われますが、もう露出なんて出来ません。
恋愛にも性にも正直積極的になれなくなりました。
結構細め~と高をくくっていた上半身が一回りもふた周りも大きくなり、カップは2サイズあがり、もう[ゴツイ]そのものです。
細くなりたいのです。美容院に行ったり、洋服を買いに行くのもなんだか昔より億劫になってしまって…。

いまサプリメントを飲み、週3回くらい1時間5kmのウォーキングに食事改善をし少し量を考え、58キロから1ヶ月半で3キロ落としました。
でもやはり反動でつまみ食いや炭水化物をチョロっと多めに食べたりしてしまします(…それが命取りなのに~…)55キロから動かないんです…!
今年中に46~47キロ目指したいのですが…。
意志薄弱で何事にも続かない性格で、何十回と色々なダイエットに挫折してきました。でももうここで頑張らなければ人間的にいかんと一念発起し、がんばって持続していこうと思っています。

ジムや水泳(は変に筋肉つくからウォーキングで)などにも行ったほうが
より高い効果は望めますか?
ジムなどはどんなマシーンを使ったほうが効果的でしょうか?
息切れや疲れやすくなり、体力が落ちたと身にしみて感じます。
昔の自分に戻りたい!太っているという意識がネックになって
行動力もなくなりました、内面も変わりたいのです!
そして細く引き締まった綺麗な体になりたいです。
長くなりましたが、どなたかお叱りでも結構です、アドバイス下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

21歳女性です。現在、161cm・55~56キロ・体脂肪25パーセント位です。

高校のころは47~8キロでした。体もすごく調子が良かったです。
浪人あたりから運動不足も伴ってか一年で10キロ増。9号→13号へ。
昔の洋服が入りません。着やせするからか服を着るとそんなに太っているようには
見えないと言われますが、もう露出なんて出来ません。
恋愛にも性にも正直積極的になれなくなりました。
結構細め~と高をくくっていた上半身が一回りもふた周りも大きくなり、カップは2サイズあがり、もう[ゴツイ]そのも...続きを読む

Aベストアンサー

私のは23歳の娘がいます、娘は小さいころは食事が少なくて小柄で痩せていました。私がもっと食べるようにいうと家内に止められました。
それで高校に入ってからと21歳に、肺の穴が開いて入院しました。
原因は、体を作る時期にじゅうぶんな栄養を取れなくて身長が伸びるのに肺がついていけなくて穴が開いたそうです。肺は風船と同じ様なもので、膨らむと薄くなります、肺の厚さは小さいときの成長期に厚くなるがそれ以降は薄くなっても補強はしないそうです、娘は今でも片方の肺が少し小さいのです。

だから私は若い人たちの食事制限のダイエットには、あまり勧められないと思っています。

日本人は昔から、穀物類を食べて生きてきました、昔から肉を食べていた西洋人より腸が長いし、冬の間は食料が少なくなるから脂肪細胞が脂肪を溜め込みやすい体質ですし、ある期間なら少ない食事でも普通の生活が出来る体質です。

サプリメントのキトサンは良いですし、他にもあまり取っていないので安心しました。

セルライトは肥満とは別物です、骨盤や背骨の歪みからきているはずです。
気をつけの姿勢で仰向けに寝て、両足の長さをどなたかに見てもらうとわかります。
同じ長さならいいですけど、どちらか短くなっていたら、後ろ向きに歩いてみてください軽いうちは治ります、治らないとき整体治療院を薦めます。
セルライトは食事療法では取れません、セルライト部分をシャワーなどで暖めてからマッサージをすることだと、堺正明のあるある大辞典でやっていました。


ニキビや便秘は、体の歪みからきている場合もあります。
男は、好きな人であれば体型にこだわる人は少ないですよ、(かなりこだわる人もいるとは聞いていますが)「健康のため」と言っているのは本心でしょう。  それよりも、逢う回数が減ることのほうが心配です、勇気を出して逢う機会を多くしたほうが良いと思います。

私は、166cm・80kgです、健康診断で毎年肥満ですと書かれます、
標準体重の60kgまで落しなさいと言われます。
ですから、161cm・55kgは標準体重ですから、内臓をきれいにすればバランスのとれたきれいな体型だと思います。

私のは23歳の娘がいます、娘は小さいころは食事が少なくて小柄で痩せていました。私がもっと食べるようにいうと家内に止められました。
それで高校に入ってからと21歳に、肺の穴が開いて入院しました。
原因は、体を作る時期にじゅうぶんな栄養を取れなくて身長が伸びるのに肺がついていけなくて穴が開いたそうです。肺は風船と同じ様なもので、膨らむと薄くなります、肺の厚さは小さいときの成長期に厚くなるがそれ以降は薄くなっても補強はしないそうです、娘は今でも片方の肺が少し小さいのです。

だ...続きを読む

Q痩せたくてたまらない 一年間で28キロ痩せました 元々デブだったので… 水分を抜いてでも痩せた

痩せたくてたまらない

一年間で28キロ痩せました

元々デブだったので…

水分を抜いてでも痩せたいと思います。

この考えにとりつかれでもしたように。

異常でしょうか

Aベストアンサー

痩せすぎると生理が来なくなります

経験者です

ホルモン剤を飲んだり、うつ状態になるひともいるそうです。

痩せることより、美しくなることを目指すといいと思います

ただ痩せても美しくありません
内面的な美を磨いてください


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報