ネットを見ていると画像などのデータがPCに保存されていく、と言うことなのですが、自分のPCのどこに保存されていくのでしょう?
保存された画像を一覧で見てみたい、とふと思ったのですが・・・

またこれらファイルの削除方法は、「インターネットオプション-ファイルの削除」で完全に削除されますか?

初心者な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「インターネットオプション-ファイルの削除」と同じ場所にある「設定」ボタンを押すと


「インターネット一時ファイルのフォルダ」という項目があると思います。
「ファイルの表示」を押すと、ネットなどを見た際にキャッシュされた画像等のファイルが見れますよ。

一応、一般的には「完全に削除」されている状態になると思います。

※今どきはゴミ箱を空にしてもファイルを復旧できるソフトがありますが。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認できましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/07 14:25

場所はこちらで確認できます


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …

>またこれらファイルの削除方法は、「インターネットオプション-ファイルの削除」で完全に削除されますか?


基本的には削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認できましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/07 14:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEの起動とキャッシュのクリアの関係性

キャッシュのクリアをするとIE起動した時最初の画面が表示
になるのが早くなりますか?

Aベストアンサー

> キャッシュのクリアは最初の画面を開くことにも関係があるのか??
関係ありますね。
ブラウザを起動するとキャッシュの情報と読み込むページ情報を比較して、
更新されてたら新たに読み込む時間分遅くなります。
これはキャッシュのクリアをしたのと結果は同じです。
(IEはたまにバグってキャッシュしか読まない時もある ^^;)

PCの容量不足等は様々な弊害の元凶ですが、
キャッシュはインターネット一時ファイルという独立した領域に確保されてるので、
それほど影響ないかと。
気になるならインターネット一時ファイルの領域を減らすとか。
インタネーットキャッシュはまだ高速なネット環境がなかった時代に、
少しでも速く表示させるために考案された技術です。
もしじゅうぶん高速な接続環境を持っているなら、
インターネットオプションからキャッシュを読みに行かない設定にしても良いでしょうね。

ブラウザ(IEの場合)の仕様上、キャッシュをクリアしないほうが表示は最速です。

Qネット上の画像を保存する際、既定の保存場所をピクチャから任意の場所に変

ネット上の画像を保存する際、既定の保存場所をピクチャから任意の場所に変更するにはどうしたらよいのでしょうか。OSはVistaです。毎回保存場所を変更するのが面倒です。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>毎回保存場所を変更するのが面倒です。

 そのときの Webブラウザは IE をお使いなんですよね?

 当方の 2台の Vista環境における IE8では以前に指定したダウン
ロードファイルの保存場所を 2台ともちゃんと記憶していて次回の
ダウンロード時も踏襲して保存してくれますが、その機能はどうも
環境によって不安定なようです。

 そこで代替案として、常用する Webブラウザを Firefoxに替えて
アクセスすることを激しくお勧めします。

http://mozilla.jp/firefox/

 ダウンロードファイルの保存先をあらかじめ固定しておくことも
出来る「ダウンロードマネージャ」は、秀逸だと思います。

QIEキャッシュのクリア

IEのキャッシュのクリアについてです。
「ファイルの削除」と「履歴のクリア」は、削除するものがどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ファイルの削除
ブラウザで表示した内容を表示時間を短縮するためにPC内に保存してるものを削除
一般の操作だとバックアップファイルの削除と同じ

履歴のクリアは
表示した内容のURLの削除
一般の操作だと最近使ったファイル(ショートカット)の削除と同じ

QPCでDVDを見てて一旦停止した時の画像をPCに保存したい!

お世話になります。

タイトルが分かりにくかったら申し訳ないのですが、PCのInter Video Win DVD又はWindows Media PlayerでDVD-R(デジタルビデオカメラで撮ったテープをDVD-Rにダビングした物)を見ていて、一時停止した時の気に入った画像を、パソコンのファイル(マイピクチャ)に保存したいのですが、それは可能でしょうか?

可能でしたら、そのやり方を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
DVDの再生ソフトは使ってませんか?だいたいの再生ソフトには 画面のキャプチャ機能が付いてますが 分かりますか?
通常WIN XPにも キャプチャ機能は有ります キーボードF12の隣 Print Screen Sysrq キー有りますね?
欲しい画面でこれをプッシュ(ノートも場合はAltやShiftと同時プッシュらしいです?) コピーされます これを再生するには プログラムの「ペイント」を開いて「編集 貼り付け」これで画像が出てきます
これを ファイルの名前を付けて保存で 保存場所をマイピクチャーに指定 (この時 拡張子を JPEGにしておくと写真現像が可能に成ります)
私は こんなのを使ってます これはツールバー常駐ですので いつでも一発保存可能で 保存場所も設置出来て簡単重宝してます
キャプチャーイット!ツールバー
http://www.craftec.co.jp/captureit/toolbar.html

説明が分かりずらかったら すみません お試しあれ

QOSX環境でのIE5.23のキャッシュクリア等について

お世話になります。
PPC G4 OSX10.4.9環境にて、IE5.23を使用しています。
サファリやファイアフォックスでのキャッシュや履歴やcookieの削除はやり方が分かるのですが、IEでの操作が今一つ分かりません。

IEでのキャッシュクリア等の操作はどのように行えばよろしいでしょうか?

ご存知の方、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「環境設定…」の「webブラウザ」→「詳細設定」にあります。
~/library/Caches/MS Internet Cache/を捨ててもオッケー。

QあるPC1にデータをまとめてほかのPC2からPC1のデータ(音楽・画像等)を利用したいのですが・・・

ノートPCですが二台もっています。
片方のPC1に画像や音楽データ等をすべて保存して、もう片方のPC2からPC1にアクセスしてデータを利用したいのですが、なにかよい方法はありますか?(なにかソフトウェアを使うなど・・・)

使用しているノートPCは、Windows Vista(PC1)とWindows XP Home Edition(PC2)です。

あまり、専門的なことはわからないので、やさしくお願いします。

Aベストアンサー

2台ともインターネットできる環境であれば、ルーターなどと有線か無線で繋がっているでしょうから、
ルーターに有線でNAS(ネットワークストレージ)を繋ぐのがベストでしょう。
2台のうちどちらかを共有設定してもできるのですが、初心者にはWindowsの仕様で意外と難しい。

NASの用途や使い方は、
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/18115.html
価格COMでの価格比較
http://kakaku.com/search_results/LAN/?category=0001%2C0042&c=0&act=Sort&sort=priceb
 

QIEのキャッシュをクリアとは?

IEのキャッシュをクリアする、というのはWinではツールメニューにあったのですが、Macではどこでやるのでしょうか?

IEは5.2です。OSは10.2です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

IEを起動させて、上部メニュー内「Explorer」から「環境設定」を選択して
環境設定画面内の「詳細設定」を開くとキャッシュを空にするというボタンがあるので押してください。

Q過去見た画像が保存されている場所

C:\Documents and Settings\(アカウント)\Local Settings\Temporary Internet Files
ここ以外に、過去Sleipnir(を使っています。)などで閲覧した画像が見れるフォルダはありますでしょうか??
もりありましたら、教えていただきたいです
以前見たことがあるのですが、どこで見たのか忘れてしまいました…

また、Temporary Internet Filesを開くと、画像等のアイコンしか現れず、開くと警告メッセージが出て、画像のあるサイトが開く(直リンクのような状態)のですが、直接画像を表示させる方法はあるのでしょうか?

以上2つよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Local Settings\Temp
でしょうか?

Documents and Settings\アカウント\Recent
にもサムネイルは収納。

>>また、Temporary Internet Filesを開くと・・・
上記については不明な為保留にします。

QIEのキャッシュクリアを自動化したい

こんばんは、タイトル通りなのですが

IE(インターネットエクスプローラー)のキャッシュを
日に一度はクリアしているのですが

IEを右クリック、プロパティ
インターネット一時ファイルでファイルの削除
「すべてのオフライン、コンテンツを削除する」にチェックを入れて「OK」ボタン

次に設定にて「インターネット一時ファイルのフォルダ」の「ファイルの表示」
Temporary Internet Filesで編集―すべて選択―削除。Xで閉じて
「OK」ボタンで閉じて、また「OK」ボタンで閉じて終了。

さて質問ですが
これらの操作を自動化できませんでしょうか?
イメージ的には、その自動化ソフトで生成されたアイコンをダブルクリックしただけで
上記の操作すべてを実行してくれる。
このような感じです。

OS:Win98SE
IE:IE 5.5

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Temporary Internet Files の削除ですか?
IE6 ですが、多分、IE5.5も同様だったと記憶しています。

 IEを終了したときにキャッシュをクリアする / デジタルARENA
 ⇒ http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050912/113424/

Cookie も削除するなら、こんなソフトも。

 IE Cleaner(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
 ⇒ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se283423.html

 CCleaner (Crap Cleaner):当方ではメンテナンスに利用しています。
 ⇒ http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050912/113424/

Qキャッシュの保存場所を教えて頂きたいです。(WinXP)

WinXPを使用しています。

インターネットを利用するとキャッシュがHDD上に
保存されるようなのですが、
これはどこに保存されているのでしょうか?

もしよろしければ教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サイト閲覧時の一時ファイル(キャッシュ)が、皆さんが書かれたパスにあるTemporary Internet Filesというフォルダ(IE専用のフォルダ)に保存され、サイズの上限を設定可能ですし、このフォルダ自体も移動可能です。
FirefoxやOperaあたりは、defaultで、50MBのようです。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002740

また、インターネットオプションの詳細設定タブで、IE終了時に「Temporary Internet Filesを空にする」設定も可能です。

ユーザーの事情などにより、場所を変更したり、設定を変えたら良いと思います。

なお、Local Settingsフォルダは、隠しフォルダになっていますから、辿って確認される場合は、フォルダオプションですべてのフォルダを表示する、に設定してください。


人気Q&Aランキング