A 回答 (4件)

一時的には落とせます。

ですが、継続が必要、あと、食事制限もかなり必要です。
エステの場合、自社で売っているダイエット食品を売りつけるところが多いです。それを守らないからやせない(脂肪も落ちない)、と言われてしまう・・・。
さらに、継続として契約更新を迫られます。
どれだけお金をかけるか、にもよるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
食事制限も必要なのですか。
うまい話はないですね。

マッサージでむくみをとったりして、ある程度痩せ易い状態にはできると思いますが、やはりご自身の努力でしょう。

お金で痩せることができるなら、お金持ちの人はみんな痩せています。
見せることが商売の芸能人でもダイエットに苦労している人は沢山いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

痩身コースで痩せることができたら、
世の女性たちは悩みませんよね。

エステの施術自体では、体脂肪は1gも落とせません。

体脂肪は、あなたの体で消費して、二酸化炭素にして呼吸で排出するしかないんです。

食事を減らせば二酸化炭素の元となるエネルギーが少なくなるから出て行く一方で痩せるのは当然だし、運動すれば沢山の二酸化炭素が発生しますから、痩せやすいのは当たり前なんです。

施術をして、体液を移動させてサイズが変わったかのようにみせ、その上で巧みな話術で食事の制限の指導をする。
これがエステのテクニックです。
    • 0
この回答へのお礼

今日のニュースで、消費者センターへのエステの苦情が一万件を越えた、というのがありました。
公的な資格制度がないので、悪い業者もいるのでしょうね。

エステに行ったこと無い男性ですが。

痩身コースによる生活改善指導として食事改善(ダイエット食品の購入も含め)運動改善を含め トータルで脂肪を落とせると思いますよ。

店内での施術のマッサージ・サウナ・パック等に脂肪燃焼効果は無く
リラクゼーション効果があると思います。
なおマッサージすると脂肪がほぐれ 溜まったリンパ液流してあげて
筋肉を叩けば反射作用で引き締まった状態になるのでマッサージ直後はサイズダウンします。
    • 0
この回答へのお礼

リラクゼーション効果はありそうですね。