プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを自作しようと思いPCケース以外のパーツを買い揃えましたが、
PCケースでいいのがありません。
アルミ製とかじゃなくていいのですが、メーカーPCのようなDVDドライブ等が外から見えず、ボタンを押したら出てくるようなケースってありますか?
どうもあのPCケースからひょっこり出たドライブが気に入らないので
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ドライブのカバーが付属しているケースはあまり多くないので地道に探すしかないと思います。


さくっと思いつくケースはこの辺りでしょうか。(ただし店頭在庫のみもあるかも)
http://www.scythe.co.jp/case/n-880.html
http://www.casemaniac.com/61_979.html
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/25/6 …

#2の回答者さんも触れてますが、ドライブのベゼルの形状やボタンの位置によっては使えない事があるので注意が必要です。
    • good
    • 0

Windyのケースならこの様な「ベイリーフ」をオプションで購入すればOK



http://www3.soldam.co.jp/custom/
    • good
    • 1

たとえばこんなの?


http://kakaku.com/item/05800511139/
http://kakaku.com/item/05800711084/

外板に光学ドライブ開閉用のボタンスイッチが直接付いているもの、となると(ドライブそれぞれでボタン配置などが違ってくることもあって)なかなか無いですねえ。
あるいはASUSなど、自社で光学ドライブも扱っているメーカーのケースなら(はて、ASUSってケースを扱ってたかな?)自社ドライブ限定で対応を表明したケースもありそうな気がしますが。

後はあったとしてもボタン位置の対応などは自己責任になりますね。
    • good
    • 0

PCケースのほとんどが、DVDドライブ等が外から見えず、ボタンを押したら出てくるようなケースだと思いますが・・・??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!