プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅はアパートでヤフーのADSL8Mで契約しています。1年間使用してきたのですが、先月から調子が悪くなり接続がとぎれるようになりました。(台風の夜からですが・・・)モデムの交換をしてもダメで、ヤフーが再工事をしましたが、その途端ほとんどつながらなくなりました。工事前がモデムのWLKランプが頻繁に点滅(説明書によるとADSL信号が弱い)で、工事後がWLKランプが1秒間に点滅(説明書によるとADSL信号が認識できない)です。アパートの管理会社に聞いても特に設備の変更はしていない、ガス会社に聞いてもADSLに問題のある機器は付けていないとのことです。ヤフーもお手上げ状態です。プロバイダを変更した方が良いのでしょうか?PCはGATEWAYのノートPCでVISTAです。
同じような経験のある方、詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

私も一時ヤフーのADSLが繋がらなかったことがあります。

その時、最終的な原因はモデムでした。

原因が分かる前、アパートの管理会社に聞いたり、
ヤフー側でも色々な原因を考えてくれました。
その際に、近くに電車とかが通ってたり、何か大きな
電波障害?のようなものがあると繋がらないこともあると
言われました。
私の家の近くには、新幹線が通っています。
家の近くに何かネットの接続を邪魔するようなものは
考えられませんか?

あと、私もモデムの交換をしてもらいましたが、その際に
違うモデムになってて、NEWモデムは問題なしでした。
もし、同じモデムでの交換でしたら、違うモデムへの交換を
お願いしてみるのもありかと思います。

あくまでも私の経験談ですので、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

連絡おそくなりました。結局、電波障害があるということでリーチDSLに変更になりました。しかし、未だに接続が安定しないんですよね・・・