これで250cc↑のバイクを運転するのは法律に引っかかりませんか?
一応ジェットとついているので大丈夫とは思いますが、気になったので…
あと、かぶってみたところ、ちょうど耳が隠れるくらいでしたが、これって小さいですか?
宜しくお願いします。

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A 回答 (2件)

SGの125cc未満の規格ですと、違法ですのでかぶれません。


耳が隠れるとかではなく、頭全体が内装にピッタリとしているかが、大事です。
用品店の店員さんに相談しましょう。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
規格というのがあるんですね。次行った時に確認してみようと思います。

お礼日時:2007/08/04 18:57

バイク歴20年1000CCオーバーのライダーです。


法律(道路交通法)には引っかかりません。
但しそれだからOKとは思えません。
私の参加クラブでも許可していません。
理由は安全が確保できないからです。
一人身で怪我(死亡も含め)しても悲しむ人も
居ないなら、又迷惑掛ける事も無いのなら
あなたの自由です。
事故など起きてから後悔しても遅いのです。
するだけの事をして長くバイクライフを
楽しんで頂けるといいと思うのですが。
老婆心よりですが。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
質問したヘルメットは教習を受けるのにとりあえず買おうと思っているものです。
教習所の中なら大きな事故がおきる事もほぼ無いと思うので…(甘いといわれればそこまでですが^^;
免許を取得して、公道で乗る際にはもちろんフルフェイスを着用しようと思っています。ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/04 19:03

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Aベストアンサー

ジェットニードルはメインジェット内部に挿入される部品で、メインジェット出口付近の断面積を円錐状のニードルで連続的に変える形式のジェットの円錐状の針の部分でニードルジェットはこの形式のニードルおよびジェットを含めた呼び名です。ニードルジェット形式の構成部品としてジェットニードルがあると考えてください。

ニードルジェットを用いるキャブレターは可変ベンチュリー型のキャブレターで、このタイプのキャブレターでは過渡的な状態をのぞけばベンチュリー部分で発生する負圧は一定の状態に保たれるため、燃料の増減をジェット内にニードルを設け、その移動によって有効断面積を変化させることで供給される燃料を増減して、適正な空燃比に保つ必要があります。原付など小型のものでは、スロットとベンチュリーがワイヤーなどで直結されたタイプ(VM型など)が多く用いられ、ある程度大きなエンジンではエンジンの負圧によって動作するダイアフラムやバキュームピストンによって動作させるもの(CV型やSU型)が用いられます。

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一般的なアイドリング調整の方法で、スロットルストップスクリューで規定値に調整した後に、エアスクリューを回し回転数が最も高くなる位置(空燃比が最適な部分)を見つけ、再び度回転数の調整およびエアスクリューの調整を繰り返し最適な状態を見つけるのは、このような構造(アイドル回転時には両方の系統が動作するためどちらか過と方を変更すると両方に影響が出る)のためです。

ジェットニードルはメインジェット内部に挿入される部品で、メインジェット出口付近の断面積を円錐状のニードルで連続的に変える形式のジェットの円錐状の針の部分でニードルジェットはこの形式のニードルおよびジェットを含めた呼び名です。ニードルジェット形式の構成部品としてジェットニードルがあると考えてください。

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