これで250cc↑のバイクを運転するのは法律に引っかかりませんか?
一応ジェットとついているので大丈夫とは思いますが、気になったので…
あと、かぶってみたところ、ちょうど耳が隠れるくらいでしたが、これって小さいですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

SGの125cc未満の規格ですと、違法ですのでかぶれません。

耳が隠れるとかではなく、頭全体が内装にピッタリとしているかが、大事です。
用品店の店員さんに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
規格というのがあるんですね。次行った時に確認してみようと思います。

バイク歴20年1000CCオーバーのライダーです。

法律(道路交通法)には引っかかりません。
但しそれだからOKとは思えません。
私の参加クラブでも許可していません。
理由は安全が確保できないからです。
一人身で怪我(死亡も含め)しても悲しむ人も
居ないなら、又迷惑掛ける事も無いのなら
あなたの自由です。
事故など起きてから後悔しても遅いのです。
するだけの事をして長くバイクライフを
楽しんで頂けるといいと思うのですが。
老婆心よりですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
質問したヘルメットは教習を受けるのにとりあえず買おうと思っているものです。
教習所の中なら大きな事故がおきる事もほぼ無いと思うので…(甘いといわれればそこまでですが^^;
免許を取得して、公道で乗る際にはもちろんフルフェイスを着用しようと思っています。ご心配ありがとうございます。