プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後二ヶ月の乳児のママです。昨日から泣き声がかすれ声になってきました。何か病気でしょうか? 機嫌はよく、ミルクもよく飲みます。
病院へ行ってみたほうがよいですか? 教えてください

A 回答 (3件)

4ヶ月児のママです。



たぶん、2ヶ月の頃が一番、

ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー

ないてました(ほんと、これくらいですよね↑)。

で、それを過ぎると泣き方に緩急がつくようになりました。

最近は、ちょっと放っておかれると(家事などしてて)

「うぃーっ」

と、一言だけとか(おやじか?!)、

ダンナの顔が見えてるときはなんともないのに、私の顔をみたとたん泣くとか(要はおっぱいが出る人にのみアピール)、

かなり省エネ・・いや、エコ?!な泣き方になってきました。
    • good
    • 4

初めての育児、大変ですよね!


それもまだ2ヶ月・・・。

うちの子も2ヶ月くらいの時に、声がかすれたことがあります。
泣きすぎが原因だったと思います。
本当によく泣く子でした。

病院に行ったのは、咳がひどかったので行ったのですが、
その時に声がかすれていることもついでに伝えました。
けれど先生は気にもとめてない感じでした。
なので、声がかすれるくらいは心配ないんだなぁと思った記憶があります。

機嫌がよくてミルクをよく飲むなら、これこそ元気な証拠ですよ。
どうしても気になるようでしたら、保健センターの保健婦さんに聞いてみてはどうでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

summer-day様ありがとうございます。
泣きすぎというのは思い当たる点があります。
元気に今もミルクを飲んでいたので問題ないですね!
もう少し様子をみてみることにします。
初めての育児に奮闘中ですが、こういったメールを頂くと
心から安心します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 19:40

まだ2ヶ月。

よく泣きませんか?
うちの子供たちも良く泣く子でした。
気づいたら声がかすれてましたよ。
機嫌もよく、いつもと変わらないのであれば様子を見ても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tibita-kk様ご回答ありがとうございます。
いつもと変わった様子はありません。よく泣くので
きっとそのせいですね!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!