忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんにちは。
先日発売されました「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」についての質問です。
ゲームショップで少し体験版をやったのですが、このゲームは全てスタンド使い同士の格闘ゲーム(弱点を見付けて責める?)となるんでしょうか?
出来ればDMCみたいにストーリーがあると嬉しいです。
何か情報提供願います。
(公式サイトではちょっとわかりにくかったので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨日、購入しました。


まだ触りしかやっていないので、今現在で私のわかる範囲で情報提供いたします。

体験版をやっているということなので、格闘ゲームのシステムはおわかりでしょうから割愛します。

基本的にストーリーモードをすすめていくことになります。
ストーリーは原作に沿って進みます。
(ただし、かなり省略されています。)
ストーリー上、バトルとなるところで格闘ゲームになります。
格闘ゲームのパートでは、残り体力、行動(原作と同様の行動をとるといいらしい)などでアビリティというポイントが溜まっていきます。
このポイントがたまっていくとシークレットファクターが現れていきます。
シークレットファクターというのは、いわゆる隠しモードです。
ストーリーを進めて隠しモードを集めるというのがこのゲームの楽しみ方です。

感想ですが、個人的には好きです。
ただ、ファン以外はあまり楽しくないと思いますし、
ファンでもヘンにこだわりをもつと面白くないと思います。
格闘ゲーム部分に関してのつくりはよくできています。

この回答への補足

実は、この質問の翌日に購入しました♪
この回答が結構後押しになりました!
中々満足いけそうです!

補足日時:2002/07/30 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
実体験回答、誠にありがとうございます。
私は現在はWJは読んでないんですが、第3部(条太郎?)の途中から時々読んでました。
特にキライではないのですが、なにせ第1部を完全にしらないので、何の為に冒険しているのかが………。
でも、なんとなく面白がって読んでいた程度です。
DCでの格闘ゲームは買いました。
基本的にカプコンが好きなのと、奇抜な所でジョジョに惹かれています。
会話シーンで「ゴゴゴゴゴ………」とアニメーションチックに動いたのも良かったです!

また、VSモードみたいのなのあるんでしょうか?
隠しモードや隠しキャラも気になります。
隠しキャラでのストーリーとかもあるのかな?
最近、全然ゲーム情報を入手できないので、ボリューム等も不明です。
ちなみに余談ですが、PS2の情報は「mk2」で見ています。

もう少し情報を待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 12:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング