プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今光で接続しているんですが、ADSLでも問題ないならば乗り換えたいと思っているんですが、ネットゲームをやるにおいて接続の早さって歴然の差として現われるでしょうか?。
実際にADSLでやられている方の意見を伺いたいです。
自分はフリースタイル・サンドアタックなどのアクション系ゲームをやるんですが

A 回答 (5件)

他の方も書かれていますが、安定した回線状態が保てるかどうかが、MMOでの回線関係のポイント。



ただし、一般のMMOのようにサーバ・クライアント方式ならば、特に回線が遅くとも問題がありませんが、ホスト・ゲスト方式(主にFPS/TPSに多い)のように、各々の回線状態の影響が大きい作品の場合は回線は早いに越したことは有りません。

さらにPCゲームの場合、通信速度もさることながら、PCそのもののスペックと、それに見合った設定を施さないとラグを引き起こす要因となります。
    • good
    • 5

安定性に差がありすぎる。


ADSLは所詮銅線ですから、普段安定していても雷が鳴り始めたらブチっと切れたりします。

回線容量(一般的に速度と言われているのは容量のこと)の違いが大きい。
ADSLは回線容量が小さい、PC2台同時接続や、何かダウンロードしながらのゲームプレイとかだと快適さはなくなります。
おおむねリンク速度が60Mbps超となる光だと、そのようなことはないです。

ADSL→FTTHと乗り換えましたが、この安定性の差を体感すると、もうADSLには戻れません・・・
    • good
    • 2

ADSLから光に変えたばかりなのでその差を。



NTTの基地局から2キロ以内なら高速ADSLもかなり速いですが2キロ過ぎた当たりから急速に速度が落ちてきます。
ゴールデンタイムになると人気ゲームだと落とされやすくなる気がします。
あとはパッチを当てた時のダウンロードは回線速度に依存するので速ければ速いほど早く終わって早く遊べます。
    • good
    • 2

回線速度よりも安定度の方が重要です。


回線速度が速いと有利なのはクライアントプログラムやアップデート(パッチ)プログラムのダウンロード時くらいです。
ダイヤルアップ接続でも問題なくブレイができるくらいです。


特に現状で問題が無いのでしたら、回線を換える必要はないですよ。
    • good
    • 3

というより、まず光に加入しているのであれば乗り換えるお金とかもかかりますし、別にそう深く考えなくてもよろしいのでは?



※参考までにMy houseでは、ADSLですが、まぁ無線でつないでいる ことがほとんどで、(有線のPCではない、2代目のPC)有線は
 あまり使いませんし、ときたま使用する程度ですが、ADSLといっ ても環境のせいにも出来ますが,mika-15thさんの思っているよりは
 速くはないと思います。確かに、ネットゲームでのネットの早さは
 歴然の差として現れるでしょう。実際に私は光は体験すらしたことが
 なく、あまりことごとく言えませんが、できるだけ速く快適に、と
 言うのであれば『有線で』『PCの負担も少なく』←(例えば常駐
 ソフトをゲーム使用時のみ終了させておくとか)『無線LANを使
 っているのであれば少しは有線の方も速度がおちかねませんので有
 線のみにしておく』とかPC自体の方も考えてあげるとよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!