ZARDとかWANDSとか長島さんとか、いろんな人が歌ってる

「果てしない夢を」

って言う歌。。。

それの、 2回目に

「幸せとー」って歌ってる人,誰だかわかる方、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もWANDSの上杉昇さんだと思います。


昇=SHOWって書いてあるかもしれません。

しあーわせー なのに、
しわーわせーって聞こえる感じじゃないですか?
    • good
    • 0

この曲のCD持っています。


その2回目というのがよく分からないのですが、“幸運(しあわせ)へと”という歌詞は3回出てきますが、全て当時WANDSの上杉昇さんが歌っています。

「果てしない夢を」の歌詞

http://kashinavi.com/song_view.html?16934
    • good
    • 0

長嶋茂雄さんだとおもいます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWANDSの上杉昇さんのその後

過去ログなどに
>>ボーカルの上杉昇さんがあまりにも変わってしまっていたことでした。
>>これがあのWANDS上杉さんなのーって、一人で何度も「うそだー、うそだー」って叫んでました。結構(かなり)歌も声もルックスも好きだったから。

などと、書かれていたのですがどのように変わられたのでしょうか?体系などですか?教えていただけると嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

風貌についていえば、スキンヘッドになったそうです。
http://clubcitta.co.jp/schedule/s0212/d01.shtml
http://wesugi.net/

QBEING系 ZARD・WANDS・等の楽曲について

最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした)
そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。
ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。
思いつくのは、
ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」
MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」
大黒摩季「あなただけ見つめてる」
スラムダンクのエンディングになっていた曲など
女性アーティストが違うバージョンが多い事に気づきました。
大黒さんのは、CDの方がよかったのにですが、MANNISH・ZARD・倉木さんは、TVバージョンの方がいいと思うのですが。なぜ違うバージョンをCD化したのでしょうか?
MANNISHの「煌めく~」スラムダンクTV・と映画も違いますし。
「永遠」以外はCD化されていますか?
自分で限り調べたのですが何パターンあったようなのですが、詳しい事がそのときまだ、音楽に詳しくなかったので、わかる方思います。
マニアックな質問ですみません。よろしくお願いします。

最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした)
そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。
ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。
思いつくのは、
ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」
MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」
大黒...続きを読む

Aベストアンサー

違うバージョンをCD化したのではなく、アーティストが作った曲をTVバージョンにアレンジしただけです。
アニメは特にオープニング、エンディングの時間が決まっていますし、制限された時間で曲を綺麗におさめるにはそうするしかないんだと思います。

最初からアニメ用に作られた曲だったら、「○秒でおさまる曲にしてください」と決められていると思うのでアレンジする必要は無いと思いますが、大体はアーティストの新曲ができてから「この番組の曲に使いましょう」という感じで、タイアップが決定するのではないでしょうか?

現在でもCMで流れているバージョンと、CD発売されたバージョンが違う曲は多々あります。

Q元WANDSのボーカル(上杉昇)について

私、ここ2週間ほど車の中では、昔のWANDSのアルバムを聞いてたんですね。
で、そういえばこの人達は一体今何してるんだろーって思って今日ネットで検索してみたら、もうとっくに解散しているわ、何度かメンバーチェンジしてるわでビックリしてたんですが、その中でも、もう最高潮にビックリしたのは元ボーカルの上杉昇さんがあまりにも変わってしまっていたことでした。
これがあのWANDS上杉さんなのーって、一人で何度も「うそだー、うそだー」って叫んでました。結構(かなり)歌も声もルックスも好きだったから。

何だか昔の同級生に何十年後かにあってビックリした気分でした・・・。

皆さんはWANDSの頃の上杉さんと、今現在の上杉さん。
変わったと思いますか?
どなたか分かる方がいらっしゃったら意見を聞かせてほしいです。

Aベストアンサー

見たくなかった・・・。

特別ファンでもなかったけど、ルックスと声は好きでした。

なのになのに、後姿のたーくーまーしぃことったら(ほとんどドスコイ)
お腹のふくらみはナニ?

フサフサの髪はどこへ?   ううっ(嗚咽)

QBoaさんやV6と一緒に歌っているシュウさんとか

韓国のアーティストの活躍が目立つ昨今ですが
日本語がお上手なような気がします。
日本にいらしたことがあるのですか、
それとも日本で仕事をすることになってから
勉強をなさったのでしょうか。
韓国語と日本語は文法的に似ているとか
聞いたこともありますが、どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

BoAは確か日本でデビューする前にNHKアナウンサー(?)の方の
家にホームステイして日本語を勉強したとか・・・。
勿論、日本でデビューしてからも引き続き勉強しているそうですよ。
だから、デビュー当時より今は断然日本語が上手になっていますよね。
SESのシューは両親の仕事の都合か何かで何年間か日本に住んでいた
ようです。なので、日本人並に日本語が喋れます。

それから韓国語と日本語ですが、かなり似てますよ~。
発音も似ている単語が結構あります。
まったく同じ発音もありますので・・・。
日本人には一番習得しやすい外国語なのでは・・・。

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

QZARDの坂井和泉さん

ZARDの坂井和泉さんって前職何だったんですか?
なんかファンサイトで話題になってたんですけど・・・

Aベストアンサー

レースクイーン坂井和泉 坂井泉水
            ×     ○

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E6%B3%89%E6%B0%B4

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Q大学一年です。音楽についてなんですが、ぼくはボーイとかB'zとか尾崎豊、ZARDなどの曲が大好きです

大学一年です。音楽についてなんですが、ぼくはボーイとかB'zとか尾崎豊、ZARDなどの曲が大好きです。もちろん最近の三代目とかAKB48も好きですけど何か違います。今のアーティストは歌の技術も格段と昔より上なのになぜか魂が震えません。むしろヒムロックとか稲葉さん桜井さんなどからは仮に音程を外してもすごく魂からふるえあがります。
こらは僕だけでしょうか?
彼らは歌を魂から歌っていて、これこそが芸術だとおもっています!
決して今の歌を批判してる訳じゃなくて、何かが違うんですよね。

Aベストアンサー

三代目とかAKB48は「アーティスト」と思ってません。
ただの踊り子でしょうか。
歌(言葉+音程)で何かを伝えたい! という気があるとは思えません。
騙されたと思って、一度美空ひばりさんを聴いてみてください。
あれがアーティストです。

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

Q川村結花さんがケミストリーの堂珍さんと歌った歌

 少し前にスカパーで川村結花さんと堂珍さんがデュエットしているコンサートの様子をちらっと見ました。川村さんがピアノを弾きながら堂珍さんと向かい合って歌っていました。その歌っていた歌のことが知りたいんです。(CDが出ているかどうか)

・歌詞に「~僕らは~」というのが入っていた気がします。(前にどこかで聞いたことのあるような‥。)
・どうやらケミストリーはその曲のCDを出していないらしい。
・その映像が流れていたのはケミストリーがセカンドアルバムを出していた頃。

 情報が少ないんですがわかる方教えてください。

Aベストアンサー

#1です。すみません。このイベントで、2曲お二人は
歌われているようです。(#1の参考URL見てください)
そこにもう一曲「朝焼けの歌」というのがあります。
これの歌詞には「僕ら~」というのが含まれていますので、
お探しの曲は多分これでしょう。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03022&title=%C4%AB%BE%C6%A4%B1%A4%CE%B2%CE&artist=%C0%EE%C2%BC+%B7%EB%B2%D6


人気Q&Aランキング

おすすめ情報