あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

イオン発行の「イオンゴールドカード」の発行についてのPDF文書を見ると、入会条件に年間のご利用金額が一定以上のイオンカード会員さまを対象に発行いたします。となっています。
他のサイトや、こちらの他の質問にもあるように、一定という金額は100万円ということはわかりました。
ただ、それ以上のつっこんだ話が見つからなかったので、ここで質問させてください。

・年間のとは、何月~何月のことでしょうか?(1月~12月?)
・その期間とは、決済が行われた日で算定されるのでしょうか?
  例えば、上記の期間の場合、2007年12月1日に利用、2008年1月4日に口座引き落としの場合は2007年分?2008年分?
・100万円さえ超えれば、入会時期は問われないのでしょうか?
  例えば、イオンカード入会から2ヶ月連続50万ずつ利用でクリア?
・イオンカードでの商品購入に際して、その商品は問われないのでしょうか?
  例えば、イオンカードでギフト券を100万円購入するのはOK?

その他、詳細な情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はイオンゴールドカードを持っています。


私の場合は、通常カードを作って利用していたところ、突然にイオンクレジットより「ゴールドカードに変更しませんか?」といった封書が届きました。年会費の負担がないのでゴールドカードに切り替え手続きをし、ついでに家族カードも申し込みました(家族カードもゴールドカードが届きました)
ちなみに通常カードを作ってからどのくらいの期間でゴールドカードへ切り替えの誘いがあったのかは、はっきり覚えていませんが、1年か或いは1年未満だったと思います、またその年は短期間のうちに軽く100万円を超えてカードを利用した記憶があります。
質問者の場合も、イオンカードを利用し、カード会社の言っている基準??の額を超えての利用実績があれば、自動的にゴールドカードの招きがあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。またお礼が遅くなってすみません。

イオンクレジットに直接問い合わせてみました。
どうやら、期間は直近の1年間で、入会時期は問われないとのこと。
また、金券の購入は不可とのことですが、WAONへのチャージは対象内です。

お礼日時:2007/10/14 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイオンカード ゴールド

現在普通のイオンカード(紫色)を持っております。
主にネットショッピングに楽天カードを使用しており、ほとんど使用してないのですが、年会費無料のイオンのゴールドカードがあることを知り、是非目指したいと思っております。
(楽天ショッピングではプラチナ会員までなってますが、あまり会員メリットが感じられない…。)

ネットで自分なりに調べたところ、個人用のイオンカードのゴールドには2種類あり、それぞれのゴールド移行条件は以下の感じでした。
1.イオンゴールドカード(イオンカードからの移行)
 (1)直近1年間の「ショッピング」利用総額が100万円を超える
 (2)直近1年間の利用件数が120件以上かつ「ショッピング」利用総額が80万円を超える
 (3)カード作成からの総額が500万円を超える
 (4)イオングループのみで直近1年間で60万以上を超える
2.イオンゴールドカードセレクト(イオンカードセレクトからの移行)
 (1)住宅ローン利用
 (2)定期預金残高100万円以上
 (3)投資信託の残高がある
 (4)個人年金保険契約
 (5)イオンカードセレクトのクレジット利用
 (6)WAON利用金額が一定以上
 (1)、(3)~(6)の金額不明。

(1)上記1、2のゴールド移行条件について、みなさんの情報、体験等あれば教えて欲しいです。

<上記移行条件を前提として考えた場合>
(2)イオンゴールドカードとイオンゴールドカードセレクト、どちらを持った(目指した)方がいいのでしょうか?

 イオンゴールドカードセレクトはイオン銀行との提携の形をとるため、銀行取扱商品の購入・利用により発行条件が緩和されることから、手っ取り早くゴールドを取得するなら、イオン銀行口座を開設し、その際に、定期預金100万以上を預けるのが一番のように思います。
 イオンゴールドカードでも、1-(1)または1-(2)であれば、1年間(場合によっては1年未満)で条件クリアするのも可能だと思いますが、 1年近くかかってしまいます。(ちなみに、2-(5)が同じ条件なら、セレクトのゴールド取得も可能になりますが…)

 取得期間だけ考えるとセレクトに分があるように感じます。
 ただ、イオンゴールドは一度ゴールド取得後は、未払いや延滞とかなければ使用金額の条件をクリアしていなくても降格にはならないようですが、ゴールドセレクトについては分かりません。常に100万以上の定期を入れておけば降格にはならないのだと思いますが、取得後のゴールド維持の条件を考えると、イオンゴールドカードの方が良いのかなとも思えます。取得の道のりは大変だけど、一度取得すれば後のことはあまり考えないでいいようだし…。自分なりに2つのゴールドカードを比較、まとめると以下のようになります。

          イオンゴールドカード   イオンゴールドカードセレクト
 機能                      ○イオンカード+イオンバンクカード+WAON 
 取得条件   年間利用でクリア可    ○(定期預金残高100万以上)
 取得期間   1年              ○(イオン銀行開設時に定期100万)
 取得後    ○降格なし          不明だけど降格条件厳しそう?
 取得メリット  同じ?            同じ?

単純にイオンゴールドカードセレクトの方が優れているように思えますが、取得後のゴールド維持に重点を置いた場合は、イオンゴールドカードの方がいい???

(3)イオンカードからゴールド移行については一定金額の利用としか規約には書かれていませんが、イオンカードセレクトでは、ゴールド条件(例えば定期預金で100万以上で本当にゴールドになるのか)を担当者に確認できるものなのでしょうか? 

現在普通のイオンカード(紫色)を持っております。
主にネットショッピングに楽天カードを使用しており、ほとんど使用してないのですが、年会費無料のイオンのゴールドカードがあることを知り、是非目指したいと思っております。
(楽天ショッピングではプラチナ会員までなってますが、あまり会員メリットが感じられない…。)

ネットで自分なりに調べたところ、個人用のイオンカードのゴールドには2種類あり、それぞれのゴールド移行条件は以下の感じでした。
1.イオンゴールドカード(イオンカードからの移行)
...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読みました。

>「基準に満たない場合は、会員の同意を得ることなく、
>ゴールドカードからイオンカードに変更して発行…」とあります。

こんな規約があるなんて全く知りませんでした。
教えて頂いて、ありがとうございます。
スステム上、ゴールカードは減ることは無いので、将来的には、
適用は十分有り得ると思います。
私が質問者様の立場でしたら、光熱費のひとつくらいを指定して
置くと思います。そうすれば、、毎月料金が発生するので、
大丈夫なのかな?っと思います。

あと、ゴールドになるまで知らなかった事は、家族カードが
最高3枚(合計4枚になる)まで発行出来ます。
我が家的にはちょっと便利です。

あと、どのくらいで条件をクリアするかは、電話で確認した人の
ブログを読んだことがありますので、可能だと思います。

http://www.aeoncredit.co.jp/tokuten/gold/index.html


人気Q&Aランキング