グラビアアイドルの中でも若槻千夏や井上和香などはデビューしてからわずか数ヶ月で超売れっ子になりました。
今年になってから東原亜希もずいぶん知名度が上がったと思います。

一方、デビューして何年もたつのに未だにブレイクできずにくすぶっているアイドルも大勢います。

思いつく人で
愛川ゆず季、相澤仁美、川村ゆきえ、佐藤和沙、堀田ゆい夏、松島初音、矢吹春奈
などが該当すると思います。

彼女達がいまいち有名になれないのはどこに理由があるのでしょうか?
どの子もルックスは問題ないと思うのですが。
この中で一番ブレイクする可能性のあるアイドルは誰ですか?

私が挙げた以外でこの先ブレイクしそうなアイドルがいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ブレイクするかどうかは分かりませんが、「愛川ゆず季、相澤仁美」のお二人は私の見るバラエティ番組で何度か見かけた事があります。



まあ、芸能界は実力よりも”運”も大事だと思いますので、なかなか難しいと思いますね。
あと、お笑いもそうですが上が詰まってると売れ難いのではないのでしょうか?

私的にはナカナカ売れないアイドルと言えば神田沙也加さんですかね?
彼女は松田聖子を母に持ったのが逆に不幸だった様に思います。
母が聖子さんだったからデビュー出来たのでしょうから人生とは皮肉ですよね。

お二人並んでいても松田聖子さんの方が綺麗に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。

芸能界は運が鍵を握ってくるのでしょうか?
それが見事に当たってブレイクしたアイドルってどれくらいいるんでしょうね?

神田沙也加はSAYAKAとして活動していた頃にはすでにそこそこ有名だったと思うのですが。

お礼日時:2007/08/08 22:35

どれもこれも美貌を見たいという人間の欲望によって売れるにすぎない、そういう系統の企業の犬ですからね 不要なのはどんどん切り捨てられるんですよ


腐った社会です。
    • good
    • 0

どれもこれも美貌を見たいという人間の欲望によって売れるにすぎない、そういう系統の企業の犬ですからね 不要なのはどんどん切り捨てられるんですよ


腐った社会です。
    • good
    • 0

お礼有難う御座います。



>神田沙也加はSAYAKAとして活動していた頃にはすでにそこそこ有名だったと思うのですが。

松田聖子の娘と言う事でスポットは当たりましたが、売れているとは言いがたいと思います。
神田沙也加さんが売れているのなら間違いなく「愛川ゆず季、相澤仁美」のお二人の方が売れているのではないでしょうか?

まあ、私の見る番組に出ていないだけで、神田沙也加さんの活躍を知らないだけかも知れませんが・・・
神田沙也加さんの名前が出るときは必ずと言っていいほど松田聖子さんと一緒だった様に思います。

これは彼女の実力ではなく、ご両親のちから以外の何者でもないと私は思っています。
芸能界では血統も実力(?)の内かも知れませんがね。

>芸能界は運が鍵を握ってくるのでしょうか?
鍵を握ると言うほど大きさを占めるかはなんとも言えませんが、運は必要だと思います。
まあ、実力が伴っている方がより売れると思いますが、実力が無い・(アイドルの場合は)特に可愛く無い場合でもそこそこ人気を得ている芸能人は結構いると思います。

脱線してしまって申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神田沙也加さんって確かテレビに出始めたのはCMが最初で、普通のテレビ番組に出るようになったのってかなり後になってからでしたね。
これは母親である聖子さんの方針だったのかもしれませんが。

CMでは割りとよく見かけていたので、始めから有名だったのだと勘違いしていました。そういえば最近のテレビの出演もあまりないですよね。

二世タレントもブレイクするのは必ずしも容易ではないということですね。

お礼日時:2007/08/10 21:22

個人的な見解としては松島初音さんが伸びそうな気がします。


元気なキャラと通る声。
あとはMCでもなんでもこなしちょっと偏った趣味を持った女の子。
という印象があります。
演技もできますしなにか、きっかけがあれば人気が続く要素は
あるとおもいます。

ビジュアル的にもミスマガジンで審査員特別賞を
受賞しています。

ちなみに決してファンだからという理由で
松嶋さんに回答したわけではありません。

あくまで先日イベントで拝見した際のイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松島初音はテレビ東京のドライブの番組ではよく見るのですが、その他のチャンネルではまだあんまり露出がないですね。
まだ二十歳くらいで年齢的にもまだまだ若いし、今後の有効株であることは確かだと思います。

お礼日時:2007/08/04 22:43

それぞれの理由はわかりませんが、なんとなくですが。


トークとかじゃないですかね。
やっぱりグラビアアイドルから有名になった人って、みんなバラエティとかの番組見ててもトーク上手いなって思いますよね。
でも、やっぱりあまり有名になりきれてない人って、有名な人と比べるとトークが面白くないですよね。

私が思うなんとなくの理由ですが、これもいくつかある理由の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークってやはり生き残って行く上では重要なんですね。
芸人などはトークが出来なければ話にならないと思いますが、今ではアイドルたちも昔以上にトークが重要視されるようになったということでしょうか。
実際にテレビに必死になってトークをしているアイドルを見ていると、何か虚無感を感じることがあります。

お礼日時:2007/08/04 22:40

川村ゆきえに関しては、色々事務所でこんがらがる事があった為に、一時期出演を控えたというのがあるみたいです。



個々人の力次第というより、事務所がどれだけ力を入れて使ってもらうかだと思いますよ。ほしのあきみたいに十代からずっと頑張って来て、やっと今の様になった人も居ますしね。

逆に力が無く、全く面白くもないのに事務所の力だけでテレビに出ている人も居ますから、大手の事務所の力がどれだけ凄いかを如実に表しているのかもしれません。後は、競争過多ですしね。同じ様な人が多く居ますし、見ている人たちも飽きっぽい所がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしのあきは下積み時代が10年近くあって本格的にブレイクしたのが去年の29の時でしたから、歴代のアイドルの中でも一番の苦労人かもしれないですね。

ホリプロなどは事務所の力が絶大ですから、それほど有名でない子でもすぐにテレビに出られているような気がします。

お礼日時:2007/08/04 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在盛り上がっているFPSゲーム

現在、アーケードのボーダーブレイクにかなりはまっているのですが、(A12ルーパーです)
出費があまりにもかかるのでコンシューマで似たようなFPSゲームを探しています。

条件としては
 ・PCまたはPS3
 ・全国オンライン対戦が無料でできる(少なくとも8対8以上で対戦可能なもの)
 ・マッチングに時間がかからない(現在盛り上がっている)
 ・長期的に廃れにくい(1年後ほとんどマッチングできないとかは避けたいです)
 ・グロ系ではない(エイリアンやアンデッド的なものが出てくるものは避けたいです)
 ・画質が良く迫力がある
 ・ゲームバランスが良い(装備課金前提じゃないと勝負にならないゲームではない)
 ・(できれば)マッチング格差が少ない(ベテランと初心者が混在しない程度には調整されている)
 ・(できれば)操作がとっつきやすい
 ・(できれば)プレイすることによるポイント等で武器が解禁されるなど、やりこみ要素がある

ボーダーブレイクは豊富な装備・装甲によるカスタマイズ自由度の高さや、高いアクション性、
チャット操作による仲間との連携、さまざまなプレイによってポイントを稼いでいく快感が魅力だと感じています。

FPS系のゲームは、N64の007ゴールデンアイとパーフェクトダークをやったことがあります。
対人戦での戦略・駆け引きを楽しみたいので、シナリオよりオンライン対戦重視なゲームがいいです。
PCの場合、必要スペックは無視してかまいません。
ゲームシステムがボーダーブレイクに似ているとベストですが、
その他、上記条件をなるべく満たすようなゲームがあれば教えていただけませんでしょうか。

ボーダーブレイクをプレイされている方でしたら、比較して説明していただけるととても嬉しいです。

現在、アーケードのボーダーブレイクにかなりはまっているのですが、(A12ルーパーです)
出費があまりにもかかるのでコンシューマで似たようなFPSゲームを探しています。

条件としては
 ・PCまたはPS3
 ・全国オンライン対戦が無料でできる(少なくとも8対8以上で対戦可能なもの)
 ・マッチングに時間がかからない(現在盛り上がっている)
 ・長期的に廃れにくい(1年後ほとんどマッチングできないとかは避けたいです)
 ・グロ系ではない(エイリアンやアンデッド的なものが出てくるものは避けたいです)
...続きを読む

Aベストアンサー

>Core2Duoの3GHz
まあ、そこそこは動きますよ。
グラフィック設定とか色々妥協してバスバス切ってプレイできるのがPCゲームの良いところです。


マルチプレイにお金をかけたくないなら、基本プレイ無料のFPSはお勧めしません。
課金をさせること前提でシステムが組まれているため、
プレイしていて「課金しないと不便」と感じる部分が多々あるためです。
(ただ、無料のおかげで"プレイ人口が桁外れに多い"という利点はあります。)

特に最初から全ての銃器を使うことができず、
ゲーム内でお金を貯めて武器の使用権利を買うようなタイプの作品は、
安定して一日数時間をそのゲームのプレイに捧げられるようなタイプの人にしかお勧めできません。
(一日数時間のプレイで一週間かけてお金を貯めて、武器の使用権利(一週間)を買い
 それを使ってまたお金をためて……の繰り返しができないと話にならない)


普通の欧米産FPSなら、パッケージを買えばマルチプレイは無料で出来るので、
よほどお金に困ってなければそちらを購入することをお勧めします。

スペック的に一昔前のゲームなら大抵動きそうなので、普通にBattleFieldの2あたりでも良いんじゃないですか?
たぶんまだプレイ人口はそこそこにいるのでは……と思いますが、
いかんせん私は持っていないので確認する方法がわからず。

ボーダーブレイクのプレイ動画を拝見したところ、スポーツ系のオープンフィールドという珍しいタイプだったので、
全く同じタイプのものは……QuakeWarsOnline……のサイトを久しぶりに見てみたらサービス終了してるし!
あとはunreal tournamentの2004がそんな感じでしたが、さすがにすでに過疎ってます。
リアル系でも良いならバトルフィールドがゲームのタイプだけは同じなので、そちらをお勧めしておきます。
(リアル系:実在の銃器がメイン。発射即着弾 スポーツ系:ロケット弾やビームがメイン。発射から着弾まで間がある)


もう普通にTeamFortress2あたりで良いんじゃないでしょうか。
未だに賑わっているスポーツ系FPSで、無料化してからプレイ人口も爆発的に増えてます。
アイテム課金製ですが、課金で購入できるアイテムは「オシャレ用」のものが殆どなので、特に何かを買う必要はありません。
武器も売っていますが、1~2ヶ月もプレイすれば普通に拾えるようなものばかりです。

ただ、無料アカウントだとアイテム欄の枠に制限があるので
本格的にプレイする場合は何か適当なものをひとつ購入することで
無料アカウント正式アカウントにアップグレードする必要があります。
…が、アイテム欄が埋まるまでに数ヶ月はかかるでしょうから、
それは埋まったときに考えましょう。

http://tfortress2.wikiwiki.jp/?TF2%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

>Core2Duoの3GHz
まあ、そこそこは動きますよ。
グラフィック設定とか色々妥協してバスバス切ってプレイできるのがPCゲームの良いところです。


マルチプレイにお金をかけたくないなら、基本プレイ無料のFPSはお勧めしません。
課金をさせること前提でシステムが組まれているため、
プレイしていて「課金しないと不便」と感じる部分が多々あるためです。
(ただ、無料のおかげで"プレイ人口が桁外れに多い"という利点はあります。)

特に最初から全ての銃器を使うことができず、
ゲーム内でお金を貯めて武...続きを読む

Q若槻千夏

彼女が何故フジのすぽるとに出てるのですか?わかりません。

Aベストアンサー

確か仲根かすみと2人でスポーツのインタビュアーで代わる代わる登場したのが最初だったと思います。
それが定着してきて、鋭いコメント(つっこみ)をする若槻千夏が土曜のレギュラーになった経緯がみれます。
個人の好き嫌いは別として、遠慮無しにコメントする所がすぽるとを見ている世代に受けているんじゃないでしょうかね。

Qペーパーマン ゲームパッド

ペーパーマンでボーダーブレイクみたいに操作したいんですけど、そういうゲームパッドってありますか?

Aベストアンサー

ゲームパッドは使えませんので、諦めてキーボードとマウスで操作してください。

通常、殆どのゲームがゲームパッドには対応していませんし、JoyToKey等の外部ツールの利用は規約で禁止(アカウント剥奪対象)されています。

当然、ペーパーマンでもJoyToKey等の外部ツールの利用は規約違反で、アカウント剥奪対象となります。

キーボードとマウスでの操作に慣れましょう。

[参考]紙技シューティング! ペーパーマン
http://www.paperman.jp/manners.aspx#16

措置規約:クライアント以外の外部ツール・プログラムの使用

運営チームではクライアント・ソフトウェアへの影響を及ぼすツールに関して、ゲームポットID利用規約第19条(22)(23)(26)に記載している禁止事項に基づき、利用や配布の一切を禁止しています。
・ゲームの操作に影響を及ぼすアプリケーション

Q若槻千夏さんがブーイング?

若槻千夏さんがブーイング?されていたのをさっきテレビで見たんですけどよく見れなかったのでどうしたのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画のPR会見での出来事だと思います。

若槻千夏が花束を渡す役目で呼ばれたようですが、おばさんファンの悲鳴に近いブーイングになったようです。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/south_korean_movies/

Qテレ東のゲームジョッキー

月曜深夜一時にやっているゲームジョッキーの出演者教えて欲しいです(見逃してしまったもので)。
以前やっていたゲームブレイクの続編の伊集院さんでしょうか?

ちなみにテレ東のサイトみたのですが詳細が乗ってなかったので質問させていただきます。

Aベストアンサー

伊集院さんではありません。
土曜か日曜の朝に放送していた、どちらかと言うと子供向けのゲーム番組が夜に移ったようです。
司会は林家なんとかさんです。

自分も昔、伊集院さんのやっていたゲーム番組を見ていたので、ひそかに期待していたんですが…

伊集院ファンですか?
彼の真骨頂はやはりラジオですね。

Qいまいちブレイクしないアイドル?

芸能雑誌の編集者をしています。
いまいちブレイクしないアイドル(と歌手)の特集をする事になりまして、必死で探しております。1度ブレイクしたりもうすぐブレイクしそうな方ではなく、なんだかいまいちぱっとしない、B級感漂う方です。
失礼な話ですが例えば安倍麻美さんなどが丁度いい例だと上司に言われました。私の挙げた方々は皆「これはもうブレイクしてるんじゃない?」とか「今は落ち目だけど昔一世を風靡したよね」というアイドルや歌手ばかりでした。
「このアイドル(または歌手)は?」という方がいらっしゃいましたら教えてくださいますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

熊田曜子がブレイクしてて安倍麻美はブレイクしてないという、
基準がイマイチよくわからんのですが、とりあえず安倍麻美のように
10代でデビューしてそこそこ話題にはなったものの決め手に欠け、
現在既に20代になるもいまだ微妙なポジション、みたいな人を挙げてみます。

<アーティスト系>
●神田 沙也加
デビュー曲がベストテンに入ったり、CMやったりもしてましたから、
一般レベルでいえばブレイクした部類かもしれませんが、彼女の場合、
その毛並みの良さから考えれば、イマイチもイマイチだと思います。
SAYAKAから神田沙也加に変わったのを知らない人も多いでしょう。
そういう意味では一押し(ってのも妙ですが)です。
ただ、お望みの"B級感漂う"に当てはまるかといえば、
そこだけはちょっと違うかもしれませんが。

●安良城 紅
名前も見た目も派手で、事務所はオスカー、レーベルはavex trax、
歌唱力もあるし、力も入れてもらってる感じなのに、大ヒットには
恵まれず、結果的にちょっと微妙なことになっております。

●NITRO(の優香以外)
1999年に1ヵ月限定で結成され、シングル1曲のみを残したホリプロの
グラビアアイドルによる4人組ユニットです。
元メンバーのうち、優香は順調にブレイクしたものの、
他の3名はブレイクまでには至らず、
・堀越のりはアイドル路線を断念して負け犬タレントに…
・吉井怜はこれからというときに病に倒れ、
・唐沢美帆はアーティスト活動に路線変更するももひとつ、
という残念な結果になっています。

●宮地 真緒
グラビアアイドルからNHK連続テレビ小説のヒロインを務めたかと思えば
山口百恵のカバーで歌手デビューしたり舞台でピーターパンやったり、
いろいろやってる割に印象に残りません。

<グランプリ>
●浜口 順子
ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。笑いの取れる
アイドルとして期待していたのですが、なんか小ぢんまりしてしまいました。

●須藤 温子
5年ぶりに開かれた全日本国民的美少女コンテストのグランプリ受賞者で、
次にこのコンテストが開かれたのは5年後ですから、言ってみれば
10年に1人のグランプリウィナーなのですが、地味にやってます。

<グラビア系まとめて>
●小向 美奈子
●佐藤 寛子
●浜田 翔子
●相澤 仁美
熊田曜子がブレイクしたことになるのであれば、このあたりも既に
ブレイク組なのかも知れませんが、その後の展開がぱっとしない感じが
します。

とりあえずこんなとこで。

熊田曜子がブレイクしてて安倍麻美はブレイクしてないという、
基準がイマイチよくわからんのですが、とりあえず安倍麻美のように
10代でデビューしてそこそこ話題にはなったものの決め手に欠け、
現在既に20代になるもいまだ微妙なポジション、みたいな人を挙げてみます。

<アーティスト系>
●神田 沙也加
デビュー曲がベストテンに入ったり、CMやったりもしてましたから、
一般レベルでいえばブレイクした部類かもしれませんが、彼女の場合、
その毛並みの良さから考えれば、イマイチもイマイチだと...続きを読む

Qセルフジャッジでタイブレイクのカウントコール

セルフジャッジでタイブレイクのカウントコールについて教えて下さい。

ゲームカウント6-6までのポイントコールは、サーバーのポイントを先に言って、
次にレシバーのポイントをコールしますね。

しかし、TVで見たタイブレイクでは審判は先に多いポイントを言った後に少ない
ポイントを言い、勝っている選手の名前を言っていました。従ってレシーバのポイ
ントを先に言う場合がありました。

セルフジャッジではサーバが自分のポイントを言った後に相手のポイントをコール
すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

セルフジャッジの試合と審判がついている試合との、コールの違いは認められていると思いますが、どうでしょうか。
審友会のホームページにこんな記述がありました。

「ゲームスコアのアナウンスは、そのセットのゲームをリードしているプレーヤーのゲームスコアを先にアナウンスしますが、セルフジャッジの試合では、サーバーサイドのゲームスコアからアナウンス(プレーヤーが)するのを見かけますが、決して間違いではありません。」

ここではゲームスコアのことだけ言っていますが、セルフジャッジのタイブレイクの場合、間違いと時間の浪費を防ぐためにサーバー側からのコールがみとめられていると思います。

記憶違いや、ルール変更知らずだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2534/score.html#score6

Q井上和香のサイズ

変な質問ですが、
井上和香の胸のサイズって何サイズなんですか??
(AカップとかBカップとかという意味です。)

もし既に出ていたらすみません;

Aベストアンサー

身長1メートル65、B90W60H90というマリリン・モンローと同じスリーサイズのバスト90cmのFカップに、なります。


井上 和香(いのうえ わか、1980年5月13日 - )は、東京都出身の女性グラビアアイドル、タレント。
幼少の頃、テレビドラマに子役として出演した経験があった。
高校卒業後は実家の小料理屋の手伝いをしていたが、現在の事務所に応募し、芸能界入りをする。 2003年1月、『ヤングサンデー』でグラビアデビュー。その後「日テレジェニック2003」に選ばれ、消費者金融「プロミス」のCMでブレイクする。

Fカップという豊かなバストが特徴の一つであることから「ワカパイ」と呼ばれることが多いが、そのきっかけは週刊ヤングマガジンに初めて表紙・グラビアに登場したときの煽り文句で、舞台で共演したV6の井ノ原快彦によって広められる。
また「和製モンロー」とも呼ばれる。これは体の3サイズ(90cm・60cm・90cm)がアメリカの女優・マリリン・モンローと同じことから小堺一機がラジオで名づけた。

井上和香 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%92%8C%E9%A6%99

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%92%8C%E9%A6%99

身長1メートル65、B90W60H90というマリリン・モンローと同じスリーサイズのバスト90cmのFカップに、なります。


井上 和香(いのうえ わか、1980年5月13日 - )は、東京都出身の女性グラビアアイドル、タレント。
幼少の頃、テレビドラマに子役として出演した経験があった。
高校卒業後は実家の小料理屋の手伝いをしていたが、現在の事務所に応募し、芸能界入りをする。 2003年1月、『ヤングサンデー』でグラビアデビュー。その後「日テレジェニック2003」に選ばれ、消費者金融「プロミス」のCM...続きを読む

Qゲームソフトの内容と面白さを教えてください

GBAで発売中のゲームソフトで「ドラゴンドライブワールドDブレイク」と「キャラバンハート」どちらを購入しようか迷っています。
このゲームを持っている人、内容と面白いかどうか、ゲームのハマり度を教えてくれませんか。購入時の参考にしたいので。あと、ほかに、お勧めソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

このページなんてかなり興味ありです(^.^)

ほかにも「キャラバンハート」で調べるといろいろ出てきます。

このファミ通では「プラチナ殿堂入り」しているようです。

かっても損はしないのでは?

参考URL:http://www.famitsu.com/game/news/2003/03/28/103%2C1048841120%2C11880%2C0%2C0.html

Q井上和香

井上和香の所属事務所の社長が
恋のから騒ぎ出身と聞きました。
何期の誰か教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

須賀は現在の苗字で当時出演していた
名前(旧姓)は“夏観(なつみ)享子”さんです。
↓下記URLのプロフィール・2期生から確認できます。

http://koikara-fanclub.net/

因みに井上さんが所属している事務所は「イノセント」ですね。
井上さんの他に伊東美咲さんや片瀬那奈が所属しています。

http://www.incent.jp/incent/ie_index.html


人気Q&Aランキング