人気雑誌が読み放題♪

グラビアアイドルの中でも若槻千夏や井上和香などはデビューしてからわずか数ヶ月で超売れっ子になりました。
今年になってから東原亜希もずいぶん知名度が上がったと思います。

一方、デビューして何年もたつのに未だにブレイクできずにくすぶっているアイドルも大勢います。

思いつく人で
愛川ゆず季、相澤仁美、川村ゆきえ、佐藤和沙、堀田ゆい夏、松島初音、矢吹春奈
などが該当すると思います。

彼女達がいまいち有名になれないのはどこに理由があるのでしょうか?
どの子もルックスは問題ないと思うのですが。
この中で一番ブレイクする可能性のあるアイドルは誰ですか?

私が挙げた以外でこの先ブレイクしそうなアイドルがいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ブレイクするかどうかは分かりませんが、「愛川ゆず季、相澤仁美」のお二人は私の見るバラエティ番組で何度か見かけた事があります。



まあ、芸能界は実力よりも”運”も大事だと思いますので、なかなか難しいと思いますね。
あと、お笑いもそうですが上が詰まってると売れ難いのではないのでしょうか?

私的にはナカナカ売れないアイドルと言えば神田沙也加さんですかね?
彼女は松田聖子を母に持ったのが逆に不幸だった様に思います。
母が聖子さんだったからデビュー出来たのでしょうから人生とは皮肉ですよね。

お二人並んでいても松田聖子さんの方が綺麗に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。

芸能界は運が鍵を握ってくるのでしょうか?
それが見事に当たってブレイクしたアイドルってどれくらいいるんでしょうね?

神田沙也加はSAYAKAとして活動していた頃にはすでにそこそこ有名だったと思うのですが。

お礼日時:2007/08/08 22:35

どれもこれも美貌を見たいという人間の欲望によって売れるにすぎない、そういう系統の企業の犬ですからね 不要なのはどんどん切り捨てられるんですよ


腐った社会です。
    • good
    • 0

どれもこれも美貌を見たいという人間の欲望によって売れるにすぎない、そういう系統の企業の犬ですからね 不要なのはどんどん切り捨てられるんですよ


腐った社会です。
    • good
    • 0

お礼有難う御座います。



>神田沙也加はSAYAKAとして活動していた頃にはすでにそこそこ有名だったと思うのですが。

松田聖子の娘と言う事でスポットは当たりましたが、売れているとは言いがたいと思います。
神田沙也加さんが売れているのなら間違いなく「愛川ゆず季、相澤仁美」のお二人の方が売れているのではないでしょうか?

まあ、私の見る番組に出ていないだけで、神田沙也加さんの活躍を知らないだけかも知れませんが・・・
神田沙也加さんの名前が出るときは必ずと言っていいほど松田聖子さんと一緒だった様に思います。

これは彼女の実力ではなく、ご両親のちから以外の何者でもないと私は思っています。
芸能界では血統も実力(?)の内かも知れませんがね。

>芸能界は運が鍵を握ってくるのでしょうか?
鍵を握ると言うほど大きさを占めるかはなんとも言えませんが、運は必要だと思います。
まあ、実力が伴っている方がより売れると思いますが、実力が無い・(アイドルの場合は)特に可愛く無い場合でもそこそこ人気を得ている芸能人は結構いると思います。

脱線してしまって申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神田沙也加さんって確かテレビに出始めたのはCMが最初で、普通のテレビ番組に出るようになったのってかなり後になってからでしたね。
これは母親である聖子さんの方針だったのかもしれませんが。

CMでは割りとよく見かけていたので、始めから有名だったのだと勘違いしていました。そういえば最近のテレビの出演もあまりないですよね。

二世タレントもブレイクするのは必ずしも容易ではないということですね。

お礼日時:2007/08/10 21:22

個人的な見解としては松島初音さんが伸びそうな気がします。


元気なキャラと通る声。
あとはMCでもなんでもこなしちょっと偏った趣味を持った女の子。
という印象があります。
演技もできますしなにか、きっかけがあれば人気が続く要素は
あるとおもいます。

ビジュアル的にもミスマガジンで審査員特別賞を
受賞しています。

ちなみに決してファンだからという理由で
松嶋さんに回答したわけではありません。

あくまで先日イベントで拝見した際のイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松島初音はテレビ東京のドライブの番組ではよく見るのですが、その他のチャンネルではまだあんまり露出がないですね。
まだ二十歳くらいで年齢的にもまだまだ若いし、今後の有効株であることは確かだと思います。

お礼日時:2007/08/04 22:43

それぞれの理由はわかりませんが、なんとなくですが。


トークとかじゃないですかね。
やっぱりグラビアアイドルから有名になった人って、みんなバラエティとかの番組見ててもトーク上手いなって思いますよね。
でも、やっぱりあまり有名になりきれてない人って、有名な人と比べるとトークが面白くないですよね。

私が思うなんとなくの理由ですが、これもいくつかある理由の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークってやはり生き残って行く上では重要なんですね。
芸人などはトークが出来なければ話にならないと思いますが、今ではアイドルたちも昔以上にトークが重要視されるようになったということでしょうか。
実際にテレビに必死になってトークをしているアイドルを見ていると、何か虚無感を感じることがあります。

お礼日時:2007/08/04 22:40

川村ゆきえに関しては、色々事務所でこんがらがる事があった為に、一時期出演を控えたというのがあるみたいです。



個々人の力次第というより、事務所がどれだけ力を入れて使ってもらうかだと思いますよ。ほしのあきみたいに十代からずっと頑張って来て、やっと今の様になった人も居ますしね。

逆に力が無く、全く面白くもないのに事務所の力だけでテレビに出ている人も居ますから、大手の事務所の力がどれだけ凄いかを如実に表しているのかもしれません。後は、競争過多ですしね。同じ様な人が多く居ますし、見ている人たちも飽きっぽい所がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしのあきは下積み時代が10年近くあって本格的にブレイクしたのが去年の29の時でしたから、歴代のアイドルの中でも一番の苦労人かもしれないですね。

ホリプロなどは事務所の力が絶大ですから、それほど有名でない子でもすぐにテレビに出られているような気がします。

お礼日時:2007/08/04 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいまいちブレイクしないアイドル?

芸能雑誌の編集者をしています。
いまいちブレイクしないアイドル(と歌手)の特集をする事になりまして、必死で探しております。1度ブレイクしたりもうすぐブレイクしそうな方ではなく、なんだかいまいちぱっとしない、B級感漂う方です。
失礼な話ですが例えば安倍麻美さんなどが丁度いい例だと上司に言われました。私の挙げた方々は皆「これはもうブレイクしてるんじゃない?」とか「今は落ち目だけど昔一世を風靡したよね」というアイドルや歌手ばかりでした。
「このアイドル(または歌手)は?」という方がいらっしゃいましたら教えてくださいますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

熊田曜子がブレイクしてて安倍麻美はブレイクしてないという、
基準がイマイチよくわからんのですが、とりあえず安倍麻美のように
10代でデビューしてそこそこ話題にはなったものの決め手に欠け、
現在既に20代になるもいまだ微妙なポジション、みたいな人を挙げてみます。

<アーティスト系>
●神田 沙也加
デビュー曲がベストテンに入ったり、CMやったりもしてましたから、
一般レベルでいえばブレイクした部類かもしれませんが、彼女の場合、
その毛並みの良さから考えれば、イマイチもイマイチだと思います。
SAYAKAから神田沙也加に変わったのを知らない人も多いでしょう。
そういう意味では一押し(ってのも妙ですが)です。
ただ、お望みの"B級感漂う"に当てはまるかといえば、
そこだけはちょっと違うかもしれませんが。

●安良城 紅
名前も見た目も派手で、事務所はオスカー、レーベルはavex trax、
歌唱力もあるし、力も入れてもらってる感じなのに、大ヒットには
恵まれず、結果的にちょっと微妙なことになっております。

●NITRO(の優香以外)
1999年に1ヵ月限定で結成され、シングル1曲のみを残したホリプロの
グラビアアイドルによる4人組ユニットです。
元メンバーのうち、優香は順調にブレイクしたものの、
他の3名はブレイクまでには至らず、
・堀越のりはアイドル路線を断念して負け犬タレントに…
・吉井怜はこれからというときに病に倒れ、
・唐沢美帆はアーティスト活動に路線変更するももひとつ、
という残念な結果になっています。

●宮地 真緒
グラビアアイドルからNHK連続テレビ小説のヒロインを務めたかと思えば
山口百恵のカバーで歌手デビューしたり舞台でピーターパンやったり、
いろいろやってる割に印象に残りません。

<グランプリ>
●浜口 順子
ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。笑いの取れる
アイドルとして期待していたのですが、なんか小ぢんまりしてしまいました。

●須藤 温子
5年ぶりに開かれた全日本国民的美少女コンテストのグランプリ受賞者で、
次にこのコンテストが開かれたのは5年後ですから、言ってみれば
10年に1人のグランプリウィナーなのですが、地味にやってます。

<グラビア系まとめて>
●小向 美奈子
●佐藤 寛子
●浜田 翔子
●相澤 仁美
熊田曜子がブレイクしたことになるのであれば、このあたりも既に
ブレイク組なのかも知れませんが、その後の展開がぱっとしない感じが
します。

とりあえずこんなとこで。

熊田曜子がブレイクしてて安倍麻美はブレイクしてないという、
基準がイマイチよくわからんのですが、とりあえず安倍麻美のように
10代でデビューしてそこそこ話題にはなったものの決め手に欠け、
現在既に20代になるもいまだ微妙なポジション、みたいな人を挙げてみます。

<アーティスト系>
●神田 沙也加
デビュー曲がベストテンに入ったり、CMやったりもしてましたから、
一般レベルでいえばブレイクした部類かもしれませんが、彼女の場合、
その毛並みの良さから考えれば、イマイチもイマイチだと...続きを読む


人気Q&Aランキング