プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に特にお尋ねしたいです。
あなたは、コンビニなど街中で、好みの男を見かけました。あなたは目を合わせたり、気のある素振りを相手に見せて相手がそれに気がつきました。その男からどのような行動をしてもらいたいですか。また、どのような行動をしてきたら引きますか。

僕もその気のある素振りを見せ付けられることはたまにあるんですけど、僕の場合はそこでかっこつけて何も行動を起こさず、後になって声かければ良かったぁ・・・と後悔するのがパターンです。後悔して「次こそは!」と思っても、ナンパなんてしたことないし、やっぱり無理です・・・。人見知りするんです。なのでとりあえずメールで仲良くなりたいので、
・アドレスを紙に書いて渡す
・アドレスを聞く
・その場で赤外線などで交換
このいずれかをしたいんですが、自分のアドレスを渡すのは一番簡単そうだけど、「何人分用意してたんだろ?軽そうだなー」とか思われそうだし、こっちの勘違いだったらめっちゃ恥ずかしいし、結局相手にメールをさせることになるから、それなら聞くのがいいかなとも思うけど、それもなんか警戒されそうで・・・。その場で交換は口下手な僕にはかなり厳しいんじゃないかと思います。

具体的にどうすればいいと思いますか?女性だけでなく男性の経験者の方、成功例、失敗談などあればぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

街やコンビニで好みの男性がいたら、チラッと(笑)見ちゃいますね。

これは、男性も女性も一緒かなと思います。
でも、あんまり見てると、「何か?」とか言われちゃいそうで、ガン見はしませんね。 「何か?」とか普通に言われちゃうと「いえ・・・何でもないです・・・」って逃げたくなります。恋愛も、第一印象や初めの会話が大事です。

私の場合は、(あ、かっこいい人だなぁ~)と目を向けるますが、自分から声はかけないので、そのまま何もなく終わりです。心の中では、(声かけてくれたらな~)とは思うこともありますけど・・・。声のかけかたによっては、引きます。むずかし~んですよね。
出会いは、社会人になるとなかなか少なくなってしまうので、チャンスをつかむ為にも声を掛けるのも一つの方法かなと思いますけどね。

逆に、自分に視線を送ってきて、帰り際に、声をかけられて話したことが何度かあります。
私の場合は、飲食店(スタバとかBarとか)などのまったりできる所で声を掛けられたら、とりあえずOKですね。話してみてよければ、また会う約束をしてアドレスの交換をします。
コンビニや本屋さん、街角では、よほどの好みでない限り、応じません。ナンパだし、軽い感じだからかな~。街だと、勧誘もいっはいいるので警戒心もありますしね。キャバクラやクラブの勧誘はしつこいですから・・・美容院のカットモデルや読者モデルは、丁寧な対応でいいんですよ。
そう考えると、軽くて、しつこい感じの声がけは、営業もナンパも、OUTということになりますね。
あとは、声掛ける場所って以外に重要だと思います。警戒心のレベルが場所により違うから。

質問者様はコンビニとかの店員さんですか?ひとめ惚れする相手はお客さん?。だとすると、いきなり声掛けるよりまず、笑顔で店員らしい声がけがいいと思います。

たとえば、レジで、さりげなく「お買い上げありがとうございます。」の後に「これ、好きなんですか?おいしいですよね。僕もすきなんですよ」とか、さりげなく話をするとか。
あとは、いつも来てくれてる人なら、「ありがとうございます。」のあとに「いつも来てくれてる人ですよね?もしかして・・髪型変えました?」とか。「似合っててかわいいです。」とか。
とりあえず、ちょこっとずつ話してみて様子を見る。相手もそれに応じてアクション起しますよ。
相手に好意がなければ、Noリアクションだし、もうこないかも?
好意があることを匂わせながらも、ナンパ全開にはならないように。

「この近所なんですか?」とか「携帯のアドレスを」とか個人の情報になるものは、警戒されるのでやめたほうがいいです。自分から渡すのも、好みじゃない場合、捨てられるのが落ちです。

気になってるものには、何事も当たってみるといいですよね。チャンスをどうかえるかよりも、まずチャンスを逃さないことですね。人のこと、言えないですけど・・・がんばってネ!

この回答への補足

今度友人とbarとかに行ってみようと思います。barで検索したら結構出会いとか求めてる人いますね!それでカクテルとか調べてたらいろいろ呑んでみたくなりました。

回答者のみなさんありがとうございました。

補足日時:2007/08/19 08:51
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり声かけてほしいこともあるんですね!でも「何か?」って聞かれるとそれこそ初対面じゃやっぱりそうなっちゃいますよねー。「何でもないです」って返されたら終わりですよね…うーん難しい!

でも僕は店員じゃないんですよー普通のサラリーマンです。それを聞くと店員さんってイーですよねー。一回は経験したかったなー。会社は男ばっかりで出会いなんてほとんどないです。

場所によって警戒レベルが違うって「ああ、確かに!」と思いました。コンビニや本屋はだめですか!?街角はわかる気がします。本屋がいいなーとか思ってたんですけど、やっぱり軽く見られるんでしょうか…。

僕は飲食店とか一人じゃいけないし、正直まったく声をかけるイメージがわかないんですけど、どうすればいいんでしょうか。笑
席を立って話しかけに行くなんてかなりの勇気がいりませんか?学生時代を思い出します…。スタバやBarとかならOKって言うのはcocomiku様一人でまったりしていた場合ですか?あんまりいったことないので様子がわからないんです。やっぱり女性2人とかの方が話しかけるにはいいんでしょうか?
すみませんせっかく回答頂いたのに新たに質問作ってる感じですが、しばらく締め切らないでおこうと思うので、暇なときでも聞かせて欲しいです。

回答ありがとうございます!具体的でとてもありがたいです!
最近なんか寂しくて、というか失恋して…。こんな出会いでもすごい楽しいです!

お礼日時:2007/08/10 10:28

参考になるか判りませんが、女性の私の立場からの意見です。


私は普段、モテる方ではないので男性からの視線にははっきりいって
気がつきません。送られてるとも思ってないし。
ただ、老若男女関わらず何故か目が合ってそれからずっと見られていると言う事は良くあります。私の顔がそんなに変なのかとか
変な格好変な行動しているのかととても不安になります。
何かがあるなら直接話しかけてくれた方が本当に気持ちが楽です。
ですから、私は気になる人がいたら声を掛けるようにしています。
これは初対面の場合はちょっと例外で、声は掛けませんけど。
何度か顔を合わせたりする事が続いたりするようなら、ご飯どうですか?とか、メルアド教えてもらえませんか?とか。
まぁ、これは学生の頃から変わらないので私の性格なんですが。
普通、女性は自分から声を掛けるなんて事は殆どしないと思います。
男性から声を掛けてくれるのを待ってるケースが多いですね。
女性としてのプライドでしょう。それでチャンスを逃す人も多いのが事実ですけど。
それから、勘違いしてはいけないのは視線を送ってるからといってその全てが恋愛のものとは限らないという事です。
ですから、やみくもにメアドや電話番号などを渡すのはやめた方がいいと思います。他の方もおっしゃてたように、軽いですし怖いです。
気になるのであれば、「僕の顔に何かついてますか?」と聞いてみてはいかがでしょう?突然、個人情報提示は避けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、いろんな方の意見が聞けてとても参考になります!すごいですね、女性のほうから声かけるなんて。そんな人もいてくれてるんですね。反応はどうでしたか?その後どうなったのか是非聞かせて欲しいです。でもやっぱり初対面の場合は声かけないんですね。

男性から声をかけてくれるのを待ってるのは女性のプライドでもあるんですね・・・やっぱり男がかっこつけてる場合じゃないですよね。笑

そうですね、いきなりアド渡すのはやめようと思います。「顔に何かついてますか?」と聞くのもいいですね!やっぱりその場合は相手から見てきた場合に限られますね。あぁなんか緊張して失敗しそうだなぁ。めっちゃ不自然になったりして。笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/09 18:23

私は、童顔系で身体の線が細く、癒し系と思われるらしく、色んなお店で、ふと目が合ったとき微笑を見せられたりします。



街を歩いているとき、美容師の卵さんにモデルになってくださいと言われ、無料で散髪のテストサンプルにされる事もあります。
でも、ただそれだけの事です。

過去に、とあるお店で、物を買った後、もう会えないと思ったのか、店員さんが泣きそうになっている事に気づいて、励ました事がありました。なんかのついでで、たまに寄ったりして、ついでに連絡先を渡した事がありますが、連絡が来た事はただの一度もありません。

接客業をしている人は、一目惚れされたり、迫られたりする事がとても多いので、ある程度割り切った上で仕事しないと、身体が持たないそうです。

笑顔は無料のサービスです。お客の一人がいいなって思っている場合、100人の競争相手がいると思って間違いないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た目が癒し系なんですか?そんな微笑もらえたりするんですねーうらやましいです。
僕も癒し系だと言われることが結構あるんですけど、見た目はそうでもないので、そんな得したことありません。泣かれそうになって、それでも連絡はこないんですねー不思議です。

ちょっと自信なくしました・・・やっぱり店員さんとかは難しそうですねー。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/09 10:59

どういう状況で気のある素振りを見せられてるのか知りたいです。


毎日顔を合わせる人なのか、一度きりなのか。
それでまた答えも随分違うと思います。

あまり面識のない、数回会ったことある人と想定して…
それでも連絡手段をどうするか以前に
チラチラ見られたら「何ですか?」って聞くのが普通のような気がします。
それで相手がkamb様に好意を抱いて見ていたのならば
それなりの反応・行動に出ると思います。
逆になんでもなければ「何でもないです」で終わります。

チラ見していていきなりアド交換に応じられたら引きます(^-^;
もし本当に好みの男性だとして見ていたとしても引きます。
自意識過剰だな~って思っちゃいますね…

どのくらいkamb様とその女性が顔を合わせてるかによる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり引きますか!?
そうですねー多少は自意識過剰入ってるかも・・・。でも僕もそこまで鈍感でもないし、どっちかと言うと中性的なのでなんとなくわかるんです。こうやって書くのもなんか嫌らしいですけど、たとえばコンビニなどで最初に目が合って、そのあと女性がATMを操作するときでも何度もこっちの位置を確認するように見てきたり、ちょっと離れたところで髪を整えたりとか。「あ、気があるんかな」って思っちゃいます。

うん、お互い店の客なので初対面ですね。いくら好みでもやっぱりいきなりアド交換はダメなんですね。確かにおっしゃるとおりな気がします。僕だったらうれしいですけどね。やっぱ軽いんですかね?笑

あ、それいいですね!「何ですか?」って聞くのは!自分では思いつけませんでした!でももし気があったとしても怖がられて「いや、なんでもないです!」とか言われそうだなぁ。こっちも気がありますよ、みたいな感じでやんわり聞ける方法ないかなー。結構僕、仲良くなるまでは年上にも敬語使われたりするんですよね・・・。あと、一回顔を合わせただけの女性からアドを友人伝いで聞かれて、その後何回か会ってるうちに彼女から離れていったこともあります。笑
だからもしそこまでうまくいってもその後の不安もあるんですよねー。だからいろんな人と付き合って精神的に余裕を持ちたいです。

なんか長くなりましたが、回答ありがとうございます!何か意見があれば聞かせてください^^

お礼日時:2007/08/09 10:41

これってナンパですよね?男ですけど私はナンパ自体受け付けませんよ。

アドレス悪用されたら怖いですし。
顔見知り程度ならともかく全く知らない人なんて・・・

>自分のアドレスを渡すのは一番簡単そうだけど、「何人分用意してたんだろ?軽そうだなー」とか思われそうだし
軽そうというか普通に軽いですよ

>こっちの勘違いだったらめっちゃ恥ずかしいし
ほとんどの場合勘違いでは?質問者様がよっぽど美青年なら別ですが

>警戒されそうで・・・。その場で交換は口下手な僕にはかなり厳しいんじゃないかと思います。
確実に警戒します。やめておいたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかー
そうですよねー。普通に軽いですよね。笑
でもこれがなかったら、出会いなんてなかなかないんですよねぇ。
とりあえず何か行動をと思って考えてみたんですけど、これも立派なナンパなんですよね。でも諦めたくないなー。もしかしたらいけるんじゃ・・・と思っていたので、事前にそういう意見をもらえてよかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A