本当に今更な上にくだらない質問ですみませんが、
”アニメ「こどものおもちゃ」のビデオ”
24巻~って言うのは発売されているのでしょうか。

私の知っているレンタルビデオ店では
このアニメ自体全く置いていないか、
もしくは24巻~が置いていないという状態なのです。

放送があった時に、
その後のお話も何話か見た覚えがあるので
そこまでではないと思うので
どなたか教えてください。

「もちろん売っているよ」とか
「レンタル店にも最終話まである」など
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「こどものおもちゃの」ビデオは全25巻です。



 25巻(98~最終102話)
 販売元:SME  発売日: 1998年 6月 20日 商品番号:SVWV1117

 24巻(93~97話)
 販売元:SME  発売日: 1998年 6月 20日 商品番号:SVWV1116

TSUTAYA で レンタルされているようなので、ご確認を…(下記参考URL)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
最終話の25巻まで発売されているんですね。

検索などをしても古いものなので見つけられず
買いたいわけでもないので
お店でもききづらかったので
なかなか発売状況がわからずにいたんです。

近所にはTSUTAYAが無いのですが
レンタルされている事がわかっただけでも
とても助かりました。

なんとか探して見ようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のレンタルDVD見るには

DVD+R
DVD+RW

いろいろありますが対応機種の所、何を確認しといたらいいんですか?

基本的に、どんだけ安いの買ってもプレイヤーなんで大丈夫ですか?

PS2(scph-30000)のレンタルDVD見てて最近のレンタルDVD見れるのと見れないのがあって困っているのでDVDプレーヤー買う予定です!!!!!!!レンタルDVDちゃんとみれたらいいだけです。

DVDROM?の奴を買ったら良いと聞いたんですが価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?

Aベストアンサー

先の質問で自分も他の人も散々書いてるんですが、レンタルDVDの再生をしたいならDVD-RやDVD+Rなどの記録型メディアは綺麗さっぱり忘れてください(苦笑)

>価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?
DVDプレイヤーはDVDソフト(レンタルを含むDVDビデオ)を再生することを主たる機能にした機器です。そんなわかりきった機能をわざわざ書く必要がないんです。
例えば携帯電話の機能に「他者との通話が可能」とは書かないでしょ?そういうことです。
DVDプレイヤーでもあまり安いのは粗悪なパーツを使っている可能性があるので、それこそ価格.comなどの評判をチェックしてください。

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Q映画の興行成績(あるいはDVD売上)ランキングが年度別で分かるサイトを探しています

映画の興行成績(あるいはDVD売上)のランキングが
年度別に掲載されているサイトを探しています。
特に、洋画のランキングが知りたいです。
2008年のベスト30、
2007年のベスト30、……
という具合に、表になっているものを希望します。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

※ DVDをレンタルするとき、レンタル屋で見て悩むのではなく、
あらかじめ借りるものを 調べておきたいと考えています。

Aベストアンサー

(社)日本映画製作者連盟が公表してますね。

興行収入10億円以上
2008年(洋画は邦画の下に。1~24位)
http://www.eiren.org/toukei/index.html

2007年以前は左側に並ぶ年度をクリックです。

QNARUTOのマンガ二十二巻はアニメの何話ですか?

NARUTOのコミックで
二十二巻(No.191~199)まで読んだのですが、
つづきをアニメで見たいです。

アニメの何話から観れば良いのでしょうか!?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サスケの入った棺桶を取り戻した後、君麻呂登場なので
第118話 「奪還 ~間に合わなかった器~」大蛇丸のアジトでの薬師カブトと君麻呂の会話とナルト達が奇襲する話
第119話 「失策! 新たなる敵」君麻呂登場で分断される話
第120話 「唸れ!吼えろ!究極のタッグ」君麻呂vsナルト、多由也vsシカマル、左近・右近vsキバ・赤丸
辺りだと思います。
116話117話はスペシャルで 鬼童丸vsネジ の話です。

Q5.1chで楽しめるレンタルDVD

お世話になっています。
5.1chのホームシアターのスピーカーを購入して嬉しくてしかたありません。
そこで、皆さんのおすすめで、5.1ch効果が高いレンタル作品はないでしょうか?結婚してから映画などほとんど見なくなりました。
オンラインDVDレンタルランキングを見てもよくわかりません。
ジャンルは問いませんので、教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も以前は、音響バリバリの映画を買ってました。
一部ですが紹介させていただきますと、

『ツイスター』 ・・・ 竜巻が圧倒的です。ぜひdtsで!
『アルマゲドン』・・・ 全体的に迫力満点。
『パールハーバー』・・・ 40分にも及ぶ戦闘シーンは圧倒的
『プライベートライアン』・・・ とにかく凄まじい。
『エア・フォースワン』・・・ 戦闘機の音がポイント。

まだまだ沢山ありますがこの辺で。

Qワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか?

ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか?

ワンピースの漫画の1~10巻、11~20巻は、それぞれアニメの何話~何話になりますでしょうか??

Aベストアンサー

Wikipediaで原作との対応なんかをまとめてくれています。
ありがたい事です。

ONE PIECE (アニメ) のエピソード一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)_%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

| ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか?

38話「ルフィ大ピンチ! 魚人VSルフィ海賊団」

41話「ルフィ全開! ナミの決意と麦わら帽子」
が対応するようです。
DVDだと、1st 東の海編のpiece.10と11です。

| ワンピースの漫画の1~10巻、11~20巻は、それぞれアニメの何話~何話になりますでしょうか??

それぞれ、1話~41話、42話~114話が対応するようです。

QDVDのレンタルについての悩み相談です。

邦画だけでなく、洋画やアニメの劇場版などもよく観ます。
僕は劇場では観ないタイプなので、借りる際に参考にするのはTV番組の王様のブランチや、DVDレンタル店の売上、レンタルランキングなどです。
そしてここからが本題なのですが、流行りの作品は確かに余すところなくチェックが出来るのですが、少し前の作品やあまりPRされていなかった作品(特に洋画)などはどうしてもチェックから漏らしていると感じています。

しかしYahoo映画やAmazonのレビューは、残念ながら作品自体の批評より他れビュワーや出演者の誹謗中傷が多く、あまりあてになりません。
皆さんもレンタルする機会があると思うんですが、何か参考にしたりされますか?
ある方は、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です。

私は好きで、録音して聴いて、映画もレンタルしてみて、感想を語り合う回までにみて、かなり楽しんでいます。
録音して聴く必要は無いとおもいますが、Wikipediaに、紹介されてきた/されていく作品は、載せられていくと思うので、参考にされると良いと思います。

但し、一番肝心な最近の見逃した洋画では無いケースが多いので、申し訳ありません。

昨日の金曜日は、八代英輝弁護士がおススメした『完全なる報復』(確か2011年:アメリカ)の作品の感想を述べ合う回でした。
フィラデルフィアを舞台にしたサスペンス映画(R15)でした。R15なのは、ホラー映画よりも、はるかに怖い残虐なシーンが、いくつかあるためです。
衝撃的なシーンの連続で、どうしてこの映画が、日本では、無名だったんだと思う作品でした。主観まみれの感想を繰り返しますが、怖いところもありましたが、サスペンス映画の枠を超えた良い映画でした。

こんな感じで、私は、映画の情報を集めています。

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です...続きを読む

Qアニメ、アニメ、アニメ!何話ですか??

今まで見たアニメのなかで好きなのは、犬夜叉、クラナド、カードキャプターさくら、僕等がいた、子供の時間、かりん、AIR、君が望む永遠、東京ミュウミュウ、ミルモでポン!、こどちゃ、ひだまりスケッチ、貧乏姉妹です!主人公が女の子で、学生で、そのアニメのなかで主人公が風邪をひくシーン話が第何話かを教えてください!できれば何日間くらい風をひいたままとかがいいんですけど。。。。風邪をひくシーンを含むアニメがいいです!!!よろしくお願いします!!結構いそぎです!!

Aベストアンサー

「藍より青し」・・・第4話(ヒーロー)
「シャッフル!メモリーズ」・・・芙蓉楓編(ヒロインの内の一人)
「マクロスFRONTIER」・・・第18話(ヒーローかヒロインか忘れた)
「おおきく振りかぶって」・・・第25話(ヒーロー)
「スケッチブック」・・・第11話(ヒロイン?)
「ひぐらしの泣く頃に 解」・・・第17話(ヒロイン?)
「恋姫十無双」・・・第12話(ヒロイン?)
「ミチコとハッチン」・・・第12話
ヒーローが高熱でうなされてるものも上記に多くあります。
上から二つ目までしか見たこと無いです。
後の物は、調べたら出てきたので、参考に見てみると良いです。
何回もアニメで風邪引いてるヒロインが好きとか言ってますけど、そんなに好きですか?まあ、私も好きなんですけどね。風邪引いて高熱出して弱っているヤツを見るのが(変態)

Q携帯ランキングサイトの有料レンタル又はプログラムを探しています。

携帯ランキングサイトを運営しようと思っています。

携帯ランキングサイトのレンタルをしようと探したのですが、無料のもの(広告が挿入されるもの)ばかりでした。
有料でもよいので、広告挿入のない、使いやすい携帯ランキングサイトレンタルを探しています。

また、レンタルでなくても、CGI等のダウンロードでもかまいません。何かよいものはないでしょうか。
※TheRoomは存じておりますが、複数カテゴリが作りにくいので、別のものを探しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も広告を自由に使える有料版探して結構苦労しました。
せっかくだったら自分の思うままのものを作りたいと思いました。
それで探し続けて見つけたのがここでした。
携帯ランキングレンタル「チャレンジcom」というところでした。
ご参考までに。

参考URL:http://kranks.web.fc2.com/

Qアニメのそろいの良いビデオ・DVDレンタルショップを探しています

アニメが好きでよくアニメのビデオなんかを借ります。
ところが、現在会員登録しているビデオショップがアニメ作品の揃えが悪く、見たい作品が借りられません。関連CD数(サントラとか)も少ないです。
友人が言うには、『うちの近所はあるよ?』とのこと…。しかし、私と彼女の家は片道1時間。

そこで、新しいお店を探してるのですが…
『このお店の系列はアニメに割りと強い』とか、
『ここのサイトでお店の検索ができるよ』など何か探す参考になる情報はありませんか?

理想としては東京北区あたりで。
よく利用する交通機関はJR線・都営地下鉄・都バス

Aベストアンサー

やはり自分もTSUTAYA派ですね。作品数が他とはぜんぜん違いますね。新旧の幅が広く、新作も深夜帯含めて多い。OVAなども積極的に置いてますからね。全国的に展開していることも良い点だと思います。

ついでに自分は駅から家までの間にゲオがあるのですが…品揃えはTSUTAYAに劣るのですが、安い(TSUTAYAは380円、ゲオは240円)!
まとめて借りる場合は一回最寄のゲオを覗いてみることをお勧めします。


人気Q&Aランキング