マンガでよめる痔のこと・薬のこと

au でw52sh を買ったのですが、修理に出している間に
w52shいらなくなりました。
現在、前つかっていたw42sを使えるようにしてもらっています。
w52shは解約しておらず、ICを挿せば使える状態です。
現在どちらも使えるわけです。
使わないので白ロムとして売りたいのですが
端末機登録情報の消去?とか必要でしょうか?
(それ自体の意味がよくわかりません)
auショップにきいたらIC端末同士なので
友達にあげていいと言われましたが、どうも納得
できません。
詳しい方、意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ICカードを抜き、譲渡します。


受け取った方は ロッククリアと呼ばれる作業をショップで依頼します。
 (ロッククリア手数料は2100円です)
これで、ICカードをさせば受け取った方が使えるようになります。

 今現在お持ちのW52Hには、123summerさんのものですよ、と言う情報が
(123summerさんのICカード情報)かきこまれています。ショップで
ロッククリアすることで、123summerさんのICカードとの連携が解けます。
そして受け取った方のICに連携するこれがショップの作業領域です。

そのまま譲渡してOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売ったお金で自分にあった携帯が買えればと思います。

お礼日時:2007/08/07 21:21

au端末の場合、一番最初に挿したSIMカードのユーザー情報を本体が記憶します。

一度でも挿せば、その端末は白ロムではなくなり、異なるSIMカードを持つ別のユーザーは、ショップによる書き換え(機種変更)手続きをしないと使えない仕様です。

大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロックがかかるという意味でしょうか?
「電話番号はSIMカードに記録されており、端末自体には電話番号は存在しない。 したがって白ロムという概念も存在しない」
とwikiに書いてありました。
第3者が問題なく機種変できればできれば良いと考えています。
peachmanさん内容だと、大丈夫という理解でいいでしょうか?

お礼日時:2007/08/06 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング