うつで一年ほど休職していたのですが職場復帰しました。
しかし、如何せん、朝方に吐き気がしてしまいます。

職場の人間関係や仕事内容には全く問題ないのですが、体調だけが優れないのです。

職場復帰してからまだ日が浅いので、また、この暑さに身体がついていってないだけでしょうか…。

今まで飲んでいたものと同じ薬を飲んでいても、体調によっては逆に気持ち悪くなったりすることってありますよね?
特に睡眠薬なんか…。

どうでしょうか。。。

A 回答 (3件)

・うつの回復は三寒四温です。

職場復帰してただ通勤するだけでも最初はストレスです。徐徐になれていくと思いますが。お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

急に仕事となれば、体調が悪くなるのは当り前では。

そのうち、体も慣れてきます。もう少し頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
慣れ、ですよね!!
頑張ってみます!!

職場復帰ということは医師から完治はしていないまでも就業OKというお墨付きが出たということでしょうか?

あくまで私見ですが、やはり1年も休職していると毎日働いていた頃と生活のサイクルなどが変わっていたと思います。身体がまだ慣れていないのではないかと思います。

睡眠薬を飲んでいると云々…と書いていますが、勝手に医師が処方している薬を突然止めてしまうことは病気を再発させる引き金になってしまいますので、絶対にやめましょう。
医師に服薬のことも含めて相談されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。完治してないけど就業OKということでした!
やはり生活サイクルの問題ですよね。
わかりました!薬はやめないようにします!!

ただ、付き合い方が難しいです。。。