アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週(8/13~8/16)、両親・妻・娘(もうすぐ3歳)と3泊4日の旅行します。
千歳(昼ごろ着)⇒富良野(泊)⇒美瑛⇒定山渓(泊)⇒洞爺湖⇒登別(泊)⇒苫小牧⇒千歳(夕方発)のような感じです。
移動はすべてレンタカーです。
晴れた日のプランは大体練ることが出来たんですが、雨の日のプランがまだ出来ていません。
ここがオススメです!というスポットをご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

富良野・美瑛地区は「ギャラリー」や「体験工房」が多い地域ですから、幼い子供さん連れでも楽しめそうな所を選んでみて下さい。


http://www.furano.ne.jp/furabi/art/top.html
これ以外にも、麓郷の「アンパンマンショップ」深山峠「テディベアミュージアム」など、お子さん連れの定番スポットがあります。

洞爺湖・登別方面だと、温泉のテーマパーク?!「第一滝本館」、定番の「クマ牧場」「マリンパークニクス」、白老「ポロトコタン」、千歳「サケのふるさと館」などがオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クマ牧場は会社の人にも勧められました。
色々スポットがありますね。
もうすぐ出発ですので、時間のある限り探してみます。

お礼日時:2007/08/08 01:36

このスケジュールですと雨の日だからといって大きく変わることは無いと思います。


 全体的に移動でほとんど時間が過ぎていくでしょう。
ただ、雨が無ければ美瑛の丘、ニセコ(真狩)、昭和新山など観光地が増えるので、その分ゆっくり出発して早く着く、温泉があったら寄っていく、とかでいかがでしょうか。
 後、前の方にもありました富良野のチーズ工場、砂川SAのお菓子(北菓楼)は魅力的です。雨に関係なく是非お立ち寄りを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
砂川SAにスポットがあるとは知りませんでした。
是非立ち寄ってみたいと思います!

お礼日時:2007/08/05 17:19

雨の日は・・・・


・富良野
ジャム、チーズ、ワイン、果汁の各工場で、試食と試飲しまくり

あとは、雨が降ったら、温泉の休憩室で転がっておくなり、札幌・小樽地区に出かけるなりでしょうか。

あと、一応聞いておきますが、
>富良野(泊)⇒美瑛⇒定山渓(泊)
これ、間に旭山動物園が挟まってるなんて事はないでしょうね??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
富良野は工場めぐりですか。なるほど。参考になりました。

>富良野(泊)⇒美瑛⇒定山渓(泊)
>> これ、間に旭山動物園が挟まってるなんて事はないでしょうね??

さすがに入れてません。
美瑛経由するだけでも割とキツそうだな、と感じてるぐらいですので。

お礼日時:2007/08/05 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!