プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今妊娠31週5日目の経産婦です。
さっきトイレに行った所、パンツに生理の終わりかけの時に出る様な薄茶色のおりもの?出血が少しありました。
パンツに少し付いていただけでティッシュで拭いても付かない程度です。腹痛やその後の出血はありませんが、この様な事は初めてなのでちょっと不安です。(今でも胎動はすごいので胎児は元気かと思います)
只今逆子状態で子宮辺りの胎動が痛く感じる事が多いので、
それが影響してるのかな?とも思ったりしたのですが。
同じような経験をされた方、思い当たる事がある方、
このまま様子を見ていても大丈夫なのかどうかアドバイス下さい。
お願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは、現在3人の息子を育児中です!

薄茶色なら心配ないと思います。茶色ということは体の中でずいぶん前に出血したものが変色したものだと思います。
私もいつの妊娠で何ヶ月のときかは記憶がないのですが、何回か薄茶色の出血をしたことがあり、あわてて病院に電話しましたが、それなら大丈夫と言われていました。

きれいな赤色いわゆる鮮血は一度病院に連絡したほうがいいみたいです。まだ31週ならおしるしということも考えづらいので何かトラブルが起きている可能性があるみたいです。

あくまでも私の経験上のことなので、気になってしまうということであれば、病院に電話してもいいと思いますよ。
無事に元気な赤ちゃん、産んでくださいね。

かなり不安だと思いましたので取り急ぎご回答させていただきました・・・。
    • 4