アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 軽度の発達障害(知的遅れはないが、理解力が劣る、友達とのコミニュケーションが上手く行かない)の子供を持つ母親です。
 現在、子供は小学校1年生で、普通学級に通っています。     
 引っ越すことになったのですが、大阪府(北摂地域)、兵庫県(阪神地域)で、障害児を快く受け入れてくれる地域(学校)の情報をお持ちの方は、 是非お教え下さい。宜しくお願い致します。
                        

A 回答 (3件)

引越しはいつの予定ですか?



私の友人の子供が知的障害児で普通小学校の養護学級に通っており、障害児に良いのだそうです。
普通学級をご希望なのであれば解かりませんが。。

その小学校は高槻市にあります。高槻小学校だったと思います。
今は夜中ですので、明朝確認してみます。
    • good
    • 0

伊丹小学校は受け入れに快いと聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
伊丹小学校なら、駅にも近く便利そうですね。
 伊丹小のこと色々調べて、不動産にも足を運んでみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/10 03:26

さっき友達と連絡が取れました。



障害児教育に力を入れており、特に自閉症の取り組みが盛んだそうです。教材も沢山あり、言葉の教室もあるそうです。
言葉の教室は別の校区からでも通えるらしいです。

高槻小学校です。

ご参考になるかどうかわかりませんが、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
私も高槻市が熱心であることを聞いた事がありますが、
こんな詳しい情報が頂けるなんて、とても有難いです。
 高槻小ですね。不動産に行ってみます。
本当に有難うございました。
お友達にも宜しくお伝え下さい。

お礼日時:2007/08/10 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!