プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 自分が見切りをつけて立った台。しばらくして他の人が座ると何とすぐに当たりが! また、隣の人が見切りをつけた台。しばらくして別の人が座るとすぐに当たりが!
 こういうケースって良く見かけませんか? これってやっぱり継続すべきだったのでしょうか。そうすれば、その人と同じ回転数、もしくは同じ時間に当たりがあったといえるのでしょうか? 
 自分では「否、パチンコもパチスロも完全抽選だから、その人と同じタイミングで入賞したとは限らない。もし、継続してればハマったのだ」と、自分で自分を説得してるのですが。
 それに、放置されてる空き台って、すぐに当たりを引くケースってままあるような気もします。特に、さんざんハマって怒って投げ出した台が、次の人が座ると面白いようにすぐ当たることも。――これって何か明快な理由があるのでしょうか? 放置した時間とか、止めた出目とか。もしくはホール側で客にそこそこ平等に当たりの機会を与えるためにそういう設定になってるとか。
 どなたかお教え下さい。

A 回答 (7件)

>これって何か明快な理由があるのでしょうか?



同じホールでハマる以前にtamtam10さんは、連荘の大勝していませんかね?

設置してしまった以上、数字的な確率論だけで語れないのがパチンコと私は思っていますので、カニ歩きして捨てた台が1分の放置もせず、人が変った1個めのスタートで大当たり確変爆発なんていう光景を見ています。
もし、大勝(投入金額に関係なく単に、その台のみで連荘)したのであれば、しばらく別のホールで遊戯されることをお薦めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あるんです。連チャンの大勝。しかも全部お座り一発台で。逆に自分は長座りの才能がないのか、たまに深打ちすると全部呑まれてしまいます。ああ、必殺仕事人が憎い! 最近はネットでイベントチェックして店選んで行ってます。ガセばっかですけど。

お礼日時:2007/08/07 01:41

裏や遠隔等の違法行為がないことを前提として回答します。



>パチンコもパチスロも完全抽選だから、その人と同じタイミングで入賞したとは限らない
基本的にこの解釈でOKです。
ただし例外がいくつかあります。

パチンコの場合
・確変で止めた場合。まぁやめることはないかと思いますが、
通常よりも10倍程度大当たり確率が高い状態ですので座ってすぐ当たります。

スロットの場合
・最近は規制のため、めっきり少なくなりましたが、
テーブル式ストック機の場合。これはボーナス放出の回転数が
予め決められているため、次の人が座ってすぐ規定RT消化により解除したのなら、そのまま自分が打っていても解除したことになります。
小役解除メインのストック機で、すでに前兆RTに滞在していた場合も同じです。
・非ストック機で、ボーナスフラグが成立している状態で止めた場合。
最近はほどんどの機種で告知機能があるため、これもまずありえませんね。

上記のケース以外で掘られても気にしないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近パチスロ エヴァを打ちに行くんですが、台の見切りが難しいです。ホント見てると浅く掛かるんです。けど飲み込まれる人ががほとんどですね。パチンコからパチスロに入ると、確変が無いのってけっこうつらいです。

お礼日時:2007/08/06 00:19

>放置されてる空き台って、すぐに当たりを引くケースってままある



それはどうでしょうか・・・たまたまそういう台を目撃した、
レアーケースだと思います
確かに1500回くらいはまっていれば、当たりが戻ることも
あると思いますが。
「ホールコンピューター」で一度google検索してみることも
お勧めします。まあ普通は当らないと思って打ちに行くのが
賢明かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検索しました。納得です。日によって、それこそ「お座り一発台」があちこちにある店が、別の日だと妙に渋い理由が明快に分かりました。あれほど愛想の良かったマリンちゃんが、なぜ今日はこんなにも冷たいのか、沖縄になってから、どうしてこうも勝手が違うのか、日頃から疑問だったのが解決しました。

お礼日時:2007/08/06 00:11

ピンクレディなどのように潜伏確変がある機種に関しましては


やめたときに確変状態になっていれば出ます。
そのほかの通常の機種は人が変わったから出るというのはありません。
たまたまあたりを引いたのでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速「潜伏確立」で検索して、ホルコンに関するサイトに行き当たりました。別の意味で使っていたようですが、日頃ホールを立ち回りをしている時に疑問に思っていたことに、妙に納得が行きました。とっても参考になりました!。

お礼日時:2007/08/06 00:04

確かにそのようなケースを見ますね。

でも、その逆の方が実際は多いと思います。見切りを付けて人が変わってもしばらくは 当たらない方が。
当たる人=目立つ
当たらない人=目立たない
じゃ、ないですか?。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しっかし見切りを付けたカド台で、ジャンジャン積まれるとつらいです。ホントに。

お礼日時:2007/08/05 23:59

用は稼働率の変化。


10台動いていて…あなたが10番目の台でやっていたと仮定。
あなたが動く→新しい客が来る→11台動く。
で、11台目の客に…10人から稼いだ金を還元する。
これが、機械制御している店の基本システムです。
あ…裏ROMとかではないです。法律で認められている先行設定型の機械制御です。
良く聞く話ですが…○リーチが出たら、一旦休憩しよう!そうすれば○回転以内に(略ってありますよね?
あれも稼働率の変化。
本とかの情報は嘘ですので…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに自分も、技術やオカルトな思い込みに頼るよりも、ホールの思惑に乗っかるのが一番と常に心がけています。当日のイベントの真偽と駐車場の入り、ホールの混み具合と客の玉の積み方で、立ち回りを変えるようにしています。ダメ日のダメ店を避けるだけで結構勝率は上がるもんですね。

お礼日時:2007/08/05 23:56

明快な理由は、やめた後、即当たりは見てわかるが、普通にハマった場合と、さらに深くハマった場合はそれをなんとも感じないからでしょう。


3つのパターンの内、1/3の確率で即当たりをしていれば、よく見る状態です。

あなたは、途中から始めて、3回に1回、即当たりする機種があったら、絶対に、いつまでも現金投資を続ける止められない機種になります。

心理学の問題です。

台のクセで当たりが偏る事はほとんどありませんが、店側が時間で当たる遠隔操作の逮捕例はありますので、1店だけの特殊機械なわけないので、無い事はないと考えていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにハマってた場合は「うんうん、やめ時絶妙!」で納得してすぐ忘れるんですが、当たってると妙に心に残りはしますね。深打ちは必殺仕事人で懲りてから最近できませんよ。どうも京楽の台は相性悪いです。

お礼日時:2007/08/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!