アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の美男・美女というと、誰を思い浮かべますか?

又、今の人で、昔風の美男・美女顔だと感じている人もいましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

昔の美男美女と言って思い出すのは、「市川雷蔵」「原節子」なんかが代表でしょう。

ただ、実体験では、ほとんど記憶が無いので、自分が中学生ぐらいの時代で選んでみます。

美男は、「草刈正雄」です。
出てきた当時、日本人離れした容姿に、あこがれました。
単に、奥歯をかみしめるだけで、その表情が演技になるなんて、美男子はすごいと思いました。

美女は、なんと言っても「吉永小百合」です。
35年ほど前、あるコネで、大河ドラマのスタジオに入れて貰ったことがあります。
その時、ごく間近で見ました。透明感があり、田舎者には、とてもこの世の人と思えないくらい、美しい方でした。
いまだに、サユリストがいるのも頷けます。永遠の美女ですね。

今は、個性の時代なので、昔のように、美男美女というのはピンと来ませんね。
イケメンと呼ばれてる人たちも、アイドルも、容姿だけで存在感のある人はいませんね。
みんな、それぞれ、容姿以外の魅力がある人が多い気がします。
(少し前だと、京本政樹あたりは、美形だと思いますが)

ところで、今度のストーカー、迫力無いですね。(煽るわけでないですが)
削除を嫌ってか、まともな質問過ぎて、皮肉に気付かない回答者の多いこと。
かえって騙される回答者が多いだけ、結果的には悪質かな。
    • 0
この回答へのお礼

「市川雷蔵」さんは、まさに当時の美男子の典型だったですね。個性の勝新太郎さんとは、好対照だったです。
「原節子」さんは、殆ど写真だけでしか見ていませんが、超人気女優だったようですね。

「草刈正雄」さんの容姿は、顔も体型も完全に日本人ばなれしていましたね。絵に描いたような美男子でした。

「吉永小百合」さん、デビューから今まで、これだけ美しさが続いている美女も珍しいでしょうね。顔だけでない何かを感じさせますし・・・

最近は個性中心なので、いわゆる「美男・美女」というスターは少なくなりましたね。それがこの質問をしてみた理由なんですけど・・・

ストーカー、親身になってご回答した皆さんに、本当に失礼ですよね。今まででも最低のやり方です。

ありがとうございました!

昔の美男。

長谷川一夫さん。
私の場合、男性で右に出る人なしです。現在でも十分通用します♪

今の人で、昔風の美男美女は
間寛平さん、ガッツ石松さん、片桐はいりさん、、

時代が古すぎますか?(笑
    • 0
この回答へのお礼

一昔(か、二昔?)には、美男子といえば長谷川一夫さんでしたからね~ いやいや、ご回答者のように今でもそうだという方も多いかもしれませんが・・・

間寛平さん、ガッツ石松さん、片桐はいりさん・・・何時代じゃ?(笑)

21世紀の裕次郎はむかしの美男なのに21世紀に選んだから鳴かず飛ばずなのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

いくら裕次郎さんが格好よかったといっても、今の時代に21世紀の裕次郎で売り出すのは無理ですよね~
ところで、まだ売り出そうと続けているんですか・・・

昔の美女:原節子さん。

凄い品のある美人の方だと思いました。
      富士真奈美さん。ハーフのような顔立ちで凄い綺麗な方だと思います。

昔の美男:草刈正雄さん。外人さんみたいな顔立ちなので最初ハーフなのか
       と思いましたが、純血の日本人とは思えないほどカッコ良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

原節子さんは、ご支持が高いですね。やはり品がある点が、今の美女と違うんでしょうか(笑)。

富士真奈美さんは、私の地元である静岡県の出身なんですが、静岡の美人特有の「パーツの作りが大きい」という特徴を感じました。

草刈正雄さんは、ハーフ以上にハーフらしいというか、本当に日本人離れしていますよね~

>昔の美男・美女というと、誰を思い浮かべますか?

男性:岩城こう一
個人的にはあまり好きではありませんが…

女性:デヴィ夫人
昔の映像を見てビックリしました.昔は本当に美しかったのですね…

>今の人で、昔風の美男・美女顔だと感じている人もいましたら、教えて下さい。

古風まではいかないのですが
男性:要潤
80年代アイドル全盛期の男性アイドルって
大抵「ハンサム」で,「面長」で,「顎が細い」人が多かったじゃないですか(例えば,吉川晃司もこういうつくりの顔をしてましたよね,当時)

女性:鈴木京香
落ち着いた顔をしているからかな?
昔風といえども,綺麗だと思いますけどね.
    • 0
この回答へのお礼

岩城滉一さん、だいぶ新しい方の人ですけど、顔つきは昔風のイメージがありますね。

デヴィ夫人は、若い時にはそれはもう美人でした。一国の大統領がが惚れたのも、無理ないでしょうね~

要潤さんは、おじさんの私から見ると日本人離れした美男子という感じなんですけど、少し前のアイドルという範疇ではあるかもしれませんね。

鈴木京香さんは、戦前の映画界だったら、もっと大スターになれたでしょうね~

ブロマイドのお店に立ち寄る機会があり

昔の女優さん達の美しさに驚かされました。

特に美しいと感じたのは

「加賀まりこ」さんと「吉永小百合」さん←今の女優さんでも勝てる方はいないかも・・・

男性は「津川雅彦さん」「小林旭」さん←男っぽい!

昔風の美男「玉山鉄二」さん?←あんまり思い浮かびませんでしが・・・

美女顔 「鈴木京香」さん←美しいけど今風ではないかな?

30代♀、昔の女優さんをリアルタイムで見たかったです!
    • 0
この回答へのお礼

ただでさえ美人なのに、ブロマイドとなるとかなりの加工もしてあるので、一層美しく見えますよね~

「加賀まりこ」さんは、今では辛らつな言葉を発するおばさんですが(笑)、若かりし頃には本当に美しい女優さんでした。
でも、「吉永小百合」さんに比べると、現代風の美人というイメージでしょうか・・・

「津川雅彦」さんと「小林旭」さんは、そういえばちょっと似た顔立ちですね。

「玉山鉄二」さんは、テレビで見たことはないんですけど、写真で見てみると上原謙さん風の顔立ちでしょうか。
「鈴木京香」さんは、確かに昔風の日本的な美人ですね。

こんにちは。

昔の美男・・・ディズニー映画に出てくる彫りの深い顔の王子様
  美女・・・オードリー・へップバーン

昔風の美女・・・佐藤藍子さん(目の辺りに古風な凛々しさが・・)
    • 0
この回答へのお礼

ははは、確かにディズニー映画に出てくる彫りの深い顔の王子様は、典型的な昔風の美男子ですね~

オードリー・へップバーンは、コケティッシュなイメージでしたけど、だんだん普遍的な美人顔に変ってきましたね。

佐藤藍子さん、現代風と思っていましたが、なるほど昔風の眼差しも感じられますね。

正統派の美人はやはり吉永小百合さんかな・・・

故夏目雅子さん。
鷲尾いさ子さん
高橋恵子さん(デビュー当時より今の方が美しい感じ)

オトコはどうしたって?
オトコなんて顔のパーツが揃えば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

吉永小百合さんは、満遍なく票を集めそうです。
故夏目雅子さんは、どちらかと言うと現代的な美人だと思ったのですが、美しいことには間違いないですね~
鷲尾いさ子さんも、最初に見た時には、かなりエキゾチックな美人という印象でした。
高橋恵子さん、こちらは平安美人風で、典型的な昔風の美女と言えそうですね。

オトコは、確かにどうでもいいかも・・・(笑)

イングリット・バーグマン ロック・ハドソン 原節子 三田明 岩下志麻 西郷輝彦 ・・・やっべー相当ふゴホッゲホッゲホ!ムニャムニャ・・・。

• 0
この回答へのお礼

ぜ、全員よく分る・・・(汗)

イングリット・バーグマンは、今でも通じそうな理知的美女でしたね。
ロック・ハドソンは、ちょっと無理かな? 今になって見ると、ゲイの雰囲気もありましたね。

原節子さんは、さすがに現役では観ませんでした。
岩下志麻さんは、好き嫌いは別にして、私にとっては「典型的な美人」でしたね。

三田明さんと西郷輝彦さんは、デビュー時代からよく憶えています。

昔といってもどの時代にするかで、流行り顔が違ってくるとは思いますが、私がまだ幼い子供の頃(かれこれ30年ほど前になってしまいますが)に「美しい」「素敵」と思った人を挙げさせてもらいますね。

美男は「三浦友和」。
百恵ちゃんのお相手としてテレビドラマで初めて見た時、「なんてかっこいいんだ!顔も完璧!!」とあまりの二枚目さに、子供といえども釘付けになった記憶があります。
あと「松平健」。
暴れん坊将軍が始まった頃の若いマツケンは、それはそれはもう超男前でした。

美女は「松坂慶子」。
これも何かの時代劇で「紫頭巾」と呼ばれる役をやっているのを見て、「こんなに美しい人をみるのは初めて!」と驚いた記憶があります。

皆さんも年を取られて、今では美男美女というよりはいい味を出す俳優・女優って感じですが、若い頃は本当に美しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

「三浦友和」さん、当時は面長でない美男子がもてはやされたですよね。育ちのよさそうな整った顔立ちが、印象的でした。

「松平健」さん、時代劇の鬘が似合う美男子ですね。特に若い頃は、鬘なしでも格好よかったし・・・?

「松坂慶子」さん、一重まぶたで細面の、典型的な日本美人という感じでした。今だって少しシェイプアップすれば・・・