アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ(パナソニックLUMIX)のデータを誤って消してしまったので、「完全復元PRO2007」を買って8割くらい復元できました。復元できたデータの中でサムネイルではちゃんと表示しているのに、プレビュー表示すると他の画像が混じっていたり、真っ黒で表示されない画像があります。ソフトのメーカに問い合わせても「データが壊れているのでは」とつれない返事。WEBで色々探してみましたが、同じような症状を書いたものが見当たりませんでした。サムネイルで見えるだけに諦めるのは残念です。何かよい方法があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

データ復元ソフトは100%復元出来るわけではありません。

『データ本体』と『サムネイル画像』は『別のデータ』ですので、『サムネイルが見える』=『(元の)データが復元出来た』ではありません。
N01様が言われているように、『サムネイル画像を削除』してみて、新たにサムネイルを作ってみて、不完全なサムネイルしか出来なければ、残念ながら『データは復元出来なかった』ということになります。
『復元ソフト』に頼るよりも、『常にデータのバックアップを取っておく』ことを心がけましょう。
#デジカメデータに限らず、無くなって困るデータ全てです。
#PCのHDDもいつ壊れるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、サムネイルは別ファイルですか。もしかして、何とかならないかと思い投稿しました、ご回答ありがとうございます。

プレビューとは何ですか?。

>サムネイルではちゃんと表示しているのに

Windowsのサムネイルのことですよね?。
それともカメラ付属のビューアのサムネイル表示機能のことですか?。
いずれにしても、どちらのサムネイルファイルも削除してください(Thumbs.dbなどのことです)。
その後、サムネイルが新たに作成されます。ここでサムネイルの画像がおかしい場合は、元画像が壊れていると思います。

実際に画像を表示させているのですよね?。
実際に画像を表示させているのでしたら、諦めるしかないと思いますけど?。
    • 0
この回答へのお礼

諦めます。ご回答ありがとうございました。