プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物置から昔集めていたキン消しが出て来まして、収集癖に火が点き、今またキン消しを集め始めたのですが・・・バトコレって何!?当時の物とどう違うの!?どうやら昔の物とは価値が違うみたいですが(それは当たり前か・・・)、当時の物との見分け方は!?・・・と、こんな具合にパニクっております。誰か詳しく教えて下さい。ヘルプミー!!

A 回答 (1件)

なつかし~☆


昔¥1,000セットとか集めていましたし、ガチャポンもやっていました☆
ところで、バトルコレクション版って、どうやら光沢&硬質ゴム製でできたものらしいですよ。そういえばそんなのありましたよねえ・・・異様に硬くて、あまり日に当たっていると割れてしまうの。油粘土とかに漬けておくと、変色してテカテカになるやつ。あまりいいデザインしていないものが多かったから集めてはいませんでしたけれど。(10円の安っぽいガチャガチャによく入っていた)多分、多分ですけれどこれの事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。・・・そういえばあったあった!!あの駄菓子屋の店先とかに設置されてたやつですね。私、バトコレって当時の物の復刻版みたいなものなのかなぁ、と漠然と考えてました。違うのかな? うーん・・・とにかく答えていただけたのが嬉しいです。感謝いたします。

お礼日時:2007/08/05 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!