プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週帰省するついでに、2年前まで住んでいた横浜の友達親子3組と会うことになり、みんなで遊べるところを探しています。

私以外は今も横浜に住んでいます。(京急線沿線です)
私は東京から移動しますが、横浜の友達3人のうち小さい子(2歳)がいる人が2名いるので、移動しやすい横浜周辺で遊ぼう、ということになりました。

メンバーはオトナ4人・4歳児4人(男3、女1)・2歳児2人(男1、女1)の総勢10人です。

暑いし、小さい子もいるし、雨だったときのことを考えるとどこか室内がいいと思うのですが八景島、中華街周辺、みなとみらい周辺(ボーネルンドなど)は何度も行ってるので却下。他にこれといった場所が見つかりません。

ちなみに前回、4月に帰省したときは、品川の水族館に行きました。

今考えているのは、ららぽーと横浜か子どもの国ですが、ららぽーとはサイトを見たところ、子どもが遊ぶ場所はゲーセンくらいしかなさそうですが、やはり1日遊ぶにはイマイチでしょうか?
子どもの国は屋外が多いですが、やはり2歳の子を連れていたら長時間は厳しいですか?(4歳児のほうは、みんな元気いっぱいなので大丈夫だと思います)

住人だったのに、いざ、改めて考えると涼しくて1日遊べるような場所が思いつかず、みんなで困ってしまっています。
どこかおすすめの場所をご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

#1の方と意見がかぶりますが、ららぽーとよりも「Northport Mall」

http://www.northport.sc/floorguide/floor_6f.phpのほうがお子さんを遊ばせる場所としては充実していると思います。ボーネルンドよりもう少し下世話(?)な感じですが、先日4歳と2歳の甥っ子を連れて行ったらそれはもう嬉々として遊びまくっていました。3階にはお子さんのかわいくてリーズナブルな服など沢山ありますし、フードコートにはお子さん仕様の椅子&テーブルがあったり、お子さん連れには良い施設だと思います。駅からも近いし駐車場も充実。帰りの食料品のお買い物もばっちりで涼しく遊ばせられて言うことなし、でしょう。

横浜周辺ということですが、京急線沿線の方が多いなら川崎駅のラゾーナhttp://www.lazona-kawasaki.com/index.shtmlという選択肢はいかがでしょう?こちらにも屋内施設ワーンダーパーク・ヒーローズベースhttp://www.namco.co.jp/ar/herosbase/ultramanclub …というものがあります。お子さんがウルトラマンや怪獣退治に興味があるなら、ここは大興奮モノだと思います。涼しくなったら外で遊ぶスペースもありますし、ららぽーとに行くならこっちのほうが楽しめるのではないでしょうか。こちらも駐車場も充実していますので、車でも電車でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもとてもいいですね!
2年の間にいろいろできていたんだなあ・・・(しみじみ)
友人たちも働いていたり、小さい子がいたりでどこに行けばいいかあまりわからないようなので、とても助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/05 14:43

場所はみなとみらいですが、4月にオープンした横浜アンパンマンこどもミュージアムはどうでしょう。



参考URL:http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アンパンマンも候補に出たのですが、激混み!ということだったので候補からはずしてしまいました。
でもまた機会があれば行ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/08 18:56

ららぽーとよりいい場所があります!                                                                                ノースポート・モールはいかがでしょうか。

                                                                            子供が遊べる場所もありますしおススメです。                                                                           ぜひ、サイトで見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノースポート・モール見てみました。
とてもいいですね!
遊ぶところもあるし、涼しいし、小さい子がいても大丈夫そうです。
ららぽーとより全然いいです(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/05 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!