プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ちょっと岡山の会社で住み込みのアルバイトをすることになりました。

そこで、ちょっと質問なのですが向こうで次のような店があったら教えていただきたいです。会社の場所は岡山駅周辺だそうです。

古本屋
BOOK OFFのようなものでも何でも良いです。読書が趣味なので。

安い飯屋、スーパーなど
寮に泊まるため自炊しなければなりません。安く食べ物が手に入る店を教えてください。

パソコンのパーツやソフトを売っている店
田舎なので、この機会に安いパーツやソフトを買いたいです。

他にも、役に立ちそうな店とか情報とかあれば教えていただければ幸いです。別に向こうに行って会社の人に聞いてもいいのですが、あらかじめ知っていたほうが何かと便利なので。

そういうことなので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

岡山駅周辺といっても、駅の北と南では、だいぶ感じが違います

下宿の具体的な町名がわかると、説明しやすいですよ

駅の北西だと、奉還町商店街が、ありますし、駅の南東だと
春日町大学町の商店街が安いですね。

スーパーは駅の南1キロにイトーヨーカドーがありますし
駅の真ん前にはダイエーがあります
    • 0
この回答へのお礼

まだ、正確な場所は良く分かっていないんですよね。岡山駅から近いと言うことが分かっているだけで……

とにかく、教えていただきありがとうございました。

とりあえずですが、食べ物で(きびだんご)は食べておいてはどうでしょう。

そうです、桃太郎の。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、岡山と言えば桃太郎でしたね。機会があれば食べてみます。

ありがとうございました。