プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都競馬や阪神競馬の開催中は中に競馬場の施設の案内の入ったカラー表紙のレーシングプログラムが大阪市内のウインズでも手に入りますが、小倉競馬開催中は大阪市内のウインズではカラー表紙の無いレーシングプログラムしか置いていません。
小倉競馬場・新潟競馬場・函館競馬場などではそれぞれの競馬場の施設案内の入ったカラー表紙のレーシングプログラムが配布されていると思うのですが、そのようなレーシングプログラムを大阪で入手する方法は無いものでしょうか。

A 回答 (2件)

今の時期大阪であればWINSで小倉のレープロが入手可能です。

地元開催の無い夏場などは、場内に配布する為に普段のように棚には
設置されていませんが、インフォメーションで欲しい旨を伝えると
少数ではありますが置いてありますので、入手が可能です。
ただ函館や新潟は印刷所が各競馬場の地元にあ、そこからの配送が間に合わないので配布は事実的に不可能な為、配布されていません。
そこで手に入れる手段としては

(1)ネットで現地の人に頼む
(2)友人が該当の競馬場に行く際に貰ってきてもらう
(3)自分が行って小倉版は誰かにwinsに取りに行って貰う
(4)オークションで入手
などの古典的な方法しか存在しないと思います。
ただ大阪だとアメリカ村に競馬グッズ専門店「馬小屋」があるので
そこで過去のレープロなどは手に入れる事ができるでしょう。
ちなみに旧縦長のだとGI当日が300円、それ以外100円
前々の幅広だとGI500円、それ以外300円だそうです。

他場のものは手に入れにくいですが、頑張ってください。
    • 0

小倉競馬場・新潟競馬場・福島競馬場・函館競馬場などの地方競馬場の施設案内の入ったカラー表紙のレーシングプログラムは、開催競馬場近郊の印刷業者に依頼し印刷し納入されているものです。

ですので、関西での入手は難しいです。東京のWINSでもそのようなレープロは入手できません。
    • 0