プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすればよいかわからず、すがる思いで相談させて
頂きます。長くなりますがお読み頂けましたら
幸いです。

昨夜
不倫相手の女性とメールで気持ちの行き違いがあり
何度かのやり取りをした後、睡眠薬を飲むと宣言され、
思いとどまるよう説得しましたが飲んでしまいました。
(数十錠)

その15分後にご主人が帰宅、”意識もうろうとしているので
救急車を呼んだ、彼女に寂しい想いをさせたのは男の自分の
責任、彼女のことは忘れてほしい”、というメールがありこちらも
謝罪を入れました。

翌日午前8時、ご主人より彼女が午前4時過ぎに亡くなった、と
メールで連絡がありました。

午前9時、彼女とのメールを警察に渡し、自殺に追いやった
原因を調査、可能であれば裁判に持ち込む、と再度メール
にて連絡がありました。

ご主人からの連絡は全てメールです。
また途中、娘さんからもメールがありました。

質問は
1)薬を飲んで30分後に病院に到着、その後約3時間で亡くなって
いますが、睡眠薬とはそれほど危険な薬でしょうか。
(アルコールとは一緒に飲んでいません)

2)メールで彼女を責めたのは確かですが"死ぬことを認める
ような言葉はもちろん使っておりませんし、客観的に考えて、
よくある揉め事、の範囲だったのではないかと思います
(行政書士にも確認をしてもらいました)
この場合、刑事事件となる可能性はいかがでしょうか?

彼女は8年前に不倫しており、その不倫相手が病死し自殺未遂を
したことがあります。
私と彼女の交際は約10ヶ月、彼女に情緒不安定なところは
一部あったと思います。住所は市はわかりますが詳しい
住所はお互いに知らないので生死の確認は取れません。

不倫をしたのですから相応の罰や責任は問われて当然だと
考えておりますが、彼女を始め、ご家族も含め不幸にしたこと
を思い、自分の罪の深さを悔やんでも悔やみきれません。

質問にもなっていないかもしれませんが宜しくお願い
致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

刑法には、触れない事は先の回答者さん方の通りです。



質問文を読むと、人が救急車に運ばれ、蘇生措置・亡くなった後の事・・・、変だと思いませんか?

メールなんて打っている場合ではないと思います。
病院内では携の電源を切ります。
不倫相手に、メールを打っている暇は無いと思います。

病院へ運ばれた時は、親族に連絡を入れるのが精一杯です。
連絡の取れない親戚もいると思いますし、取れるまでその親戚に連絡をし続けるかもしれません。

不倫相手である質問者さんを特定するのに素早いと思いませんか?
妻が自殺を図ったのは、不倫相手の男だと直ぐわかるのでしょうか?
直前のやり取りのメールを見たとしても、多分たくさんのメールを受信していると思うので、その中から「この男だ」と確信しないままで警察云々とのメールを送るのも不思議です。

病院へは妻の携帯電話を持って救急車に乗ったのですか?
普通は何かの連絡をする為ならご主人は自分の携帯を持って行くと思います。
とにかく救急車に乗る時は慌てます。
経験があります。


亡くなって数日経ってから、妻の携帯をチェックした時、自殺の直前で男性とのやり取りを発見して大騒ぎになると思います。
大騒ぎするのが早すぎます。
携帯を見て怪しいと思っても相手に、警察云々とはいきなりメールはしないと思います。
それが間違っていたならその人の名誉を傷つけます。


多分彼女の一人芝居だと思うので、メールは無視して構わないと思います。
一種のオレオレ詐欺みたいなものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に親身になってのアドバイスを戴き有難うございました。

拝見させて頂き、驚きました。
行政書士の方も同じことをおっしゃったからです。

自分の妻がなくなって4時間後、不倫相手に何度もメールを
している暇はないはず。
時間を置いて連絡をしてくるのならわかるが...
とのことでした。

ご指摘のことを拝見致しますと確かに腑に落ちない
部分が多いですね...
彼女の最後のメールにはもう一人別の男性にだまされた、
とありました。
二人の名前が挙がっている時に私だと特定するのは確かに
早すぎるような気がします。

ただご主人からの彼女が亡くなったというメールは
死亡後4時間程経っておりますので
家に戻っていらっしゃったのかもしれません..
亡くなった後の病院での手続きがどのように
行われるのかはわからないのですが。

勇気付けられるご回答を戴き、本当に有難うございました。
心から感謝申し上げます。

お礼日時:2007/08/05 20:44

NO.5です。



その後、どうなりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配をお掛けしたままで申し訳ありません、
またお気にかけて頂き本当に有難うございます。

その後のことですが現在弁護士に相談の上
進めておりますがお互い住所がわからないままのこと
で、先方からも何も言って来ていない為、待ちの状態です。

ただひとつはっきりしたことは先方は”すぐに携帯を
警察に引渡し裁判に持ち込む”とありましたが
現在携帯はご家族の下にあることだけは判明致しました。

また進捗があり次第皆様にご相談させて頂きたく
その節は宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2007/08/10 22:23

素人意見なので絶対正しい。

とは言い切れませんが、私の経験談をお話し致します。

身内が医者から処方されている精神安定剤及び睡眠薬等々、約2週間分(何十錠もありました)を服薬し死に至りました。
その時、検死の為に自宅を訪れた警察の方々からのお言葉です。

「今時、市販や医者で簡単に手に入る薬は、相当大量に飲まない限り死に至ることはありません(2週間分程度では死に至らない)」

そして、検死の結果、身内は心不全と診断されました。お薬との因果関係はない。とのことです。

この私の経験上
1)のご質問に関して、睡眠薬を大量に飲んだとして死に至るほどの効力はないのでは?という感想です。

ただ、薬を大量に飲んだことにより、気分が悪くなり嘔吐物で喉を詰まらせ死に至る事はあるらしいですが・・・それだと、ご主人がメールしてきたときは朦朧としつつも意識があったようですので、つじつまが合わないですよね。

勿論断定はできませんが、少々疑わしい話のように思います。
全てが狂言であり、ご無事であることを願うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスを戴き有難うございます。

読ませて頂き、私のような愚かな人間にもこのように
温かいアドバイスを戴いて本当になんといって感謝を
すればいいのか言葉がみつかりません。

<全てが狂言であり、ご無事であることを願うばかりです。>
本当に私の願いは無事でさえいてもらえれば...という想いです。

本日弁護士に相談を致しました。
所轄と思しき警察署に確認を入れて頂きましたがそういう
届出は今日まで出ていない、とのことでした。

お恥ずかしい話ですが、食事がほとんど出来ず、風邪でもないのに
声が枯れ、出にくい状態です。
でも皆様の温かいアドバイスで希望を持ち始めることが出来ました。
本当に有難うございます。

お礼日時:2007/08/06 22:17

こんな大事な問題を、メールだけで済ませている方に疑問を感じます。


電話番号は、お互いに知らないんですか?
もし、知っているなら
別の電話から電話してみたらいかがでしょう?
あなたの電話番号が出たら、相手も出ないかもしれないし。
行政書士に、メールの内容を確認する前に
相手の旦那さんに会おうって気にならなかったのかなと
思いました。
とりあえず、死亡したなら
新聞の死亡欄に載るでしょ。
しかも、自殺なら余計に。
不安なら、警察に問い合わせてみたらいかがですか?
落ち着いて。

これを機に、不倫はやめたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

電話番号はお互いに知っております。

そうですね、その方法もありますね...
ただ携帯を警察にすぐに渡す、ということでしたから
手元にお持ちかどうかはわからないのですが..

行政書士に会う前に、相手のご主人にはお会いしてお詫びを
させて頂きたいとメールで連絡をさせて頂いたのですが
"顔も見たくない”とメールがありましたのでそれ以上は
言えませんでした。

本日該当すると思われる警察署に弁護士より確認を入れて
頂いたのですがそういった届出は現在までなかったようでした。

また自分でも当該地域の葬儀会社に張り裂けそうな気持ちで
電話を入れましたが昨日今日と該当者は幸いありません
でした。

本当に親身になってアドバイスを戴き、感謝の気持ちで
いっぱいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 22:36

7番です。


8番さんのお礼コメント読んで益々怪しく思いました。

>ただ最初のご主人からのメールはご主人本人から・・・・
理由は彼女の最後のメールは意識もうろうで文章が乱れて
いましたので。

だとしたら、夫婦で共謀してお金を騙し取る美人局(つつもたせ)のような気がしました。
これは全くの推測で確立としたら非常に低いとは思いますが、怪しいです。

このままメールで全て済ませようとしてお金の話になったら、新種のオレオレ詐欺ですよ。

行政書士の先生より弁護士の先生の方が良いかもしれません。
どちらにしても慌てずメールはこちらからは出さない方が良いと思います。

慰謝料と言っても肉体関係があった証拠が必要となりますので、悪い知恵ですが、証拠の写真などが無い限り、会っていただけで肉体関係はありませんと言い逃れも出来ます。
証拠があれば、逃れる事は出来ません。

刑法で処罰されるような事は有りませんから、メールや電話でお金の話になった時、警察に相談しても大丈夫と思います。
不倫は民法ですから、警察は関係ありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当になんと感謝していいのか、有難うございます。

<このままメールで全て済ませようとしてお金の話になったら>
確かにその後で、君の顔は見たくもないから今後は全て弁護士を
通じて話をしてくれ、とメールがありました。

証拠ですが写真等はないのですがメールでセックスの時の
こと等を書いたメールが保存されていると思いますが
メールも証拠の一つになるのでしょうか...

弁護士に相談してみます。

このような自業自得な相談に親身になって答えて頂き
本当に感謝申し上げます。

お礼日時:2007/08/05 23:31

なんか怪しい内容ですねぇ^^;



彼女の死は旦那さんからのメール以外で知ることはできないんですか?

そもそも、大切な奥さんが死んだのにメールだけで済ますっておかしくありません??

30分以内に病院に運ばれたのなら死に至るということはまずないんじゃないでしょうか。
先ほどのかたも回答されていましたが・・・

騙されてるか、一種の詐欺にひっかかってるのではとさえ思います。

旦那さんからのメールに右往左往するよりも、彼女の死を確認されることをお勧めします。

>午前9時、彼女とのメールを警察に渡し、自殺に追いやった
原因を調査、可能であれば裁判に持ち込む、と再度メール
にて連絡がありました。

っておかしくありません??
メールをすぐさま警察に渡すでしょうか?彼女が亡くなったのならそれどころではない精神状態だと思うのですが・・・

強烈な内容のメールに焦ってしまう気持ちもわかりますが、彼女の狂言のような気がしてやみません。

それに普通だったら旦那の携帯から送られてくると思いますよ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってのご回答、本当に有難うございます。

ご主人のメール以外では残念ながらわからないのですが
真偽は弁護士に相談した上で確認しようと思います
仰るように一番引っかかるのが妻が亡くなっているのに
不倫相手にメールだけの連絡しかしない、ことでは
ありますが、とにかく強烈な内容でしたので..

ただ最初のご主人からのメールはご主人本人から
のものだと思われます。
理由は彼女の最後のメールは意識もうろうで文章が乱れて
いましたので。今までに深酒をしてメールしてきた時も
何度かあって文章がかなり乱れていましたから、その後
急に文章を建て直して普通のメールは送れない、と思うからです。
彼女の性格からして睡眠薬は実際に飲んだと思います。

勇気付けられるアドバイスを頂き、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/08/05 21:10

医者ではないので素人考えですが、30分で病院に着いたのなら胃洗浄で,死には至らないのではないかと思いますよ。


文面を見るに、彼女の一人芝居では?という疑念を持つのが普通でしょう。
貴方にそのくらいの罪悪感を味わせたかったのが彼女の狙いではないでしょうか。
生きた心地はしないでしょうがそれは代償なので仕方ないですね。
万が一、本当なら警察が事情聴取に来るでしょう。
放っておいていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスを本当に有難うございました。

確かに疑問は私も感じるところはあるのですが
(時間的なもの、相手のご主人からメールだけの連絡しかこない等)
ご主人からのメールはそれをとても否定出来ない内容でしたので質問を
させて戴いた次第です。
自業自得だと思っておりますので代償は当然ですが
彼女を死に至らしめたことを思うと一睡も出来ないでいます。

皆様のアドバイスに救われる想いでいます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/08/05 19:38

>1)薬を飲んで30分後に病院に到着、その後約3時間で亡くなって


>いますが、睡眠薬とはそれほど危険な薬でしょうか。
>(アルコールとは一緒に飲んでいません)

睡眠薬は危険な薬なのか云々の前に、亡くなってしまった相手の方の
客観的死亡の事実や状況を確認するほうが先でないですか?
ウソであるならば、質問自体、意味がないですし。


>2)メールで彼女を責めたのは確かですが"死ぬことを認める
>ような言葉はもちろん使っておりませんし、客観的に考えて、
>よくある揉め事、の範囲だったのではないかと思います
>(行政書士にも確認をしてもらいました)
>この場合、刑事事件となる可能性はいかがでしょうか?

相手が亡くなって家族の方が法に訴え出ると宣言されているのでしたら
そうしてもらうしかないでしょう。
その判断は専門家にゆだねるしかないでしょう。
人が死んでいるのですかからここで安心する言葉を見つけたとしても
現実とは違いますから。


>彼女は8年前に不倫しており、その不倫相手が病死し自殺未遂を
>したことがあります。
>私と彼女の交際は約10ヶ月、彼女に情緒不安定なところは
>一部あったと思います。
自分には非があまりないという気持ちの現れですよね。この文書は。
弁護士などに相談されてその辺を訴えていったほうがよいのではないですか。
ここでマゴマゴしている間にもアナタに不利に事態が進んでしまうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございました。

仰る通りですね。
ここで安心する言葉を私は見つけたかったのかも
しれません。

客観的に考えて,お答え頂く皆様はどう思っていらっしゃるか、
を知りたかったこともありました。
(ただ私の書き方では一方的ですので客観的に見る材料では
ないかもしれませんが...)

アドバイスを頂きましたように弁護士とも相談の上
対処したいと思います。

貴重なアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2007/08/05 18:42

1・勿論、強力な物もありますが・・・15分と言う時間に疑問あり。



2・貴方が書いた事が事実なら、刑法に掛かる事が無いと思われますので、訴えられるとしたら、民事だと思います。

まず、お互いはアドレスしか知らないのですか?この様な状況で、メールしか来ないのは不自然だと思いますよ。

それから、時間的にも疑わしく感じます。申し訳ありませんが。

この事柄が事実なら、相手の方は既に精神が病んでいたのでは無いでしょうか?

もし、そうだったら、貴方が責められる事は不倫の事実だけであって、相手の方の死は、その様な状況の妻を放置していたご主人にあると思います。

ともあれ、これに懲りたら、今後、不倫なんてしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯なアドバイスを頂き、本当に有難うございます。

1.の15分ですが彼女の最後のメールからご主人が意識の薄い
彼女を発見し、私にメールをしたのが15分後です。
救急車が到着して病院に搬送、亡くなるまで3時間、
搬送の時間を足して薬を服用して約3時間半後に亡くなった
ということになります。
電話とメルアド、およその市だけしかわかっておりません。

戴いたアドバイスは肝に銘じます。
本当に有難うございました。


 

お礼日時:2007/08/05 17:24

カテゴリー違うと思うけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを頂き有難うございます。

カテゴリーを分けて質問をさせて頂ければ
よかったですね。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/05 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつ病だった不倫相手が自殺しました(長文です)

私の友達の話ですが、どうしたらいいか分からず相談させていただきます。
友人(24歳 女)は不倫していました。
相手は26歳で子供もいます。
知り合いの紹介から仲良くなり、結婚してるとわかっていたが不倫の関係に。その後奥さんにバレ、どうしていいかわからなくなった彼は「殺してくれ」と奥さんの手を取り首を絞めさせたそうです。
奥さんが病院に連れて行き、うつ病が発覚。彼は彼女との別れは嫌だと言い、付き合いを続行し、奥さんも許していたそうです。(うつ病なので責めるのはやめなさいと医者に言われたらしく)
その後1年位付き合いが続き、彼が奥さんとも別れない、どっちも失いたくないと言い出し、彼女は愛想をつかし彼の元を離れました。
彼女が居なくなってからの彼は手首を切ったり川に飛び込んだりして何度も自虐を繰り返して、それ以外にも彼女の家にきたり、電話をかけまくってたそうです。
彼女も参ってしまい、好きだった気持ちも全く無くなり、恐怖でもうどうすることも出来ず彼に「もう終わったんだからやめて!!」と言ったそうです。
それから1年以上経ち、その彼が自殺したそうです・・・。
彼女は怖くて体調を崩し、不眠症になっています。
私たちも「もう関係ないんだから気にしなくていいよ」と色々励ましてますが、彼が自分(彼女)のこと恨んで死んだと思うと怖いみたいで。
このままだと心配です。
彼女は奥さんに「アナタのせいで死んだんだ」と訴えられる可能性はありますか?

私の友達の話ですが、どうしたらいいか分からず相談させていただきます。
友人(24歳 女)は不倫していました。
相手は26歳で子供もいます。
知り合いの紹介から仲良くなり、結婚してるとわかっていたが不倫の関係に。その後奥さんにバレ、どうしていいかわからなくなった彼は「殺してくれ」と奥さんの手を取り首を絞めさせたそうです。
奥さんが病院に連れて行き、うつ病が発覚。彼は彼女との別れは嫌だと言い、付き合いを続行し、奥さんも許していたそうです。(うつ病なので責めるのはやめなさいと医者に...続きを読む

Aベストアンサー

半年前までウツ病とパニック障害他で通院、現在は治療終了しているものです。

私も非常に似たケースで友人を失いました。
私は結婚しています。なくなった友人Mは未婚でした。
当時、彼だけがウツ病で、色々あったあとお互いに距離を置いて彼は外国に行き、私の知らないうちに彼は自殺したのです。

「死ぬ」「もう生活していけない」
そう言っていた声が、耳から離れませんでした。
私の場合は、「恨んで死んだ」…というより、辛かったんだろうな、と思って、苦しかったです。
私は、ショックがひどくて、ウツ症状がだんだん酷くなりました。

他の回答者様が「それはウツの症状じゃないかも」とおっしゃるのはよく判ります。私自身、その後ウツになって、ウツの典型的な例を歩みましたから。
でも、なくなったそのMも電話掛け捲ったりしてました。同じですね。


私も、どうしてもお墓には手を合わせたくて、一度だけ行きました。向こうのご両親に連絡を取って。今考えると、あちらにもとても迷惑をかけたと思います。

お墓参りはしたい。だけど、私の主治医(精神科)からは「たとえビョウキで自殺したのだとしても、鬱病である以上、引きずり込まれる可能性があるのでやめなさい」と諭されました。
たぶん、その彼女もすごく辛いと思います。だから気持ちはわかるのですが。私自身、墓参りくらいさせろと、今でも少し思いますけど。。。

気持ちを落ち着ける為に、精神科とか心療内科にかかることをオススメします。
酷くなる前に、是非。
状況は違いますが、その方も、回りが思っているより辛いかも知れないです。

そこのドクターに墓参りも含め、これからのことを、よく相談なさった方がいいとおもいます。そのくらいのことでも相談にのって下さる方がむしろ、いいと。
初診一時間、ご自身で診て下さるドクターをオススメします。

法律のことは詳しくないので、わからないです。スイマセン。普通に不倫の場合は発覚後3年といわれましたが、相手が亡くなっているのでどうなるのでしょう。わかる方、お願いします。

半年前までウツ病とパニック障害他で通院、現在は治療終了しているものです。

私も非常に似たケースで友人を失いました。
私は結婚しています。なくなった友人Mは未婚でした。
当時、彼だけがウツ病で、色々あったあとお互いに距離を置いて彼は外国に行き、私の知らないうちに彼は自殺したのです。

「死ぬ」「もう生活していけない」
そう言っていた声が、耳から離れませんでした。
私の場合は、「恨んで死んだ」…というより、辛かったんだろうな、と思って、苦しかったです。
私は、ショックがひどく...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q不倫相手の自殺による刑事訴追

昨夜 不倫相手の女性がメールでの気持ちの行き違い
があり睡眠薬を飲むと、自殺を図りました。
服用後ご主人がすぐに発見、病院に運ばれましたが
病院到着後3時間で亡くなった、とメールでご主人より
連絡が今朝ありました。

その一時間後、
先方のご主人よりメールを警察に渡し、自殺の原因
と特定できれば裁判に持ち込む、とメールでの連絡が
ありました。

メールの内容自体はよくある男女間の揉め事の
範囲で、彼女を数回責めたのは確かですが、もちろん死んでもいい、
というような言葉は一切使っておりません。
(行政書士にも確認をしてもらいました)

彼女は8年前に不倫相手の死から自殺を図った
ことがあり、少々情緒不安定なところも見受けられ
ましたが病院に通う程でなかったかと思います。

この場合、刑事事件となり逮捕される
可能性はあるのでしょうか。

何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

理論的には、可能です。
しかしそれで民事になると、得することはありません。
直接の死亡原因はあなたには無いとなっても、少なからず彼女の生活を変えた要因の一つであり、
自殺した要因の一つだと主張してくると思います。
すると不貞行為を働いたということ以外に、自殺の原因ということが加味されます。
一方、あなたの奥さんは不貞行為によって、精神的ストレス以外に何を請求の原因としますか?
まるで請求額がかみ合いません。
裁判所も裁判にする前に和解しろと進めてくるでしょう。

もし裁判になり、仮に請求が認められても、被告はすでに死亡しています。
ご主人が遺産相続放棄していればその場で終わりです。
ご主人に非はありません。

そのようなことは考えずに、一発殴られてきてください。
相手のご主人が一番傷ついているのですよ。
彼女が死んだのは自分のせいだと責める必要はないと思いますが、
少なくともご自分の意思でお付き合いしていた女性です。
救ってやれなかったことは後悔、反省してください。

そして残されたご主人には男として頭をさげてください。
しっかりした大人であれば、原因の大半は自分にもあると理解していると思いますよ。
一度腹を割って話をするのも必要です。
会いたくないのであれば、あとは民事で戦うしかありません。

しかし体外の場合、民事で請求してこないと思いますよ。
不倫は、喧嘩両成敗。
不倫された側にも原因があるということです。

理論的には、可能です。
しかしそれで民事になると、得することはありません。
直接の死亡原因はあなたには無いとなっても、少なからず彼女の生活を変えた要因の一つであり、
自殺した要因の一つだと主張してくると思います。
すると不貞行為を働いたということ以外に、自殺の原因ということが加味されます。
一方、あなたの奥さんは不貞行為によって、精神的ストレス以外に何を請求の原因としますか?
まるで請求額がかみ合いません。
裁判所も裁判にする前に和解しろと進めてくるでしょう。

もし裁判...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q妻の浮気相手が突然死、怒りのぶつけどころが無い

私43歳、妻39歳、長女高1、次女中1、結婚18年目
妻はホテルのアルバイトをしているのですが10月頃から化粧、服装が気になり「浮気でもしているのか?」と携帯を見るとロックがかけられており、気になり独自で調査しはじめていました。
まずは暗証番号解読、携帯データをPC転送(スケジュール、電話帳、写メ)現場を押さえたわけではありませんが浮気はほぼ確定でした。

11月16日、22日会ってました 帰宅は午前2:30頃
お互い帰った頃にハートマークのついたメールを送りあっていました
相手はホテルの副支配人(名前もわかりました)

私の出張中、忘年会の時に会っていました。私は激怒し問い詰めようとしましたが決定的な証拠が無い為、今問い詰めても言い逃れされればおしまいだし、ますます用心深く会っても困るので泳がせて証拠をつまもうとしました。が…、そうすれば泳がせている間、お互いSEXする回数も増えるし、愛も深まるのが嫌で悩んだ結果、それとなく「お前浮気していないよな?」とか「今日Hしようか」とか言って妻を試してみました。すると「浮気はしていない」という、俺とHもする、最中「愛してる?」の問いに「愛してる!」と答えるのです。

バレないように抱かれたのか?とか実は体の関係はないのか?とか頭がグルグルした日が続いた
ある日、妻の浮気相手が30日脳梗塞で突然死にました。

それまでにアルバイト先の人をひとり味方につけていたの事前に私は知っていたのですが知らないふりをして妻に「今日仕事?」と聞いたら「○○さんが死んだー!」と泣きじゃくり、崩れ落ちました。
それは大変だねところで「○○さんって誰?」と聞くと(知ってますが)会社の…と答え

浮気の確証をつかんだらそのうち乗り込んで慰謝料請求等、社会的制裁を与え、妻にも相当くぎを刺そうと思っていたのに死んでしまい、私の気持ちのぶつけ所が無くなりました。

その日の夜、妻に「おまえ○○さんとはどういう関係?」「俺は全部知っているけどお前の口から本当の事を聞きたい」と泣きながら聞くと妻は泣きながら関係を認め何度も「ごめんなさい、ごめんなさい」と私に言いました。その夜最愛の人と支えを無くした妻は自殺も考えたそうです。

衝動的な自殺だけはなんとか阻止しないと思いとりあえず自分の怒りは置いといて「大丈夫、大丈夫」と妻をなだめてきました。不倫相手の突然の死、ラブラブ絶頂期に死なれたので妻の心には一生良い人で終わる事でしょう。(死んだ人には勝てない)

今はだんだん冷静になり私「どうして浮気したんだ!」妻「寂しかったから」とか言えるようになり今はお互い家に居ます。だんだん私のぶつけ所のない怒りが吹き出し、(自殺の線は無くなったので)離婚しよう、その前にお互い冷静になるまで別居しようとか最近は言いますが妻は別居しない、離婚しないの一点張り。もともと気が強く折れない性格なので…

18年の夫婦生活で初めて「ごめんなさい」と言われ証拠を突きつける前に自分から正直に告白してくれた妻に誠意で対応し、浮気を許し、やり直そうと言いましたがその後私に言っている事とやっていることが違う(仕事も辞めない、家事もろくにしない、お悔やみの新聞を大事に持ってる)ので私は良いように騙されているのでしょうか?

私43歳、妻39歳、長女高1、次女中1、結婚18年目
妻はホテルのアルバイトをしているのですが10月頃から化粧、服装が気になり「浮気でもしているのか?」と携帯を見るとロックがかけられており、気になり独自で調査しはじめていました。
まずは暗証番号解読、携帯データをPC転送(スケジュール、電話帳、写メ)現場を押さえたわけではありませんが浮気はほぼ確定でした。

11月16日、22日会ってました 帰宅は午前2:30頃
お互い帰った頃にハートマークのついたメールを送りあっていました
相手はホ...続きを読む

Aベストアンサー

40代主婦です。
もう見られていないでしょうか。
すごく葛藤し苦しまれている様子が伝わってきます。
怒りの持って行き場がなく身を引きちぎる思いなのでしょうか。

奥さんは離婚したくない、やり直したいと考えている。
あなた様もまだ奥様を好きでいらっしゃる。であれば、しばらくこのままの生活を続けていけばいいのでは?
なんらかの形ですぐに解決策を出したいという気持ちもわかりますが、感情が先走って考えもうまく浮かばない時は無理に行動を起こさないほうがいいと思います。
ただし、奥様には再度本気でやり直す意志を確認した上で、お悔やみ新聞の破棄と転職を強要すべきかと思いました。あなたに捨てられた場合の収入源を確保しておきたいというのもあるでしょうが、それは他の職場でもいいはず。
同じ職場なら否が応でも亡くなった方のことを思い出さずにはいられないでしょうから、奥様が本気で気持ちを絶とうにもかなり難しいかと。
もっともあなたが仰るように盛り上がっていたときに亡くなったのだからそう簡単に忘れることはできないでしょうからかなりの時間を要すると思います。

でもなにもその間の時間を寄り添って見守ってあげようと思わなくてもいいかと。
心療内科で話を聞いてもらったらいいんです。奥様も他人に話をぶつけて聞いてもらうだけでもかなり気分が違いますから。
今一緒にいる家族のありがたみについて気づかせてくれるかもしれません。

可能であれば引越しして、心機一転でもできれば少しは違うかもしれませんが、問題はあなたの心がどこまで奥様を許せるか。
すぐには結論がでないでしょうから、半年でも1年でも一緒にいて、それでもやはり許せない、わだかまりが消えないようであれば別々の人生を考えみては。ここはあなたがリードしていい決断です。
お子さんはかわいそうではありますが不幸な夫婦のもとで子供が幸せになるとは思えません。

ちなみに私がそうだったらと想像してみましたが・・
浮気して死んだ人にめそめそして暗く、やり直す気があるように見えない態度の夫がいたら・・・
子供引き取って捨てますね。あとはご勝手に、て感じです。女は気持ちが冷めると早いものです。
月日が経って転職して死ぬ気でやり直します、と土下座してきたら考えるかも。

40代主婦です。
もう見られていないでしょうか。
すごく葛藤し苦しまれている様子が伝わってきます。
怒りの持って行き場がなく身を引きちぎる思いなのでしょうか。

奥さんは離婚したくない、やり直したいと考えている。
あなた様もまだ奥様を好きでいらっしゃる。であれば、しばらくこのままの生活を続けていけばいいのでは?
なんらかの形ですぐに解決策を出したいという気持ちもわかりますが、感情が先走って考えもうまく浮かばない時は無理に行動を起こさないほうがいいと思います。
ただし、奥様には再度本気...続きを読む

Q夫が自殺。苦しいです。長文ですがお願いします。

夫が二ヶ月前に自殺。夫は6月頃からうつ病でした。

7年前から私とはセックスレス、ずっと浮気していると正直思ってたけれど、諦めと信じたい気持ちでいました。
7年前に浮気を疑った時は、夫と携帯の取り合いし二歳の子供の前で私は投げ倒され顔を踏み付けられ噛み付かれ、そのまま夫は出ていきました。
その間、子供が熱をだしパパと呼ぶので帰ってきてといっても帰ってこず。
調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい、私は家も仕事も見つけ新しい生活を始めるも、離婚が成立せず学校の問題で夫の家に帰宅。

夫は以前よりも好き勝手に行動し子供とお風呂に入るともう出掛けるという生活。仕事に加えアルバイトをしてて、それを理由にほぼ家にはいませんでした。

去年12月些細なことでケンカし、子供と過ごすべきクリスマスも正月も寝に帰ってくるだけ。
親のケンカに子供は巻込んではいけないとメールするも「貴方とは考え方が違いますから」と。

離婚を決意し、以前家出した時に何故離婚しなかったのか聞くと「あんたの母ちゃんに離婚しないでと拝み倒された」と言いました。その時点で母は他界しており確認出来ませんが、私の母も一人で育ててくれたのでそれは絶対に言いません。

私は愛もセックスもある生活をしたいから離婚したいといい続けましたが
「浮気してないけど、セックスはまたそのうち…」「愛情はないけど情はある」
そう言われ、その後も何度か話し合いましたが、離婚はしないの一点張り。

そのうちアルバイトの仕事が減り、何故か夫はパニック。アルバイトの収入は自分の小遣い。逆に言えば家に必要なお金では無いので辞めても全く問題なし。それを何度言っても夫は「お金が減る…」とそればかり。

そのうちに不眠になり、うつ病に。
その途端「捨てないで」とすがりつかれ、夫がこのままでも私がこれから頑張らなくては!と決意しました。

休職して半月、少し体調がよくなってきたら勝手に留守にし電話もとらない時がまた始まりました。
そして復職し安心した途端、夫の浮気が発覚。一晩中謝ってくれたものの、私は実家に帰り、夫は何度も電話やメールで一緒にいてと繰り返しました。

その時点で私の母は拝み倒してなかった
(私をコケにした)こと、以前も結局浮気してたこと(私が悪く言われ暴力を振るわれた)彼女とデートするために高級車を買っていたこと、セックスはまあそのうち…なんて言って自分は彼女がいて私をバカにしてた事、クリスマスも正月も彼女と過ごしていたこと、全てがわかりこの7年間を思い返すと許せる余裕がありませんでした。


その夜、夫は私の実家にきて土下座しましたが、一晩中謝ったその後で彼女に「嫁と別れることになった。」と電話し「大好き」とメールしてたことが分かり、(彼女に電話しました)嫌がる夫にまだ提出はしないと約束し離婚届けにサインさせました。

翌日、夫は会社の先輩を連れてきて一緒に謝ってくれました。
でも夫の実家に帰って貰うようにいいました。
その時にお金を持たせるのは嫌だったのでお財布からキャッシュカードをとると(現金で6万あり)またパニックになり、カードを返してとオバケのように繰り返しました。

反省してない態度が許せず、離婚するかお金を諦めるかだと責めました。どちらも嫌だと言い張るので、浮気してるのは確実だから調停するといってカードを返しました。

そこでやっと、「もうお金なんかいらない、勘弁して」と。
すごく必死な姿でした。本当に必死だったと思います。

でもその時は腹が立って、今更な必死さが許せなかった。

また翌日、彼女と話し合いする日。彼女は来ず、夫は来ました。彼女の家に行こうと言っても勘弁してと言う夫。夫の会社の社長の家に行くか彼女の家に行くかで車を走らせたらやっといいました。

夫はもう死ぬしかない、勘弁してといい続けましたが、彼女にも「別れるなら死ぬ」と言ってたので本気にしませんでした。
それどころか先輩と謝ってくれたときに死んだ方が価値があると言ってしまいました。

翌日、死ぬと言いに来ました。「反省するっていうならその態度を見せるべきなのにどうして見せてくれないの!」と責めました。その日は無事に実家に帰ってくれました。

そして、翌日朝からまた死ぬという電話。
許せなくて私自身が泣いたり喚いたりしたと思います。私より彼女が好きなんでしょ?と聞くと「うん」と言われ、私も力尽きました。

「死にたい」という夫にもうどうなっても私には関係ないと言ってしまいました。夫は低く唸るような声を出しました。
今思えばその時、夫がオカシイと思った気がします。でも怒りの方が本気に出来なかったんです。

そして夫は自殺しました…

うつ病だと分かっていたのに、その時はそんなこと思いやる事も出来なかった。
死ぬ前に何度も電話したのに。帰っておいでと言うだけだったのに。後悔し続けてます。


浮気がバレて謝っても、彼女に嫁と別れるといったのは、うつ病だからですか?決断力がない状態だから…
それとも夫の元々の性格ですか?

最後は夫は本当に反省してたのですか?
(うつ病だからすがっただけ?)

夫にとって私は何だったのですか?
(愛情があるとは思えない)

許してたら仲良くやり直せたのですか?
(私に愛情を持てるようになった?彼女を忘れる事が出来た?)

私のせいで夫は死んでしまったのですか…?

うつでなければ死んでないとわかっています。でもここまで、足掻いたのはうつだったせいなのか・・

病気のせいだとしたら、もっと私が理解していれば・・
でも病気でなかったらまた彼女を取ったのでしょうか・・


人生の半分を夫と過ごして来ました。
そして結婚して14年の半分、夫は浮気をし続けてきました。浮気相手は色々変わってたようで、いない時もあったと思うのに、その隙間にも私は入り込めなかった。

それでも優しかった頃に戻ってくれたのではないかと、自分の余裕のなさを悔やんでます。

離婚で終れてたらそれで良かった。私も浮気男には未練はない!と思ってました。
でもこんな結果になって…夫を喪ったことが苦しくて悲しくて会いたくてたまりません。
死ぬほど苦しかったのかと思うと・・
まだ子供は小学生なのに…

皆さんの意見、助言お聞かせ下さい。

夫が二ヶ月前に自殺。夫は6月頃からうつ病でした。

7年前から私とはセックスレス、ずっと浮気していると正直思ってたけれど、諦めと信じたい気持ちでいました。
7年前に浮気を疑った時は、夫と携帯の取り合いし二歳の子供の前で私は投げ倒され顔を踏み付けられ噛み付かれ、そのまま夫は出ていきました。
その間、子供が熱をだしパパと呼ぶので帰ってきてといっても帰ってこず。
調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい、私は家も仕事も見つけ新しい生活を始めるも、離婚が成立せず学校の問題で夫の家...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.11です。

あなたの後悔はよくわかります。それが普通の考え方です。
一般的な脳の持ち主が順調に成長することを定型発達といいまして、あなたは定型発達の人だと思います。

でもアスペの人は非定型発達といって一般的な働き方をしない脳の持ち主で、その脳にとっては何だか変なルールの多い生きにくい社会(この社会)の中で、よくわからないながらも何とか適応しながら発達していきます。

ご主人にとっては、その変なルールのひとつに「浮気してはいけない」があったと思います。他にも沢山理解できないルールがあったでしょう。
なぜならそのルール達は、普通の人達だけが納得して、円滑に社会生活を営むためのルールだからです。
特に結婚制度は、善悪とは関係ないただの社会制度ですから、昔から浮気問題がこれだけあるのを鑑みれば普通に考えてもちょっと無理があるかも?と思えるルールです。

ご質問のように、ご主人は今度浮気がバレたら離婚ということはわかっていますが、浮気が悪いとは思っていませんし、アスペの人達の中には、自分のやりたいことのやりたさがすごい人達がいますので、ご主人はその仲間に入るのだろうと思います。

私の夫と友人のご主人の場合は、そのやりたいことがたまたま学問の分野で職業にもなっていますので、運良く社会適応できていますが、家庭ではずっと自室に閉じこもり(寝起きも自室)好きなこと(専門分野の勉強)をやっていますので、私達妻にとって夫はいないも同然です。
家族に何かあって協力を求めるのもひと苦労か、協力を得られません。もちろんあなた(普通の人)の望む結婚生活などできません。

もっと正確に言いますと、職業ですら彼らにとってはギリギリの社会適応で、本当ならば仕事などしないで好きなことだけをしていたいのです。なので運悪く職を失い、お金のためにとりあえず何か全然違う仕事をしろと言ったら、それこそウツになって死にたがります。(実は2人とも経験ずみ)

「やりたいことができないなら死んだ方がマシ」というのは、普通の人には理解できないかもしれませんが、そういう人がいるということです。おすすめした本を購入されたとのことで、その本を読めばあなたにも理解できると思います。私も参考に購入して届くのを待っているところです。

”本当に昔は友達が羨むほど優しかったんです。愛情がなくなって母親のような扱いになってしまったんですね。”

これを読んで胸が傷みましたが、あなたがアスペを理解すれば、愛情がなくなったから母親の扱いになってしまったのではないことがわかると思います。
あなたは単に結婚して家族になってしまったから母親の扱いになっただけで、それはどの彼女も結婚してしまえば同じ運命だと思います。

「愛情はないけど情はある」とご主人が言ったそうですが、この言葉通りなのです。
それを聞いた普通の人は、では彼女には愛情があるのかと思ってしまいますが、彼女と言う存在は、自分が楽しむために必要なただのお気に入りの「モノ」なので、 愛情はないと思われます。
もちろんご主人自身は無自覚で、彼女を大好きなことに違いありませんが正確には「大好きなモノ」と捉えて構わないと思うのです。

子供がゲームをしたい、外で皆と楽しく遊びたい、大人が持つ趣味(楽しいこと)・・・それがたまたまご主人の場合は「恋愛」だっただけで、もしご主人の趣味が魚釣りであれば、やはり家庭も顧みず、ヒマさえあれば何時でも構わず釣りに出かけたことでしょう。他の趣味でも同じです。ギャンブルでなかったのが幸いと思います。

なので、あなたがもし許してあげていたら、また今まで通りの暮らしが待っていたと思います。それで揉めれば揉めるほど、ご主人のストレスが大きくなってウツになり、下手をすると就労も難しくなっていたかもしれません。彼らのやりたいことを止めることはそれくらい難しいのです。

そしてもしあなたが発達障害を理解していてもやはり同じで、ただあなたがご主人の自分勝手な行動を許すしかないので、飽きるまで浮気し続けると思います。どちらにせよ、あなたの望む結婚生活はご主人とは有り得ないのです。ご主人との結婚はご主人の望む結婚生活でしか続けられません。

急に言われても理解できないと思いますが、私があなたに責任がないと言うのが、慰めでも何でもないことがご理解頂ければと思います。この機会に発達障害をよく理解すれば、あなたのこれからの人生に必ず役立ちます(私も結婚前に知りたかったですよ)ので、今は辛くても時間をかけてこの経験を乗り越えて、是非次は幸せになってください。

回答No.11です。

あなたの後悔はよくわかります。それが普通の考え方です。
一般的な脳の持ち主が順調に成長することを定型発達といいまして、あなたは定型発達の人だと思います。

でもアスペの人は非定型発達といって一般的な働き方をしない脳の持ち主で、その脳にとっては何だか変なルールの多い生きにくい社会(この社会)の中で、よくわからないながらも何とか適応しながら発達していきます。

ご主人にとっては、その変なルールのひとつに「浮気してはいけない」があったと思います。他にも沢山理解できな...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q不倫相手の女性を忘れられない

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、彼女にもはっきりと言えぬまま付き合い続けました。
彼女も苦悩し何度も喧嘩しましたが、むしろその喧嘩の度にお互いの愛情がより強くなってさえいきました。
そのうち彼女との事が妻にバレてしまいたいそうな修羅場となりましたが、それでもお互い別れることが出来ずズルズルと付き合い続けました。

しかし、結局彼女は仕事の辛さから会社を辞め、私も再び妻にバレてしまったためそれ以来彼女と会うこともなくなりました。

しばらくして、風の便りに彼女が新しい恋をしたと聞きました。
私は付き合っている最中から、彼女を愛おしく、深く愛する一方で、愛しいからこそ離婚が出来ない私などとは別れて、他の誰かと幸せになって欲しいと思っていました。
しかし、いざそうなってみると辛くて辛くてたまりません。

彼女が新しい恋をし、幸せに向かって歩み始めたのだから、喜ばしい事であり祝福したいのですが、素直にそう思えません。
彼女との楽しい記憶ばかりが甦り、もう戻れない現実に悲しみがこみ上げてきます。忘れたくても忘れられず、彼女が今何をしているのかばかり考えてしまいます。

なんとだらしない男かと自分でも思いますが、やめられません。

私のような男はやはり皆から非難されるべき最低な男でしょうか?

それとも情や同情をいただき頑張れと励まされる方もいらっしゃるでしょうか?

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、...続きを読む

Aベストアンサー

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えます。

人間は理性だけで生きている訳もないですし、時には押し留められない熱情もあればこその人生でしょう。

なので、特に質問者さんの様な『苦しむ感性』のある方の不倫に限っては、それだけで人間失格だとかだらしない男だとかの評価、結論には至りにくいのではと感じます。

ですが、そうではあってもやはり不倫は不倫なんですから、報いは当然あるでしょう。

特に妻子ある身ならば、通常の恋愛における浮気よりもずっと重大な行為です。
婚姻関係は、男女双方がそういうことをしないという合意の上に初めて成り立っているんですから。

勿論下手をすればお子さんにも被害は及んでしまいますよね。
自分一人だけの問題ではありません。

ですから私の言いたいことをまとめれば、質問者さんの何が本当に情けないのかと考えれば、それは要するにこのご質問をされたこと自体なのではないのかなと思います。

不倫の報いとしての当然の苦しさ。
それを潔く自身の中で消化しようとすることがどうしても出来なかった。

励ましや同情をどこかに期待して求めたその弱さが、質問者さんの本当に情けなかった部分ではなかったでしょうか。

自分が許されぬやり方で幸せを求めてしまった以上、自分自身を含めた誰かが必ず傷つきます。
道を外れた行為には後で必ず何らかのしっぺ返しが来る。

ですがそういうことも覚悟して受け入れて生きていくからこその人生だとも言えなくはないですか。

不倫相手の方とは様々な思い出があったのでしょうし、質問者さんが今色々と苦しいのだろうことは想像できますが、その苦しみからは逃げてはいけないのだと思います。

これで質問者さんが不倫という行為から一切手を引けるのだとしても、またどこかでその道に手を染めてしまう事になるのだとしても、大事なのは起きたこと、自分のなしたことの結果は引き受ける強さを持つことでしょう。

本当に苦しいだろうのは理解できますが、どうか逃げずに受け入れてください。
それで人間としての幅が拡がれば、また人として違った境地にも至れると思います。

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えま...続きを読む

Q失恋して自殺って有り得ますか?

僕はつい先日彼女と別れました。
自分としては凄く悩んで決断した結果なので、復縁は無いと確信しています。しかし、僕に大きく依存していた彼女は、鬱病のようになってしまいました。
貧血で倒れたり、仕事中に怪我をしたりと、かなり危ない状況になっているそうなのですが、失恋が原因で自殺するケースはどのくらいあるのでしょうか?
前述の通り、復縁は有り得ないのですが、長く付き合っていた彼女なので、幸せになって欲しいという気持ちはあります。彼女が心配で自分も体調が悪くなってきてしまったような状況なので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思います。
確信するのは勝手ですが、それと摂理は異なります。
ですが、100%復縁なるものがありえない事とするのでしたら、相手が死のうとも、どうしようもないのですから、そこで相手がどうなろうとどうしようもできないものともなります。
幸せになって欲しいと仰しゃっていますが、それは、捨てる側の言葉です。相手が貴方に幸せにしてもらいたいと願っている相手の幸せを願うと言う事は、貴方が幸せにするぺき事なのだと言う事にお気付き下さい。
既に、そうなっていて、貴方が自分の意志を貫きたいのなら綺麗に別れようとは思われずに、貴方が悪役になるしかありませんし、どうしても、中途半端に関わりたいと言うのでしたら、また友達からはじめられて、その間に、色々な形とグループ交際などをして、彼女に新しい男性ができるサポートをされて見たりするのか良い所かも知れません。

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思いま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング