アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前、1歳9月の娘がヘルパンギーナで高熱を出しました。
翌日には熱も下がり、今は元気です。ただ、ヨダレがいつもより多いです。

今日、妊婦(妹)とカラオケに行く予定が入っていますが、みなさんならどうしますか?もちろん、妹にはヘルパンギーナの旨伝えるつもりです。

A 回答 (1件)

初めまして、二児の母です。


ヘルパンギーナ は 喉ですから、熱も高い出寿司、上がったり下がったりする事が多いと聞きます。
翌日に下がったから と言って、いつもと違う行動をして、体調を悪化させてしまうケースもありますし、カラオケの相手が妊婦さんなら 私なら、薬が飲み終わって数日迄(例えば 5日分の薬を貰ったら 故意的には7~8日間は)は 逢いません。 
行きたい気持ちもありますが、妊婦さんですから herpangina になってしまったら 薬が困ります。 
1才9ヶ月のお子さんが居るとなれば 妹さんが具合悪くなってしまったら面倒を見てあげる事だって出来ないですし、変わってあげられる訳でも無いですから、何よりその後の妊娠中の不安にもなるでしょうし。

妹さんは初産でしょうか?
初産なら herpangina と話ししても 分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
結局今日のカラオケはあきらめることにしました。
ヘルパンギーナと言っても、いわゆる「夏風邪」なのですが、なんだかカタカナの名前がつくと、たいそうな感染症のような感じがしますね。
いずれにしても、うつされるのはまだしもうつしちゃうのは嫌なものです。

お礼日時:2007/08/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!