プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はA型の男なんですが、昔から何故かB型の女性と恋愛関係になると上手くいかないというジンクスがあります。
理由は細かく言うとキリがないのですが、大まかに言うと相手の大雑把さと自己中心さに嫌気がさしていつも喧嘩別れみたいになってしまい別れてしまいます。
基本的に血液型がどうかとか気にしないタイプなんですが、ずっと前にテレビでA型とB型の異性は最も相性が悪いと言ってたのが頭に残っていてまんざら嘘でもないのかな?って思うようになってきました。
友人関係だと相手のさっぱりしたとこがよくていいなと思うのですが、恋愛関係になって深い間柄になると何故か合わないな~って悩むことが多いです。
友人たちや会社の同僚ともこういった話をするんですが、やはりA型とB型の異性は恋愛関係にはあまり向いていないという意見が圧倒的に多いです。
世の中A型とB型のカップルや夫婦は大勢いるんで一概に合わないとは言えませんが。
こんな事言ったらB型の女性に大変失礼ですが、最近B型の女性と聞くとなぜか構えてしまっている自分がいます。
実は先日B型の彼女と性格の不一致が原因で別れました。
A型とB型の異性は合わない傾向が強いんでしょうか?
いろいろなご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ジンクスなんて考えているから余計気になってダメになるだけだと
思いますよ?
うちは主人がA型・私がB型ですけど、合っていますよ。
結婚してもうスグ2年になりますけど、可愛い赤ちゃんも授かって
幸せな日々を送っています。

余計な事を考えないで素直に相手を見る事をお勧めします。
なんなら血液型を聞かないとかもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ジンクスにこだわりすぎてたのかもしれません。
すばらしい結婚生活を送られているということでなんか安心しました。
余計な心配ばかりしないで素直な気持ちで相手もみていこうと思います。

お礼日時:2007/08/05 20:23

まあ、血液の相性もありますが、人それぞれの人生経験や考え方で変化する事もあるので一概には言えませんよ。



でも、私の周りのみで判断すると、けっこう血液型の相性ってあるような気がしますね。
確かに、AとBは相性が悪い気もしますが、相性がいいと言われている血液型でもダメな場合もあるので、気にしない事ですよ。
あんまり気にすると、恋愛の対象が狭まる事になってしまいます。

どうしても相性が気になるんだったら、血液型だけでなく細木数子さんの本も調べてみたらいいと思いますよ。
こっちでは、逆に書いてるかもしれないし。

みんな性格が違うわけだし、B型=相性が悪い と決めるのは、まだ早いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
相性があるのも現実なのかもしれませんね。
でも性格は人によってさまざまなんでそこは人間なんで確かに合う合わないはあると思いますが、はなから血液型で人を判断するのはやはり間違っていますね。じっくりと相手の内面をみてから判断したいと思います。

お礼日時:2007/08/05 20:27

 血液型性格判断に、だいぶこだわっているようですね。


人間の性格はA・B・O・ABの4タイプに選別出来るほど単純ではない
と思いますが。
 また、血液型性格判断は統計ということも言われますが、統計学的に言
ってもこれは虚構のようです。
 気にしないことが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
血液型性格判断はあくまで統計であってあてにならないんですね。
人はそんなに単純ではありませんからね。
今まではたまたま運が悪かったと思ってあまり気にしないようにします。

お礼日時:2007/08/05 20:20

合うときは合うけど合わないときは合わない!って感じがします。


これは私の偏見なんですけど、割とA型の方は理性で動いててB型の方は本能で動いてる感じがします。

でもお互いのないものを持っているから惹かれあうというのもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まさにそうですね!
合わない時はほんと真逆な考え方になってしまいます。
でもないものねだりで魅力を感じるのも事実ですね。

お礼日時:2007/08/05 20:18

はじめまして。

22歳の女です。
血液型にそんなに執着してるから人間関係うまくいかないんじゃないですか?

>大まかに言うと相手の大雑把さと自己中心さに嫌気がさしていつも喧嘩別れみたいになってしまい別れてしまいます。

私は自己中で細かいことまでいちいちうるさいA型が男女問わず一時期大嫌いだったことがあります。でも、そうでないA型の男性もいました。規則正しくて、几帳面なA型の男性もいました。

血液型なんて統計に過ぎません。科学的根拠なんて全くないんだから。白血病で血液をすべて入れ替える患者は、気質まで変わってしまうんでしょうか?そんな訳ありません。

そんなにB型の女が嫌ならB型の女とは付き合わなきゃいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
執着はしていないんですが今までの経験からそうなのかなと思ったもので。やはり性格があるんで血液型云々ではありませんね。
あまり深く考えずに相手の内面をみていこうと思います。

お礼日時:2007/08/05 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事