アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーの中古車販売会社で中古車を購入する際、値引き交渉はマナー違反でしょうか?
それとも、断然するべきでしょうか?

または、「ここで買うからには」的な特別なサービスを引き出すことは可能でしょうか?

購入時のアドバイス等含めまして、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ディラーでも値引交渉はした方が良いです、遠慮する事は有りません、が、交渉するには買い手にも勉強が必要です、根拠の無い値引交渉では相手にされなくなる事も有りえます、特に中古車は販売価格には相場があり、同程度の車で有れば販売価格に大きな価格差は有りませんが、仕入れ価格は大変な差が有ります、町の中古屋さんは自分の売りやすい車でなおかつ利益の上がる様な仕入れをしますが、ディラー系の中古車センターでは、自系列の車をメインに展示する為、自系列のたま不足の場合には、利益を度外視してでも仕入れて飾らなければ成らない事も有り、当然この様な車はあまり値引して貰えないでしょう、でも原価を知ることは出来ませんのであなたの価値観での価格が適性と思えば購入しても良いのではないでしょうか、くれぐれも自分が気に入った車なのに値切り過ぎて売って貰えず、後日行った時にはその車が売約済みに成っていて自分の手に入らなくてがっかりするような事のないようにしたいものです。

    • good
    • 17

車は値引きがあって初めてのものです。



そもそも、中古車は物にもよりますが1/10の値段以下で購入して販売されています。

私は趣味でセリ市へ行くことがありますが・・中古車や新古車の値段をみていつも驚いています。

交渉して少し安く買って大事に乗って欲しいと思います。(エンジンオイル交換券1年分は絶対に手に入れましょう)
    • good
    • 18
    • good
    • 1

つい先日中古車を購入したんですが、普通に値引き交渉はしましたよ。



当方もディーラー系の販売店で購入したんですが、
車体価格から約6万程ですが引いてもらいました。
微々たる額ですが、オプションの3年保障もタダにしてもらいましたんで
トータル10万ぐらいは引いてもらったことになりますかね。
純正のCDナビが付いていたので、最新版の地図ソフトも付けてもらいました。
自分の買った車の平均的な相場をかなり割った価格で購入できたので
かなり満足できる買い物ができました。

新車ほどの値引きを期待するのは不可能だと思いますが、
多少は交渉に応じてくれると思いますよ。
高圧的にならずにニコニコしながら交渉すれば、きっと多少の値引きは
引き出せると思います。

ただ、ガソリン満タンだけは引き出せませんでした。
しつこく粘ってもこれだけは無理と判断して諦めました。
あまり無理強いしないのも大切だと思います。

納車費用、車庫証明費用は自分で行ったのでカットしました。
車庫証明はちょっとめんどくさかったんですが、
購入費用を少しでも減らすためにはこの辺を「自分でやる」と交渉する
のも必要だと思います。
    • good
    • 14

たとえ新車であろうと中古車であろうと値引き交渉はやってみるべきです。


以前に私の下取りに出した5万円の車が店頭では45万円で売られていました。
中古車オークションという業者しか入れない会場で見ましたら、程度の良い高年式の車が100万円くらいで落札され、それが中古車店頭販売では150万円くらいになると思います。
つまり中古車業者はかなりの利益を得ていると思いますが、在庫を長期間持つのもきらうので値引き交渉してみることをお勧めします。
ただ20万円以上の値引きは車種にもよりますが無理かもしれませんね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!