アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に野外ライブで一日外にいたのですが、右肩のみ真っ赤に焼けてしまいました。他の部分はきっちり日焼け止めを塗っていたため、全く日焼けしませんでしたが、右肩のみ塗りムラがあったようで、赤くなり、少しヒリヒリします。
数日後には黒くなってしまうと思われる肌を一日でも早く白く戻したい
です。
何かオススメの対処方法はありませんか?今は小林製薬のヒリピタクールを使っていますが、これには黒くなった肌を戻す作用はないようで・・。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日焼けは軽いやけどと同じようなものなので

日焼け関連の専用化粧水などを使ったり
水で冷やしてみてはいかがでしょうか。
日焼けをすると、肌が乾燥してカサカサになるので
効果的だと思います。

また、メラニン色素の茶色い着色を気にされるようであれば
ビタミンCを積極的に摂取するようにしたり、
化粧水などでもビタミン配合のものを選んでみてはいかがでしょうか。

体の外面からのケアと
体内からのケア、両方からしてみることを
おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
化粧水やビタミンCを心がけるようにします。
茶色くなった皮膚を早く白く戻せるよう頑張ります。

日焼けしてしまった後なので、どうかわかりませんが…。

自分がテニス部に在籍してた時、あまりにも真っ黒に焼けてしまったので困っていたところ、テレビで「ビタミンACE」(つまり、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE)が良い、と言っていたので次の年の夏の練習から、練習行く前や練習の後に、ちょうどお中元で贈られてきた野菜ジュースを飲みました。
すると、日焼けの度合いも前年よりあまり焼けませんでしたよ。偶然かもしれませんが…ビタミンがいいことは確かだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ビタミンがいいのですね。私も野菜ジュースを飲むようにしようと思います。焼けてしまった肌にも有効なのでしょうか?
早く肌が白く戻るよう頑張ります。