昭和42年当時の東京電力の社長の名前を教えてください。
よろしくお願いします。
             

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すいません。

もうひとつのURLを書き忘れました(^_^;

参考URL:http://www.tepco.co.jp/kk-np/stories/story012.html
    • good
    • 0

はっきりかいてあるURLは見つからなかったものの、下記URLによると、昭和41年、昭和44年の社長が木川田氏であることがわかります。

従って、42年当時の社長は木川田一隆氏でしょう。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~hatusima/hakken/dede/tsld0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和48年当時の物価を教えてください

昭和48年7月頃の、一般的なモノの物価を知りたいです。
例えば、野菜や米・アイスクリームやソフトクリーム・ガム・キャンディその他のお菓子類などや、お酒(ビール)、鉛筆や消ゴムなどの文房具、などなどの一般的な消費に関わるモノたちです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食パン一斤    55円
豆腐一丁     30円
卵10個    158円
牛乳1リットル  75円
ネオソフト(小)120円
レタス1個    75円
もやし1袋    13円
肉まん1個    35円
チェルシーキャンデー  60円
チョコレート      70円
カップヌードル    100円
ファンタオレンジ    30円
アイスクリーム     60円
インスタントラーメン(袋)  35円
コーヒー(喫茶店)  150円
ハンバーガー     130~170円
定食         250~300円
電車最低区間     30円
郵便封書        20円
はがき          5円

学生時代の一人暮らしの家計ノートがでてきました。
48年8月頃です。
物価は4倍といったところでしょうか。
でも、卵とカップヌードルの値段が今と変わらないということは、
当時は高価だったのですね。
肉や野菜の値段も書いてあるのですが、分量がわかりません。
学生の一人暮らしはアパート代を含めて、3万円ぐらいでした。

何のための資料ですか?
まだまだ書いてはあるのですが、とりあえず。

食パン一斤    55円
豆腐一丁     30円
卵10個    158円
牛乳1リットル  75円
ネオソフト(小)120円
レタス1個    75円
もやし1袋    13円
肉まん1個    35円
チェルシーキャンデー  60円
チョコレート      70円
カップヌードル    100円
ファンタオレンジ    30円
アイスクリーム     60円
インスタントラーメン(袋)  35円
コーヒー(喫茶店)  150円
ハンバーガー     130~170円
...続きを読む

Q【日本郵便の社長の西室泰三の経歴を教えてください】 東芝の社長から日本郵便の社長になって両方を多額の

【日本郵便の社長の西室泰三の経歴を教えてください】

東芝の社長から日本郵便の社長になって両方を多額の損失を出したので西室泰三は第2の原田って言われている。

原田も日本マクドナルドの社長をして国際的ブランドのマクドナルドをコカしてベネッセに移籍してベネッセまで経営を傾かせた伝説の疫病神と言われていたが、西室泰三もなかなかの死神っぽい。

なんで疫病神や死神って分かっているのに社長にするんだろう。

まあ何派ともわれ西室泰三の経歴を教えてください。

西室泰三は死神、疫病神は確定なのでしょうか?

Aベストアンサー

経歴
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%AE%A4%E6%B3%B0%E4%B8%89

死神、疫病神・・・神ではないと思いますけど。

Q【昭和は東京オリンピックを契機にバブルに突入したそうですが、平成の東京オリンピックはバブルに突入しそ

【昭和は東京オリンピックを契機にバブルに突入したそうですが、平成の東京オリンピックはバブルに突入しそうですか?】

昭和の東京オリンピックのときと平成の東京オリンピックで違うところってどんなところですか?

東京の地価も上がってるそうですしまた昭和バブルのようになりますかね?

みなさん否定的だとは思いますけど平成の東京オリンピックを契機にバブルに突入すると良いですね。

Aベストアンサー

甘すぎデス。
バブルに突入する訳がありません。
我が国の経済の現実、政府の「小手先政策」を真面目に見据えれば、一目瞭然。
ナナミさんも、目を覚まして平成の東京オリンピックの浅はかさを見つめて下さい。
『フクシマ』の、現状を胸を張って全世界に見せることが出来ますか・・・・・・・・!?

Q【新しい社長。】 新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長

【新しい社長。】


新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長はゴミを拾うか観察してみました。

社長は日頃からゴミを拾うように従業員にゴミを拾わせていた。

で、実験の結果は、、、

車を乗り付けて、降りて、そのゴミをそのままスルーして会社に入って行ってしまった。

しかも踏んで粉々にして。。。

で、まだチャンスはある!

帰りにはさすがにゴミを拾ってゴミ箱に捨てて帰るだろうと思っていた。

私は用事があったので会社を先に出た。

戻って来たら、ゴミはそのままあった。

もうこの会社はダメかも知れないと思った。

次の社長は自分の会社の前にゴミがあっても気づかない。

拾わない。

要するに今の会社の現状が見えていないのだ。

そういうことですよね?

もう絶望ですよ。絶望的。

自社の目の前に落ちているゴミすら気付かない人が経営者で良いのだろうか?

自分の会社なのに会社を見ていない。内を見ていない。従業員を見ていない。

見ているのは会社の外の金しか見えていないようなのだ。

内が見えている人間じゃないと会社組織は成長しない。

その事に気付いていない社長が次の社長になった。

どうしよう?

転職しようかな。

先が見えていない人と仕事をしても面白くないと思う。

明日でもみなさんも会社の前にゴミを置いて見ると良い。

社長が拾うか見るとその会社が成長するか分かるよ。

飲食店なら店舗前にゴミを置いて店長が拾うか見れば良い。

拾わない店長のところだとパートタイマーなら辞めて違う飲食店で働く方がその店舗は長くは続かないから他の店で働くと良い。歳を取ってから店舗閉鎖でリストラされたくなかったらね。

先代の社長は面接前に会社前にゴミを置いてゴミを拾ったので入社したのに残念な采配だなと思った。

【新しい社長。】


新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長はゴミを拾うか観察してみました。

社長は日頃からゴミを拾うように従業員にゴミを拾わせていた。

で、実験の結果は、、、

車を乗り付けて、降りて、そのゴミをそのままスルーして会社に入って行ってしまった。

しかも踏んで粉々にして。。。

で、まだチャンスはある!

帰りにはさすがにゴミを拾ってゴミ箱に捨てて帰るだろうと思っていた。

私は用事があったので会社を先に出た。

戻って来たら、ゴミ...続きを読む

Aベストアンサー

ばっかじゃねーの
いち社員が何しょーもない事を
社長で試してんの?
思い上がりも甚だしいね

人間性ってのは長期間の観察と対話の中から
見えてくるものです
それをたった一つの下らないお試しで
他人の人間性解った気になって何様ですか?
あ、社長より会社の事が見えてる社員様ですか
失礼しました

辞めたきゃ好きにしなよ
上司を見下す奴なんか会社にゃ要らねーよ

私なら社長から下全員がゴミを拾うようになる手段
模索するね。自分の立場で出来る範囲で

Q昭和45年の北海道の賃金状況教えてください!

昭和45年及び46年当時の北海道賃金状況わかる方がいらっしゃいましたら。よろしくお願い致しますm(__)m

1、北海道(道市町村問わず)地方公務員の平均給与(初任給でも)
2、同じく民間企業(職種問わず)の平均給与(初任給でも)

いくら探してもこのピンボイントの答えに見つからず・・・すいませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般の給与は

・日本の長期統計系列
http://www.stat.go.jp/data/chouki/
>第19章 労働・賃金
http://www.stat.go.jp/data/chouki/19.htm
>19-38 都道府県別常用労働者の平均現金給与額 - 月額(事業所規模30人以上)(昭和30年~平成14年)(エクセル:63KB)
http://www.stat.go.jp/data/chouki/zuhyou/19-38.xls

昭和45年(1970年) 北海道(月給)68,889円
昭和46年(1971年) 北海道(月給)77,975円
平成14年(2002年) 北海道(月給)320,134円
(事業所規模30人以上対象ですが、この最低限を低くするともうちょっと下がります。)

詳しいのは、「毎月勤労統計調査地方調査」の古い版を探します。
最近の数値は地方政府のWebで見れるようですが、昭和45年まではありません。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sk/tuk/007mls/index.htm

公務員は、「地方公務員給与実態調査」の古い版を探します。
最近の数値は総務省のWebで見れますが、昭和45年まではないようです。
・地方公務員給与の実態
http://www.soumu.go.jp/c-gyousei/kyuuyo/h19_kyuuyo_1.html

一般の給与は

・日本の長期統計系列
http://www.stat.go.jp/data/chouki/
>第19章 労働・賃金
http://www.stat.go.jp/data/chouki/19.htm
>19-38 都道府県別常用労働者の平均現金給与額 - 月額(事業所規模30人以上)(昭和30年~平成14年)(エクセル:63KB)
http://www.stat.go.jp/data/chouki/zuhyou/19-38.xls

昭和45年(1970年) 北海道(月給)68,889円
昭和46年(1971年) 北海道(月給)77,975円
平成14年(2002年) 北海道(月給)320,134円
(事業所規模30人以上対象ですが、この最低限を低くす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報