アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は相手の声の方をサウンドカード(サウンドブラスター5.1?)から出力して、自分の声のマイク音声をSoundMAXと設定しているのですが(サウンドカードにマイクを指せるとこがないため、やむをえず・・。)

音のほうはバッチリなのですが、自分の声の設定が悪いのか、マイクに近距離でしかも大きい声を出さないと反応しません。

質問なのですが、サウンドブラスターとサウンドマックスのボリュームコントロールの正しい設定の仕方など、わかりましたら教えてください・・。特にマイクとライン入力の意味がわからないので、どっちにチェックを入れて、どっちを外せばいいの教えてください;;
あと、両方の録音コントロールの設定もわかりませんので教えてください;;

現設定:
サウンドブラスター(相手の声が出るほう)
 ・マイクとラインにチェックが入ってます

サウンドマックス(自分の声を出すほう)
 ・マイクにチェックが入ってます。

A 回答 (2件)

サウンドマックスはマイクを選択で良いのですがレベルを上げていますか?

スカイプの場合、自動音量調整を使った方が簡便です。
ecjo123へコールして音声テストして下さい。
サウンド設定ガイドも参考に
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundse …
尚、スカイプの入力デバイスがサウンドマックスになっているなら、サウンドブラスターの録音コントロール設定は関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

サウンドマックス再インストしたら解決しました! どうもです!

単純にマイクの感度悪いだけだと思いますよ

スカイプは、初心者でも繋げられる簡単設定ですから

買い替えを勧めます

この回答への補足

ちょっと前にスカイプで話したときは普通の声で充分でしたが、今は大声出さないとダメみたいです・・ あとマイクブーストにはチェックが入ってました

録音の方のSoundmaxのボリュームコントローラのマイクにチェックが入ってていいんですかね?
音が出るほうのサウンドブラスターもマイクにチェックを入れていいのでしょうか?

• 1