アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCの初心者で質問です。

XPより、Vistaに変えた際にVistaに対応していない?デバイス?を
発見しましたがこの不明なデバイス名がなんなのかわかりません。

----------------------------------

不明デバイス:
デバイスの種類:その他のデバイス
場所:Intel(R) 82801FB LPC Interface Controller - 2640

このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)
デバイス情報セットまたは要素に選択されたドライバがありません。
このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。

----------------------------------

と出てます・・・。
これはどの部分のデバイスもしくはパーツに対してインストールを
求めているのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ないですが、教えてください。
また、このパーツ?デバイスがVistaに対応しているドライバが
リリースしておりましたら・・・URLを教えてください・・・。m(_ _)m

A 回答 (4件)

チップセット関連のドライバが足りないのだと思う。

そのマザーボードのメーカーと型番を確認のうえ、メーカの公式ダウンロードサイトからそのマザーボード用のVista用チップセットドライバがあれば落としてインストールしてみよう。

マザーボードメーカ側がVista用ドライバを用意していないなら、Intelのサイトからそのチップセット用の汎用ドライバを落としてインストールする。

マザーボードのメーカーと型番が書き込んであるなら、ドライバの有無とか何処から落とせば良いとかもアドバイスできるのだが、情報がないので出来るアドバイスは上記のように手順のみだ。

この回答への補足

ちなみに、マザーは、
Aopenのi915Pa-Eになります。

いちよ、皆さんが言うようにメーカーHPに行きましたが
なんせ、古いマザーなのでVistaのドライバが更新されてませんでした。

• 0

基本的にはOSが提供していそうな気がしますが・・・

ドライバの再インストールでもダメでしたか?
WindowsUpdate(だったかな)でもドライバを提供していることもあるので、
コレをあてにするのも有りかと思います。

ちなみに、Intel(R) 82801FB LPC Interface Controllerですが、
どうやら、レガシーデバイスのコントローラのようです。
サウスブリッジが提供しているものなので、Vistaが対応していないってことは無いはずです。
    • 0

インテルのチップセット絡みですよね、多分…

マシン(M/B)の詳細が判らないのでこれ以上はチョットね…

とりあえず、インテルのHPへ行ってみては。
    • 0

マザーボードのドライバCD-ROMもないのですか?

トラブルになっている(エラー)ことはないのですか?
    • 0