プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は仙台に生まれ育ち、21年間ずっと仙台に住んでいるものです。
今回は、みなさんにわが町仙台について聴きたいことがあります。
ネットで仙台のことについて検索していると、田舎だとか、住人が冷たくて嫌になったとか、交通が首都圏や関西圏に比べて不便だとか、否定的なのがやたらと目につきます。
そこで質問ですが、仙台をどのように思われていますか?出身地と在住地、他の政令指定都市や東京大阪近辺の都市(浦安、松戸、柏、尼崎、姫路)、比較を書いていただければ幸いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

愛知県出身、愛知県在住です。

仙台は良いところだと思いますよ。
駐車違反にやたらと厳しいイメージがありましたね。

他の都市にも住んだことがありますが、しいて言うなら仙台はやや暗いというか閉鎖的なイメージがありますね。
気候なども関係があるのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駐車違反に厳しいですかね。

>仙台はやや暗いというか閉鎖的なイメージ

そうなんですか。分かりました。

首都圏より、今年の3月に旅行に行った者です。

まず、寒かった!!!!本当に寒かった!!!!死ぬかと思いました。
でも、宿泊した旅館は素敵でしたし、ゴハンもおいしかったです。

やはり交通の便、特に電車が悪く思いましたね。本数が少ない!!これにはちょっとびっくりしました。でも、仙台駅から出ているバス、ありますよね。観光地をまわるやつ。これは便利でしたね~。

でも、海の幸あり、山の幸あり、また行きたい、と心から思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
首都圏の3月はそんなに暖かいのですか。自分はあれぐらい寒い方が……(;^^A)。
車がメインなので、公共交通機関は少ないですね。
観光地を周るのは、るーぷる仙台というバスですね。

また来てくださいm(_ _)m。