アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井県の海で、キスだとか簡単に連れる魚釣りをしたいと思っています。よく釣れるポイントだとか、ロケーションがいいだとか、お奨めはありますか?あと、サザエだとかウニが採れる場所も教えて下さい。

A 回答 (5件)

釣りは全くやりません(^_^;) 下記は google 地図検索で拾った福井県の海釣り場です。

803カ所がリストされ、電話番号もそれぞれについていますから、問い合せて見られてはいかがでしょうか。

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
リスト見てみまぁす!

お礼日時:2007/08/06 16:20

こんにちは。


初心者ということなので、危険について

・ライフジャケットをつけるようにしましょう。
・毒魚に注意してください。特に福井でキス釣りしていると
アイゴがよく釣れます。手で魚を持たないように。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~kozi/abunai/sankou/t …
・マムシに注意しましょう。福井の岩場で結構見かけます。

参考URL:http://www2h.biglobe.ne.jp/~kozi/abunai/sankou/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
気を付けて行って参ります。

お礼日時:2007/08/07 18:33

釣り、釣りと言っても所詮は、収奪行為ですから、


行為によっては、収奪対象そのものを失ってしまいかねません。
ですので、行為者自身にモラルとマナーが必要と思います。

また、自らのテリトリーである釣り場を冒されることを、
釣り人は一番、恐れ、嫌います。これから釣りを始められるので
あればこの点に注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人なりに釣を楽しみたいだけです。
言われなくてもモラルとマナーを守りますからご心配なく!

お礼日時:2007/08/06 17:45

>禁漁って事知りませんでした。


知りませんでしたで済む問題とは思えませんが、私は取り締まる立場ではありませんので...。
それと禁漁ではありませんよ。権利が無いんです。禁漁っていうのは、
権利があっても捕ってはいけないことです。

>普通に採っていけないって教えてくれれば
申し訳ありません。法律はお詳しいようですので、
当然知っていると思いこんで回答してしまいました。

http://hwm5.gyao.ne.jp/furusato/page007.html

入会権は、よくご存知ですよね?よその山で、マツタケ勝手に採って
「採ってだめとは、知りませんでした。」で済みますか?

>キス釣り
ということであれば、簡単に釣るには、船釣りがいいと思います。
敦賀湾内はどこでも砂地ならお勧めです。よく釣れていますよ。
1日、100尾ぐらい釣れる事もあります。
投げ釣りだとなかなか数は釣れませんよ。

「釣割」というページがありますので船へ連絡してみてください。
http://www.chowari.jp/

参考URL:http://hwm5.gyao.ne.jp/furusato/page007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2007/08/06 17:19

こんにちは。


>キスだとか簡単に連れる魚釣りをしたいと
釣り人の反感を買う文句が並んでますね~。
何が釣りたいのか対象魚はっきりさせてくださいね。
(補足お願いします!)

>サザエだとかウニが採れる場所も教えて下さい。
泥棒の片棒を担げということですか?
合法的に福井県内で、組合員以外が単独で、サザエまたはウニを
採れる場所は皆無だと思います。
下記のURLにて確認願います。
http://info.pref.fukui.jp/suisan/rlmn/umi/area/t …

参考URL:http://info.pref.fukui.jp/suisan/rlmn/umi/area/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い意味で言ったわけではありません。釣りに関して素人で、知り合いがキスは簡単…と聞かされていましたので申し訳けない。
>泥棒の片棒を担げということですか?
禁漁って事知りませんでした。でも、言い方ってありますよねぇ!!!感じ悪いですよ。普通に採っていけないって教えてくれれば…悪い気がしませんが。

お礼日時:2007/08/06 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!