アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに夫と2人で車で旅行することになりました。
目的地は越後湯沢なのですが、一般道を使っていこうということになりました。
日光には寄って行くことを決めたのですが、他に越後湯沢に行くまでにお勧めのスポットなどありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

横槍で申し訳ありません!


尾瀬と一概に言っても尾瀬戸倉(岩倉の隣)は、あくまでも入り口ですよ。
尾瀬自体は何も見えせんので、日光側で湯の滝等もしくは吹割りの滝をご覧になったほうがいいと思います。
まして東京出発で日光側から入り、すべて一般道で越後湯沢までとなると朝一に出かけても、かなりの強行軍です。
埼玉浦和から日光まで高速を使って2時間、日光から尾瀬岩倉側に抜けるのにやはり2時間、尾瀬岩倉から月夜野経由で越後湯沢までまで約1時間半は最低でかかると思います。たぶん300キロ近くあるかと。
高速利用なしで、直接でも越後湯沢は、通いなれた私でも最近はつらいです。(笑)
17号線を北上し上武道路が終る辺りを右に折れ群馬フラワーパークや赤城高原牧場でのんびりして(時間が足りないと思いますが)で、赤城山を回るようなルートで月夜野に抜けるようにすればドライブも楽しめます。
月夜野からは高速に乗られたほうがよろしいかと?
何せ、今まで書いたルート(尾瀬経由を含め)は山道が続きますので!!
楽しいご旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
牧場いいですねぇ。のんびりしたいです。
予定のない旅行なので最悪その日のうちに越後湯沢にいけなくても問題なしです。(泊まるところがなく問題になるかもしれませんが・・・)
なんだかんだいってところどころ高速使うかもしれませんが、基本は一般道って考えています。がんばります!!って私はほぼ運転しませんが・・・。

お礼日時:2007/08/08 12:59

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
お好きな所で。尾瀬でも温泉でも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
尾瀬いいですね。検討してみます。

お礼日時:2007/08/07 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!