横浜市金沢文庫駅、近辺で不妊外来のある産婦人科を探しています。いいところがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

金沢文庫駅から離れていますが、


「済生会神奈川県病院」
友人夫婦がここで懐妊しました。
友人が言うには、
「横浜市立大学病院」や「国立横浜東病院」も良いよ言っていました。

参考URL:http://www.kanagawa.saiseikai.or.jp/sinryou/sanf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不妊治療に詳しい方にお聞きします。不妊外来に通っています。よく、不妊の

不妊治療に詳しい方にお聞きします。不妊外来に通っています。よく、不妊の検査で精液検査を聞きますが、私達はまだしていません。医師に聞いた所「フーナーテストが良好なので、大丈夫なんですよ」と言われました。ネットでフーナーテストの結果が悪い時は精液検査をする、という病院がちらほら見つけましたが、皆様の通っている病院はどうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>皆様の通っている病院はどうですか?

....お聞きになりたいのは↑なんですか??
だとしたら、私はフーナーテストを受ける随分前に精液検査をしたので直接の回答はできないことになりますが...
一般的には、フーナーテスト良好=「自然妊娠に有効な精子が十分ある」ことを意味しているので、精液検査の結果と相反することはありません。
もちろん、その逆は仰るように「フーナーテストの結果が悪い時は」、自然妊娠に有効な精子が十分にないことを意味していますので、男性側の問題なのか、女性の頚管因子の問題なのかを見極めるために精液検査が必要ですよ。精液検査の結果に問題がなければ、女性側の抗精子抗体検査が必要になることもあります。

Q不妊外来か、産婦人科なのか・・・。

結婚して、3ヶ月。
結婚の2ヶ月前に思いがけない妊娠が発覚しました。
しかし、流産しました。

そして、今月基礎体温を1ヶ月計りましたが高温期がありませんでした。
赤ちゃんが欲しいので、病院に行くか迷っています。
もし、病院に行く場合に産婦人科に行くのか。
不妊治療専門のところに行くのか・・・
(治療費とかも差があるのか。。いくらくらいかかるのでしょう?)
迷っています。

病院に行って、妊娠された方がいらっしゃったらなにか情報をいただければと思います。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、ericyu14さん。
おくればせながら、ご結婚おめでとうございます。

まず、不妊専門病院と一般の婦人科では、
実施できる検査に違いがあるようです。

不妊専門病院には、
「すぐにでも赤ちゃんがほしい」人が通いますので
まず第一段階で、妊娠を妨げる原因・病気がないかを、
専門的に細かく検査します。
「生理の何日目に受診・検査しましょう」ということもあり、
時間もお金もかかります。
(私は生理不順でしたので、まず生理を起こすための注射が必要でした)

一方、一般の婦人科には、専門の設備がないこともあるので
血液検査や、性病検査だけしか行わないこともあります。

「生理不順」だけでしたら、排卵誘発剤の処方など、
一般の婦人科でも十分妊娠にいたる治療をしてくれます。
私は、専門病院で検査の後、通院をやめ自然妊娠・流産を経験しました。
その後、生理がこなくて、一般の婦人科で再度血液検査、
ホルモン分泌を促進する治療、排卵日の予測をしていただき
おかげさまで妊娠にいたることができました。

もし、「生理不順」のほかに障害があれば、
不妊治療専門病院へ転院することが必要になるかと思います。
重大な障害があるかどうかは、不妊治療専門病院のほうが
詳しく検査できるので、最初にそちらで受診すれば、
それだけ早くわかります。
ただ、専門病院は、評判がよければよいほど、
非常に深刻な悩みを持った方が多く通われています。
待ち時間が長かったり、そこの雰囲気などが重かったりします。
単なる相性もあると思いますが、私にとっては重圧の通院でした。

ericyu14さんは「思いがけず妊娠」されたとのことで、
体外受精や人工授精で治療する人よりもハードルが低く、
おそらく自力で妊娠は可能だと証明されたことになるようです。
いろいろ不安もあるかと思いますが、
流産した人が再び妊娠・出産できる確率は、
流産を繰り返すよりもはるかに高いそうです。
気落ちせずに、あせらずに妊娠しやすい体作りができたらと思います。

最後に費用の件ですが、
かなり前に、医療事務の勉強をして、会計の仕組みを学びました。
不妊治療専門病院でも、一般の婦人科でも、保険がきいていれば
まったく同じ治療内容にかかる費用は、同じと記憶しています。
ただし、総合病院・救急病院やベッド数が多いところなど、
特定機能病院と書いてあるところでは、
治療費とは別に、お金がかかります。(確か数百円ですが)

検査だけでも高額になることもありますので、受診される前に
あらかじめ電話などで、検査費用をたずねても
失礼ではありません。

いつか、お子さんが授かるよう祈っています!
こちらは、秋に出産予定です。

こんにちは、ericyu14さん。
おくればせながら、ご結婚おめでとうございます。

まず、不妊専門病院と一般の婦人科では、
実施できる検査に違いがあるようです。

不妊専門病院には、
「すぐにでも赤ちゃんがほしい」人が通いますので
まず第一段階で、妊娠を妨げる原因・病気がないかを、
専門的に細かく検査します。
「生理の何日目に受診・検査しましょう」ということもあり、
時間もお金もかかります。
(私は生理不順でしたので、まず生理を起こすための注射が必要でした)

一方、一般の婦人...続きを読む

Q婦人科(不妊外来)の初診について・・・

卵管閉鎖の為(子宮筋腫・卵巣腫瘍の手術の際に分かりました)、今迄の病院から紹介状を書いてもらい不妊治療専門の病院に行く事になりました。
そこで、新しい病院に初めて行った時にはどの様な事をするのでしょうか? その日に検査とか色々するのでしょうか? 卵管閉鎖と分かっていても卵管造影剤とするのでしょうか?(すごく痛いと過去ログにもあったので動揺しています) あと、1人で行っても大丈夫ですかね? 夫も一緒の方が良いのかな・・・
紹介状を書いてもらってから2ヶ月経ちました。
そんな前の紹介状でも良いのでしょうか?
何か????ばかりですが、すごく不安で(泣)周りには経験者もいなくて、誰にも相談できません。
痛いのは嫌だけど、子供も欲しいし・・・
アドバイス・回答お願いします!!!!

Aベストアンサー

私は現在、妊娠30週の妊婦(初産)です。約1年間の不妊治療経験があります。
最初は一般の産婦人科で基礎検査と排卵のタイミングの指示を受けていましたが、途中から不妊治療専門のクリニックに転院し直後の初人工受精で妊娠しました。
まず初診についてですが・・・不妊治療専門の病院ですよね?おそらく担当医と面談(カウンセリング)のみになると思います。これまでの治療経過を含めて今後の検査内容やだいたいの治療方針の説明に終わると思いますよ。
専門医の先生方は一般の産婦人科医と違ってとても優しく接して下さいます。「一緒に頑張りましょうね!」と励まされ「これがメンタルケアか・・・」とつい涙がこぼれてしまいました。勿論、ご主人が一緒だと心強いし「赤ちゃんがどうしても欲しい」という気持ちが先生方にも率直に届くとは思いますが・・・私は主人の都合もあって1人で行きました。又、専門クリニックでは紹介状の内容に関わらず一通りの基礎検査をしてから具体的な治療方針を決めるので早いうちにご主人の検査もあることと思います。精液採取を何処でするかにもよりますが、自宅でする場合でも採取してからの時間経過が重用なのでこの時どうしてもご主人には遅刻か欠勤をお願いすることになります。もし自由に休みの調整が可能な場合のみ初診に同行してもらっては如何でしょうか?
あと卵管造影についてですが一般的に皆さん痛いと思っているようですが人によって感じ方は様々です。
私の行ってた病院では検査前に必ず痛み止めの座薬を使用します。私はかなりの痛がりでそれこそすっごく構えていましたが・・・「え?終わり?」って気が抜けちゃうくらい痛みは全くありませんでした。(ちなみに私の場合は卵管が異常に狭いと言われました)
なので初診の際に痛み止めの使用を相談されては如何でしょうか?
不妊治療は沢山の検査や治療が続きます、時間もお金もかかります。でも絶対に諦めないで先生方を信頼して頑張って下さいね。それから評判が良く人気のある病院は完全予約制が多く、なかなか診察予約できないことがあります。思い切って決断しても診察が1~2ヶ月先なんてこともあるので、できるだけ早めの受診をお勧めします!早く赤ちゃんが授かるといいですね、陰ながら応援しています。

私は現在、妊娠30週の妊婦(初産)です。約1年間の不妊治療経験があります。
最初は一般の産婦人科で基礎検査と排卵のタイミングの指示を受けていましたが、途中から不妊治療専門のクリニックに転院し直後の初人工受精で妊娠しました。
まず初診についてですが・・・不妊治療専門の病院ですよね?おそらく担当医と面談(カウンセリング)のみになると思います。これまでの治療経過を含めて今後の検査内容やだいたいの治療方針の説明に終わると思いますよ。
専門医の先生方は一般の産婦人科医と違ってとても優しく接...続きを読む

Q横浜の婦人科(不妊治療)

先週の土曜日に、「無排卵月経」と診断されました。
横浜市内の婦人科で、治療を受けたいと思っています。
引越したばかりで、どこがいいのわかりません。教えてください。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
私は友達の評判だけで「馬車道レディスクリニック」に通っております。

検索すると市内にはいくつかございます。
この馬車道レディスクリニックの感想を....

こちらは完全予約制なのですが、遅い時間の予約ほど時間が押していきます。
待合室はとても綺麗で広いです。(建物自体が綺麗です)
駅から歩いた事はありませんが、関内も馬車道も近いはずです。
看護師さんが、どんな質問でも優しく分かりやすく教えてくださいます。
先生は男性ですが、とても親切ですよ。
そして、こちらは不妊治療専門なので、妊婦さんなどと一緒に検診になる事はほとんどないです(治療後妊娠したての方は通っているようですが)

結論から言うと、こちらに通ってよかったと思っています。
何から何まで初めてだったので、
流れも治療の名前もまったく分かりませんでしたが、
何度聞いても優しく教えてくださる看護師さんのおかげで
今は治療内容を理解して受けております。

いい病院にめぐり合えると良いですね。

p.s
HPは今初めて検索して見ました。音楽が鳴ってちょっと重いです。

参考URL:http://www.bashamichi-lc.com/

初めまして。
私は友達の評判だけで「馬車道レディスクリニック」に通っております。

検索すると市内にはいくつかございます。
この馬車道レディスクリニックの感想を....

こちらは完全予約制なのですが、遅い時間の予約ほど時間が押していきます。
待合室はとても綺麗で広いです。(建物自体が綺麗です)
駅から歩いた事はありませんが、関内も馬車道も近いはずです。
看護師さんが、どんな質問でも優しく分かりやすく教えてくださいます。
先生は男性ですが、とても親切ですよ。
そして、こちらは...続きを読む

Q横浜駅周辺で6歳児が楽しめるところ

知り合いの親子がアメリカから横浜に短期で来るのですが、半日程度の時間を子供が楽しんですごせる場所を教えてください。日本語は問題ありません。
屋外施設(動物園や遊園地系など)は暑いので、屋内が望ましいです。
また横浜駅と大船駅エリア周辺が希望です。

こども科学館のような博物館類に限らず、本がたくさんあるところとか、体験学習ができるところ、アートイベント、あるいは大型船がたくさん見れる所など、穴場的な情報を歓迎いたします。

Aベストアンサー

去年まで横浜に住んでいました。
大船に関してはよく知りませんが、横浜駅に限って言うと、これといった遊べるところはないと思います・・・。
デパートの子ども広場くらいかと。

ちょっと離れてみなとみらい駅(横浜駅からみなとみらい線で2駅ほど)まで行くと、駅のすぐそばにボーネルンドの施設や三菱みなとみらい技術館などがあり、室内でゆっくり遊べますよ。
私も先日帰省の折に行って来ましたが、案外すいてて良かったです。

近くには横浜美術館もあるので、興味があれば(お子さんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが)行ってみるのもよいかと思います。

あと、日にちが限定されますが、みなとみらいホールで「1ドルコンサート」「ひるどきクラシック」をやっているときがあります。
これらはゼロ歳から入場できるコンサートで、時間も短いですので、日程が合えばオススメです。

全部みなとみらいの情報なので、参考にならなかったらゴメンナサイ。
いいところが見つかるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報