プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらないことなんですが、、
梅シロップが完成したので、ルクルーゼで煮沸しました。
さめたら2リットルのペットボトルに移し変えようと
思うのですが、漏斗がありません。
しかも、ルクもとっても重いです。
みなさんならどう移しますか・・・?

A 回答 (4件)

ルクルーゼ愛用しています。


ホント、重いですよね。
もう とっくに移し変えてしまったと思いますが^^;

量の多いときは、一度やかんに移しています。
よく使っているのは、ガラスポット(珈琲・紅茶用)です。

広口のものならお鍋から移し易いですし注ぎ口と持ち手がありますので
軽くて倒れ易いペットボトルには特におススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかん!いいですねー。
たしかに注ぎやすいです。

お礼日時:2007/08/09 09:22

画用紙か厚めの紙を円錐状にクルリと作り、


先の部分をハサミでカット。

紙なので液体が染み込むのを防ぐため、アルミホイルかクッキング
シートを内側に覆えば簡易漏斗の出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろうと、やってみたんですけど、手作りろうとで液体はやっぱり難しいです。

お礼日時:2007/08/09 09:23

こんばんは。



お鍋、重いですよね。
自分の家にある物でなんとかするなら、先のとがった(くちばし状の)
ボウルか、計量カップでしょうか。

シンクの中に、濡れタオルを敷いて、計量カップ(大きめ)をその上に置いて
シンクの台に置いたお鍋を少しずつ傾ける。
計量カップに入れた梅シロップを、ペットボトルに入れ替える。
それを何回か繰り返します。

梅シロップいいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに家の500mlの軽量カップならいいかもしれないです。

お礼日時:2007/08/09 09:23

こんばんは



仕方ないので
お玉で取れるだけとって
最後にお鍋を傾けます
そのときに流しの下のほうに
ペットボトルを置いて
お鍋は全部持たないで、流しの高い方において
出来るだけ、落とすことのないように
ってすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れードルがあるといいですよね。

お礼日時:2007/08/09 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!