アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Visual C# 2005 Expressで簡単なアプリケーションを作成しています。Formからフォルダを指定して、別のクラス内でFormで指定されたフォルダ内のファイルに対して様々な操作をするといったものです。
そこで質問なのですが、処理するファイルが多いので進行状況をForm上のテキストボックスやステータスバーなりに表示させて意図思い、Formとは別のクラス内に、
Form frm = new Form1();
frm.TextBox1.TEXT = count + "を処理中です。"といったような記述をしても、「静的なメンバが・・・」といったエラーが出てしまいます。
入門者の自分としては、いろいろと調べてみましたが解決できずに困っています。
このような場合、どのようにするとよいのかお力をお貸しください。

A 回答 (1件)

Form frm = new Form1();



必要なヘッダのincludeをして(例:ファイルの先頭で #include "Form1.h")
Form1^ frm = gcnew Form1();


frm.TextBox1.TEXT = count + "を処理中です。";

このTextBox1がpublic指定であることを確認してください。
frm->TextBox1->TEXT = count + "を処理中です。";
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!