アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になります。

ある若手の漫才師の方に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、
テレビ局やラジオ局へ送ってもよいものなんでしょうか?
(その方に渡してもらえるでしょうか?)

ずっと好きな若手芸人の方(関西の方です)に誕生日のプレゼントをしたいなと思ったのですが
今まで一度もそういう事をしたことがないのでどうすれば良いのかさっぱり分からず質問させて頂きました。
その方は若手ですが結構売れてる方なので手渡しは無理だと思います。
(出待ちなどをする気はありません。)
事務所宛に送れば一番良いのかもしれませんが、ちょうどその誕生日前日に公開収録、当日にレギュラーのラジオ番組があるので
テレビ局やラジオ局に送りたいなと思ったのですが、送ったら本人に渡してもらえるものでしょうか。
(公開収録に関してはもし当選して行けたら直接持っていくつもりですが見込み薄そうなので。)

知識が全く無いので見当違いの質問をしていたらすいません。
また、ラジオ局や事務所に送る以外になにか方法はありますか?
ご指南頂けたらと思い質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>テレビ局やラジオ局に送りたいなと思ったのですが




具体的にレギュラーのラジオ番組宛にすれば、まず大丈夫です。
番組スタッフが気をきかせ、きちんと対処してくれるはずです。
なお、前日に到着するよう簡易書留で送り、単なる郵便物ではないと思わせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

具体的な方法を教えて頂いてありがとうございました。
全く知識が無かったのでとても助かりました。

アドバイスを参考にさせて頂いて、
レギュラー番組宛にお願いの手紙を添えて
簡易書留で三日前くらいにラジオ局に送りました。
本人に渡してもらえたかどうかはわからないのですが、
渡してもらえただろうとスタッフさんを信じる事にしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/19 22:35

たった一度だけ、芸能人にプレゼントを手渡ししたことがあります。


公開番組で、録画収録後に交流の時間をとってくれて、手渡しと、握手が出来ました。
山田邦子さんで、10年くらい前です。
今は、もっと、せちがらい感じなのでしょうか。
お金が発生する、公開番組の観客として、20回くらい、収録に参加したことがありますが、原則、接触は、無理そうでも、熱意で、乗り切れそうな雰囲気のところもありました。
ラジオ局へのほうが望みが高そうに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません;

山田邦子さんという有名な方に手渡しできたなんて、凄いですね!
結構収録とかに参加できたら渡せたりするものなのかもしれないですね。
あまりそう言った収録に参加する機会がないのですが、
もし機会があったら迷惑にならない程度にダメ元でチャレンジしてみようと思います。

プレゼントは、お願いの手紙を添えてラジオ局に送りました。
本人に渡してもらえたかどうかはわからないですが、
渡してもらえただろうとスタッフさんを信じる事にしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/19 22:30

大丈夫だと思います。


以前私の好きな芸能人(お笑いの方ではありません)がラジオをやられていた時期があったのですが、
放送日と誕生日が一緒になったことがあり、番組サイトのほうにラジオ局宛で送られてきたプレゼントを持った写真がアップされたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

大丈夫だと言って頂けて、勇気が出ました。
写真がアップされていたらちゃんと渡してもらえたんだと分かって
嬉しいですね^^

プレゼントは、ラジオ局に送りました。
本人に渡してもらえたかどうかはわからないのですが、
渡してもらえただろうとスタッフさんを信じる事にしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!