プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に南紀白浜アドベンチャーワールドに行こうと思っています。
滋賀から初めて行くので抜け道など全然知らないので
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1488256.htmlのANo.5以外で
阪和高速の吉備ICからみなべICまでに間で分かりやすい抜け道があれば
教えてください。
抜け道を使った場合のアドベンチャーワールドまでの時間も
教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

和歌山県在住です。


お盆にさしかかったのでもう参考にはならないかもしれませんが
吉備ICからみなべICはお盆にはきっと激コミです。しかし、変わる抜け道も山のほうであるのでしかも交通量が多くなるのでオススメできません。対向車が慣れていないため道が細いにもかかわらず飛ばしてきて衝突しそうになります。しいてあげるなら吉備Ic→R424で白馬トンネルや椿山ダムを通過→旧龍神村経由→R371→R311でしょうか スムーズに行って2時間ぐらいかかると思いますがR424の一部を除いては道幅は保たれています。
もしくは近畿自動車道の美原でおりて富田林、河内長野を通過→橋本市から高野山へR370で(ここでR371を使うとえらいことになります。)高野山から龍神スカイラインを経由して龍神に入る方法もあります。これも高野山へ向かう車の量がキーポイントとなるので大変かもしれません。
車が軽自動車以外であれば白浜方面に行くのは混雑を覚悟して激コミですが高速道路を行ったほうがいいかもしれません。和歌山の道は国道でもあなどれません。
    • good
    • 0

少し訂正です 吉備インターからの抜け道ではR371から水上栃谷トンネルというトンネルを通る県道を利用します。

R371をまっすぐ行くと遠回りになるので注意してください。
また、気絶峡を通る県道も龍神→白浜へのルートとしては一般的です。ただし田辺から来た車の渋滞に引っかかることもあるので少し遠回りになりますが混雑時には先に述べたR311に抜けるほうのルートのほうがオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは。

京都在住の者です
地図検索サイトでMap Fan Web というのが便利ですよ。
家の車にはカーナビが無いのでこれを利用しています。
ルート検索で出発地-到着地、利用条件(高速利用有無)などを入力、最短コースや詳細ルート表示ができ、プリントすればとても便利ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!