自分は33GTSTypeMに乗っています。純正ビスカスです。(アクティブでは有りません)R34から採用されているヘリカル式デフを流用してみたいのですが。
ニスモのカタログではニスモデフは共通ですが、R33とR34のサイドフランジの違いや取り付け位置などわかりません。加工等ひつようでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

加工等は必要ありませんが、サイドフランジの穴数が違うと合わせる必要があります。


また具体的に何用が使えるとではなく5穴のサイドフランジだったら5穴に合わせるです。
もし解らなかったら中のデフ玉を入れ替えれば一番だと思います。
流用情報を見てしら調べするといいと思います。がんばってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QヘリカルLSDの判別方法。

はじめまして、
車のLSDは何種類かタイプがありますが、ヘリカルLSDをミッション内部にある状態で判別する方法はありますか?

例えば

LSD無しなら、片方のタイヤを回すと逆方向に回転。
多板式LSD有りなら、タイヤを回すと同方向に回転。
ヘリカルならどうなりますか? 

それとも他の方法があるんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはフロントタイヤの駆動機構ですね?

ヘリカルLSDは多板式LSDに較べて、イニシャルトルクが
小さいので、その差が解りにくいと思います。

確かにリフトアップさせて空転させれば、同回転します。
またハンドルを切ったまま静止させて、手を触れずに
発進させると、ハンドルの復帰が早いはずです。

QZ33、S15、FD、R34(GT-R)、etc

Z33、S15、FD、R34GT-R、RX8、S2000、ランエボ(8あたり)、インプレッサ、スープラ、EKシビックを比較してどれがオススメですか?
個人的な意見で構いません。
維持費や実用性、走行性(基本街乗りですが、たまには走り屋きどりも・・・)を考えて・・・
サーキットか上りか下りかでも評価は異なってくると思いますが・・・
よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

どの車でも魅力的ではありますが・・・

他の回答者の方も言われていますが、ターボ車は燃費の面で悪いですよね。
乗ってターボ車独特ともいえる、加速感などは、さすがにターボ無しの車では
感じられない位の物ですが・・・。

維持費が恐らく一番懸念される点、次にメンテナンスや部品の交換って感じで
どうかな?って考えている所が強いかと推測されます。
そう思うと、個人的にはシビック(EKに限定せずEGなども良いかと)、S2000でしょうか。

S2000はノーマル然+αの手の入れ方(改造)で、十分楽しめてかつ、楽しいと思えます。

これがターボ系統の車になると・・余分な過給機などが付いている時点で、
熱や水系統、そして油の関係もメンテナンスや冷却関係の装備も必要ですが、
神経使う率が高くなります。神経使ってばかりなのも・・・楽しくないものです。
それが楽しいって思えるようになるには、心底ほしいって思っている人か、
長く付き合っている方かと。

とはいえ、最終的には質問者様が購入される訳ですから、納得出来る車を入手出来ると
良いですね。

QヘリカルCTの撮影方法について

1歳半の子供が、頭部を強打し、CTを撮影致しました。

その際に、私も一緒に撮影室に入室したのですが、放射線技師の方が、ガラス越しから、マイクで「はい、撮りますね~」を4回ほど、言われました。また最初に「撮影に4分ほどかかります」とおっしゃっていました。素人判断ですが、4回撮影したということでしょうか?

仮に、そのCTが、ヘリカルCTであった場合、4回もマイクで「はい、撮りますね~」とおっしゃいますか?ヘリカルCTは、1回撮影で、何枚も撮れるとこちらでご回答頂き、混乱しております。ヘリカルCTで撮影したなら、4回もマイクでおっしゃらないと思うのですが・・・。

放射線技師、医療関係従事者の方などお詳しい専門家の方、ご教示頂けたら、大変助かります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足で質問を追加するのではなく,過去の質問を含めてきちんと締め切った上で,新たに質問を立てたほうがよいと思います。いろいろ疑問点も変わってきたことと思いますし,規約に沿って新たに質問を出された方がよいと思います。細かいことを気にされるとおっしゃっていることですし,細かい規約も気にしてあげてください。


●CD-ROMに55枚と記載されていたのですが、これだけで「ヘリカル撮影」だとは断定できないのでしょうか?

できません。おそらくヘリカル撮影だろうなと予想できますが,これは撮影した技師でなければわかりません。


●実際の本番の撮影時と同じくらいの放射線量なのでしょうか?それとも、少ない放射線量なのでしょうか?
本番の設営よりもはるかに微量で,被曝線量の計算でも無視される程度の被曝線量です。


●検査中、台は動いたような記憶がありません。上下でしょうか?左右でしょか?回転でしょうか?
少ししか、動かないのであれば、気が付かなかっただけかもしれません。あやふやですみません。

これは質問者さんが気付かなかっただけだと思います。ドーナツ型のCTの輪を潜り抜ける方向に動いています。撮影された4回とも動いているはずです。



技師の部長の40-45mGyというのも大体想像がつきますが,回答文書き出しの規約のこともありますので,割愛します。

補足で質問を追加するのではなく,過去の質問を含めてきちんと締め切った上で,新たに質問を立てたほうがよいと思います。いろいろ疑問点も変わってきたことと思いますし,規約に沿って新たに質問を出された方がよいと思います。細かいことを気にされるとおっしゃっていることですし,細かい規約も気にしてあげてください。


●CD-ROMに55枚と記載されていたのですが、これだけで「ヘリカル撮影」だとは断定できないのでしょうか?

できません。おそらくヘリカル撮影だろうなと予想できますが,これは撮...続きを読む

QR33GT-Rのマフラーの流用

実はR33スカイラインGT-Rのマフラーがあるのですが、
このマフラーは他のグレードなり、車なりに装着できるのでしょうか?

Aベストアンサー

各種GTRはもちろんとしてGTS系にも付く
2ドア…無問題
4ドア…出口が少し短いのでバンパーに埋もれ気味になる→テールを延長する

QヘリカルCTと普通のCTの違いは何でしょうか?

ヘリカルCTと普通のCTの違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

簡単に言うと
CTは身体の輪切りスライド連続レントゲン撮影。
ヘリカルCTはレントゲン撮影機が回って連続輪切り撮影をしてゆく。

ヘリカルCTのほうが撮影時間は短い。
画像をコンピューター処理して3Dであらゆる角度から臓器を見ることが出来る。
また、ほんの小さなガンでも発見できるメリットがある。

ふつうのCTは何ミリかずつずらして撮影していくので、
ずらしたところにミリ単位のがん細胞があっても発見できないデメリットがある。

QR32タイプMのリアにECR33タイプMの純正リアサスは流用可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、今度
R32を廃車にするので車高調をはずしたいと考えています。
ただ、廃車にするときに転がす程度ができないとダメといわれたので、
適当な純正サスで置き換えようと考えています。

そこで質問ですが、R32のリアにR33のリアサスは流用可能でしょうか?
走ったりしないので機能はまったくいりません。
無理やりでも付けばいいと考えています。

その他に、別車種からの流用情報もお待ちしております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一応、付くことは付くようですが・・・
#ネット検索結果より33に32の場合ですが。

長さが全く違うようです。33の方が長い?
#33に32を付けると、滅茶苦茶シャコ短だそうで・・・
http://www15.plala.or.jp/dori/02nissan/01skyline/03sus.html
の真ん中辺。

同じサイトで、
32のリアはS13系足回り(車高調)流用可能。ただし、こっちは長さ不足・・・

解体屋で32探した方が早いかもw

QヘリカルCT検査を受けたいのですが、、、

ヘリカルCTにより、胃腸の検査を受けたいのですが、、、

ためしてがってん、という番組で観ました。ところが、番組内では、まだ、全国でも10箇所程度、という表現がありましたが、なぜか?インターネットで見ていると、あちこち、ヘリカルCT検査の病院が出てきます。

ヘリカルCTで索引していると、マルチスライス?とかの記事もよく、重なって出ています。

マルチスライスというのは、割と、近所の大病院にも、放射線のところに、ポスターが出ています。

でも、そのマルチスライスのポスターが貼ってある病院でも、胃腸の検査はカメラ挿入をしています。

TVでは、あのつらいカメラ挿入検査をしなくても良い?という感じでの放送内容でしたので、ぜひ、3万円なら、やってみたいと、思っているんですが、、、

すいません、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

正確には、ヘリカルCTを使った「仮想内視鏡」検査です。
単純なヘリカルCT、マルチスライスCTをより進化させたようなイメージでしょうか。

こちらのサイトの記事が参考になると思います。

仮想内視鏡検査 病院 を一斉調査! - 生活習慣病 最新ニュース
http://www.kajiro.net/archives/cat_3/post_39/

QER34にR34GTRの・・・

ER34 25GT-T(前期型)に乗っているのですが、ER34にR34GTRの純正フロントリップは装着できるのでしょうか?
もし取付けられたとした場合、格好的には違和感を感じるものになるのでしょうか?皆様の周りで取付けている方がいらっしゃったら教えてください。
(ちなみに現在私の車のフロントバンパーはノーマル純正のままです。)

Aベストアンサー

こんばんは。
フロントバンパーの形状が違うので、装着はできないと思います。
どうしても装着したいのであれば、フロントバンパーごと交換して、それに装着するしかないですね。
ただ、GT-RとGT-Tではフェンダーの形状が異なるので、バンパーも装着不可かも知れません。
純正部品のことなら、お近くのレッドステージへ…ってCMみたいですね(^^;
でも、ディーラーなら過去に同じようなケースがあったかも知れないし、データがあるかもしれないので、
一度、ディーラーに質問してみるのが一番確実だと思います。

QヘリカルCT

3月はじめ 4月なかばとせきの風邪を引きせきだけがしつこく残ってたので 2ヶ月とは長いのでX線で異常はなかったのですが心配になり5月9日にヘリカルCTを撮っていただきまして、異常はありませんでした。血液も異常なし
最近の症状は喉に痰が絡む感じがして コホーンと1回せき払いする感じのせきです。実際はたんはほんの少ししか出ません。年齢35さい女
質問ですが
ヘリカルCTで異常なかったら 癌や結核などの心配はいらないですか?

Aベストアンサー

医療、医学に絶対はないので断言はできません。
ですが、CTで異常なしならば高い確率でがんや結核がないと思われます。

Q【車】R32とR34、それぞれの特徴を・・・

最近、車に興味を持ってます。

そして
初心者質問ですいません

R32とR34の
特徴をそれぞれ教えてもらいたいです!

友達はR34はパワー
なんていいますが
詳しく知りたいのですが
回答を詳しい方よろしくおねがいします!


あと関係ない話ですが
最近、湾岸ミッドナイトという
ゲーセンのヤツに、ハマッってます。

32と34選ぶならどっちでしょうか?
※無視しても大丈夫です

Aベストアンサー

特徴といっても難しいですね。
R32とR34、新車からどちらも地球3周以上乗りました。走りはR34の方が上です。
でも、車として魅力は個人的にはR32の方が上だと思います。まず大きさが手ごろです。大きすぎないのが良いでしね。今このくらいの大きさのFR車がないのがとても残念です。
運転席まわりもちょっと変わっていて、ライトスイッチがウィンカーレバーではなくてメータの外についていました。フォグライトのスイッチなどもここにあります。これも使いやすかったですね。居住性もそう悪くはないです。小さく見えますが、意外と後席も十分座れます。R32に今のエンジンを積んで発売されたらすぐに買いますね。
もっとも・・・欠点もありました。セダンといっていますがドアの枠がなく、ゴムが何度か破れましたし、対向車の撥ねた水が入り込むこともありました。それでもR32no魅力は大きいですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報