アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○○横丁」といったわりとメジャーな横丁を教えてください。
また、よろしければその横丁の気に入っているところ、どうやってそこの横丁を知ったかも教えてください。

A 回答 (10件)

東京台東区鳥越の「おかず横丁」


東京の下町の何の変哲も無いような商店街ですが、実は今ではこういう商店街がむしろ珍しい、という感じですね。
店じまいも早いし、ほとんどのお店が休日は店休日という時代に逆行した経営姿勢も魅力というか特徴です。
    • good
    • 0

大阪No1のディープな横丁は、新世界のジャンジャン横丁でしょう!(大阪で1番と言う事は、日本でも5本の指に入るかな?)串カツの有名店がゴロゴロ有ります。

月に1、2回行きます。串カツ食べて、お寿司を食べて、腹一杯(もちろん酒も飲みます)で、4000円ぐらいかな?ぜひ来て下さい。
    • good
    • 1

大阪市、阪急梅田駅の下に「かっぱ横丁」があります。


古書店と飲食店が数多く並ぶ中、楽器屋やカメラ屋もあったりします。
もともと本屋、特に古書店の雰囲気が好きなので…。
また、駅を降りてすぐ、雨が降っていても濡れることがない、という利便性も見逃せません。

参考URL:http://kappa.hankyu.co.jp/
    • good
    • 0

中野の「鍋や横丁」、南品川の「青物横丁」も都内ではメジャーな横丁ですね。

 両方とも以前近くに住んでいました。
    • good
    • 0

大阪らしいディープな横丁は法善寺横丁です。

火災で一時はどうなるかと思いましたが、多くの人の尽力によりなんとか復興しました。「正弁丹吾亭」「路」「TARO」「えび家」「wasabi」・・・いい店がいっぱい。水掛不動さんにもちょこっと顔出して、飲んで食べてしっぽりと楽しんでちょうーだい。
    • good
    • 0

こんばんは



川越 菓子屋横丁
大人でも、子供心をくすぐられます
何しろ、大人買い出来るのがいいかと・・
    • good
    • 0

神楽坂に「本多横丁」という通りがあります。



数年前まで、仕事仲間に連れられてよく通ったものです。
何故かチェーン店が一軒も無く(数年前までは)手軽な値段でまったりできる、
アットホームなお店ばかりなのが気に入っていました。

参考URL:http://www.syoutengai-web.net/kagura/honda.html
    • good
    • 0

渋谷「恋文横丁」。

何ともロマンチックな名前ではありませんか。
もうン十年も前の高校生の頃、よく行っていた渋谷(その頃はわりと健全なオトナの街でしたけどね)にそんな名前が?と知りました。
http://www.uchiyama.info/oriori/insho/yokotyo/ko …

あと超有名どころでは札幌「ラーメン横丁」。
北海道旅行の際には必ず行きましたが、どこに入っていいのか悩みましたね~。
http://www.ganso-yokocho.com/
    • good
    • 0

もうひとつ


東京の新宿駅西口の「思い出横丁」
私は「しょんべん横丁」という呼称のほうが馴染みがありますが。
主に安い居酒屋の密集地帯です。
実際は思ったほど安くはありません。
でも、それなりに良い雰囲気です。

参考URL:http://www.shinjuku-omoide.com/index.html
    • good
    • 0

一番に思いつくのは上野御徒町の「アメヤ横丁」です。



なんと言ってもあのお店の数と輸入品やら国産品やらがごったになってて、見るだけでも楽しいところがいいですね。
食べ物もおいしいし、安いしで。。。

旦那が知っていて、連れて行ってもらった時に始めて存在を知りました。20年前も前の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!