プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はずっとGoLiveを使っていますが、マックからウインドウズ版に乗り換えてから、頻繁に起こるエラーに辟易し、DreamWeaverへの乗換えを検討しています。
そこで質問なのですが、Windows版のDreamWeaverを使っていて原因不明のエラーに悩まされるというようなことはないでしょうか?
GoLiveのウインドウズ版は使ったことのある方なら皆さんお分かりかと思いますが、なんせエラー頻発でお話にならないくらいです…
使用感などを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、DreamWeaver歴4年ですが、いまは、会社で家庭で両方とも「DreamWeaver4.0J」をあつかっていますが、

原因不明のエラーによる強制終了ならば多少はありますよ。
無論、最近は起こり難くはなってはいますが、
それも原因はすべて、Winに有るようです。
まあ、ですから下の方たちが言っていますように、全然問題はないように思いますが、
でも、
Winは、割と落ちるものと考えてやっていたほうがいいですけど、
メモリーなんかの事が多いのでしょうか・・・、
あと、意外なところにバグがありますから・・・、
まあ、Macも良く落ちますけど、
ですから問題はないと思います。
それと、使用感ですが、私にとっては大変良いと思います。
他のソフトと比べればバグも少ないし割と落ち着いてますし、
能力的に見てもいい感じかな、なんと言っても、「ファイヤーワークス」「フラッシュ」などの同じマクロメディア製品との連携もいいですから、
私はお勧めです。
素晴らしいホームページが出来る事を祈って。
以上
    • 0
この回答へのお礼

OSの問題も多少あるようですね。PhotoShop,Illustratorといったアドビ製品に慣れてしまっているので、まずは体験版を使ってみてから最終的に購入するか考えてみようと思います。ありがとうございました。

ayukomixさん、こんばんは。

私はDW4ユーザーです。
OSはwin2000ですが、原因不明のエラーと言うのは体験していないです。
以前はwin98でしたがそのときも、とくに無かったです。

わたしはGoLiveを使用した事がないのですが、原因不明のエラーというのは、
ソフトのせいなのですか?
OS自体は安定しているのでしょうか?

この回答への補足

OSはMeなのでそれがもしかしたら一番の原因かもしれませんね。
XPの無償アップデータプログラムは持っているのですがまだ入れていません。
ただ、別の友人に「GoLiveを使っている」話しただけで「あれって固まりやすいじゃん」と言われたのでソフト自体に原因を考えていました。
他のソフトを使っていても固まることはあるのですが、GoLiveは「異常」といっても過言ではありません…

• 0
この回答へのお礼

#御礼なのに誤って補足に入力しました。失礼しました

念のために余裕があればXPにアップデートしてGoLiveの様子も見てみようかと思います。アドバイスありがとうございました。

ずっとWin版のDWを使用してます。

<2年ぐらい
…が、エラーとか強制終了は一度も無いですよ。
仕事で使ってるので、かなり多量のページを扱いますが、
私の場合は、ぜ~んぜん問題なしです。

使用感…GoLiveを使ったことないので比較できませんが、
Macromedia製品はインターフェイスが統一されてるので、
Flash、Fireworksなどと容易に連携が出来て便利です。
特に、Flashをもって無くても、DWでFlashボタンなどを
作成できるのは、結構重宝しています。

サイト管理なども非常に扱いやすいです。

DreamweaverMXが出ますね。
乗り換えるならちょうどいい時期かもしれません。

体験版もあるので、インターフェイスだけでも
体験してみてはどうでしょうか?(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

今まではマクロメディア製品を使ったことがなく、一度だけFlashを友達のマシンで使わせてもらったのですが、ちんぷんかんぷんで、本を見ても全然わからなかったので「マクロメディア恐怖症」のようなものになっていました。
アドバイスいただいたとおり、体験版を入れてみましたが、こちらはなかなか使い勝手が良さそうですね。
前向きに検討してみます。ありがとうございました。