アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に西東京の高校野球事情に詳しい方に質問します。
夏の甲子園西東京大会準優勝の八王子高校の主力選手の中に2桁背番号の選手が多いのに気が付きました。特に中軸を打つ3選手の背番号が2桁、しかも18・19・20の一番最後の番号でした。
下級生かな?とも思ったのですが、3年生のバリバリのレギュラー選手のようでした。これには何か理由があるのですか?
分かる方はどなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

八王子高校は決勝で創価高校に破れてしまいましたね。

都大会の決勝まで進出するチームは、レギュラーの選手と控えの選手の
差が余りありません。
その為、このようなケースが出てきます。
意外と県予選とかではレギュラー1~9以外の背番号を付けた選手が
スタメンで出る事、多いですよ。

大会に入ってからレギュラーの背番号の選手が怪我をしたり、体調不良、成績不信等により交代するケースもあります。

ちなみに、同じ東京の帝京高校などでも大きい背番号の選手がスタメン
で起用されていましたよ。

通常の学校では、1年生だからといってレギュラーの背番号が貰えない
などという事は無いとは思いますが、稀に監督によって上級生にレギュラーの背番号を付けさせるケースもあるようです。

この程度ですが、参考になりましたでしょうか?
    • 0