アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩める日々を過ごしている27歳の女性です。私は、ブログを通じて知り合って、去年の10月に初めて実際に会い、それから週に2~3回のメール交換を行ってる43歳の男性がいます。この男性とは、去年の10月に初めて会って食事を共にして、その後、12月には共に水族館へ出かけ、その後も夜に会い店を変えて食事し、私が終電を逃す事もありました。そして、今月の末に一緒にミュージカルに出かけ、別の日には横浜まで彼の運転でドライブに行きます。誕生日やクリスマス、バレンタインなどの行事の時には必ず会っています。

彼は、プライベートな事を色々と話してきます。私は会うともっぱら聞役です。彼の隣でうなずいて聞いているという感じです。それでも、彼との時間は大切なものだと私は思っています。

今月の末のミュージカルは私が誘いました。ドライブは、彼がドライブにこだわりました。彼は車を持っていないのに、レンタルしてまでもドライブにと。渋滞も考えようによっては楽しいものだよと。私は電車でのお出かけを考えていたのですが。

…彼にとって私は友達なのでしょうか。それとも、少しは好意を持っているのでしょうか?27歳の私と43歳の彼です。

私と彼の行動は友達としての行動?それとも恋愛?皆さんはどのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい

A 回答 (4件)

No1でコメントした者です。

komichi27さんから頂いたレスに対して相手に悪意がないことを感じ取れましたので一安心しております。ただ、お相手を疑うようなコメントを致しまして申し訳ございませんでしたm(__)m

>私自身は、彼のことが好きなのですが彼がどのような気持ちで私と接してくれているのかなぁと思って気になっています。

他の方もおっしゃっているように、komichi27さんを恋愛対象としてみていると思います。でもお相手はきっと年の差を気にされているのだと思います。というより気を使っているのではないかと思います。自分の様な年齢の人が若いkomichi27さんと一緒に歩いていて、komichi27さんに恥ずかしい思いはさせたくないとの。もちろんkomichi27さんにとっては問題ないことだと思いますが、年を取ってくるとそのように考えてしまうことが多いのも事実です(気が若い人はそうでもないのかも・・・( ̄□ ̄;))
ですのでkomichi27さんが今のまま好意を持って接し続けてください。そうすればその想いはきっと伝わり、幸せになると思います。がんばってください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。
2回もアドバイスをいただけて嬉しく思います。
文章だけではわから無い事もあります。
どうぞ、御気になさらないで下さい。

私自身は、年の差を気にしないのですが、
相手が年の差の話をするので、自然に気になってしまうのです。
でも、私は彼のことが好きです。

私自身、出来る限り自然体でいきたいなと思っています。
そして素直なありのままの気持ちで接していきたいなあと。

43才とは言え、普通に恋もしますし、遊びもしますよ。

あなたに好意を抱いていることは間違いないように思います。
16才差のカップルは数は多くはないでしょうが、成立しない年の差でもないですよね。
彼はあなたを少なくとも大切に扱おうとしてくれているのではないでしょうか?男女の恋愛、もっと言えば肉体関係を持つことへ急がない理由も、それなりにあるのだと思います。暫くは、兄と妹、或いは、恋人未満の友人関係のような状態が続くでしょうが、あなたが素直に自分の気持ちを伝えれば、彼も彼の本心を話してくれると思います。文面からは、少なくとも、彼はあなたに強い好意を抱いている、という印象を受けました。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私自身は彼が好きなのです。でも告白する勇気が無く…。
彼が自分の年齢を気にする事もあり余計に…。

一緒に時間を過ごし重ねる中で、何かが見えたらいいな。

彼にとっても恋愛だと思いますよ。

私は男ですが誕生日はともかくバレンタインに女友達と二人で会うなどありえません!
それにデートならあって話をしてさようならではないでしょうし一晩過ごすこともあるなら恋人ととっていいのでは?
彼がプライベートな事を色々と話すというのは単なる彼の個性ですし、車にこだわるのは普段乗らないからなど色々理由があるかもしれませんがそのことで恋人か友達かの判断材料にはできない気がします。
もし判断材料として使えても私なら不便がなければ恋人と会うなら車、女友達なら電車を利用しますしそれが一般的だと思うのでその点は気に留めなくて大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼とのドライブ、どのような展開になるのかな。
一つのターニングポイントになりのかもしれません。

素直な気持ちで、ありのままの私でいきたいと思います。

komichi27さんは相手の男性に対してどのように感じていらっしゃるのでしょうか。

好意をもっている?それとも友人?それもちょっと気になりますね(^-^)
あとちょっと疑問に思うのが、「レンタカーを借りてまでして車で移動する」という点です。もし間違っていたらごめんなさい。彼の自宅もしくは近くには行ったことがありますか?ネットで知り合ったということは、相手のことは相手からの情報だけですよね。ちょっと不安要素があるので、恋愛やそれ相応の関係はご法度だと思ったほうがよいのではないでしょうか。良き友人としてお付き合いしていかれてはいかがでしょうか。
#聞き役に徹しているのはいい意味ではとてもすごいことだと思います。聞き役がいいと、話している方は気持ちがいいものです(^_-)

この回答への補足

きっかけはブログ友達だったのですが、何度も彼の地元に行った事があります。彼の行きつけの居酒屋で紹介された事もあります。それに、彼の家も教えられました。

私自身は、彼のことが好きなのですが彼がどのような気持ちで私と接してくれているのかなぁと思って気になっています。

• 0