プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治安田生命のCMみたいな感じで卒業までの写真を上映してあげたいんです。その作り方を教えてもらいたいのと、あと
ご存知の方もいるかと思いますが、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の中で登場人物の碇シンジが「動いてよっ~」っていうシーンありますよね?あれを冒頭に入れたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。また、そのシーンの入手方法はありますか?
何かしょうもない質問で申し訳ありません。どなたかお答え頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

明治安田生命のCMのでしたら、フラッシュではなくスライドショーですね^^


写真が次から次に切り替わる動画ですよね?

windowsの場合でしか回答はできないのですが、
簡単なものでしたら、Windowsムービーメーカーで作ることができます
XPやVistaであれば標準でインストールされていると思うのですが
もしない場合はhttp://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloa …
からでもダウンロードしてください。

もっと本格的に写真や画像を加工しながらというのであれば
Photoshop Elementsにも同様にスライドショーを作成できる機能があります。
Photoshop Elementsでも画像の加工などはそれなりに難しいですが、
スライドショーそのものを作るのは直感的に操作できるのでお勧めです。
『Photoshop Elements』 http://www.adobe.com/jp/products/psprelements/ta …

そしてエヴァンゲリオンの動画ということですが、
これは著作権に引っかかりますので、おやめになった方がよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!