プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はおかしくないと思うのですが、友人はおかしいと言いはばかるんです。
ズバリおかしいと思いますか?おかしくないと思いますか?

真相が知りたいので宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

初めまして、二児の母です。

何となく分かります@おかしい
だからと言って、質問者さんがおかしい と申し上げている訳じゃないです;^_^)
もしかしたら、ご友人宅は お仏壇があるのでは無いでしょうか?
お仏壇があるご家庭なら、お盆は 迎え盆・送り盆・そしてお盆中にどなたかいらっしゃる事もあると思いますので、留守に出来ない って事で、@おかしい と言ったのでは無いでしょうか。

私の家では、主人が長男(義父他界しているので)迎え盆は行い、命日もお盆の中日ですので、出掛けるのは、16日以降になってしまって、送り盆だけは 毎回義姉夫婦にお願いしています。
そして私の実家では 今回初めでの仏壇購入・新盆ですので、お盆は全く出掛けません。
万一 どなたかいらしたときに留守では申し訳ないって思うので。

多分 その様な事が絡んで、ご友人は@おかしい と言うのだと思いますよ~。お盆中に帰省って私は変だと思いません。旅行だって全然変だと思いませんよ。
    • 0