静岡に新しく美術大学ができる、という話を昨年の今頃に聞いたのですが、どこにできた(これからできる???)のでしょうか?ご存知の方、いませんか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

大学 静岡」に関するQ&A: 静岡大学について

A 回答 (1件)

「静岡文化芸術大学」ではないでしょうか。

浜松市野口町に2000年4月に開学したということです。

大学のウェブペ-ジ(URL は下記)によると,
静岡県,浜松市,地元産業界が協力して運営する「公設民営方式」の大学で,文化政策学部(国際文化学科,文化政策学科,芸術文化学科)とデザイン学部(生産造形学科,技術造形学科,空間造形学科)があるそうです。

参考URL:http://www.suac.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
バッチリです!!!
探してたのは、ここです!!!

お礼日時:2001/01/25 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジューシーなハンバーグを求めて

大阪か京都あたりで、おいしいくジューシーなハンバーグのオススメな店はありませんか?

静岡で食べた「さわやか(www.genkotsu-hb.com)」が
非常においしかったので 同様においしいハンバーグを関西でも探したい。

希望としては
肉感(赤身肉?)の高いジューシーなハンバーグが希望です。

Aベストアンサー

某TV番組でも「ハンバーグから溢れ出る肉汁No1」に
選ばれた京都桂の「とくら」は一度食べてみて損はないでしょう。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/154577018.html

QJPCでの学習をご存知の方、教えて下さい。

知人にここを教えていただいたのですが、他に通った、もしくは知っているという友人がいないのでどんな感じなのかよく分かりません。
自習とマンツーマンの組み合わせのようなことを聞いているのですが知っている方いらしたらくわしく教えて下さい。

Aベストアンサー

今は社会人で、以前ここを利用していたものです。
正直言います!!ここに入るのは辞めてください!!!
私は効率の良い徹底した学習方法がここにあると電話勧誘があって、
指導カリキュラムが良いと思ってここに入会しました。

しかし、ここに入会してからは最初のうちは担当の講師の方が勉強計画表やFAXでの質問と面談学習もあり、安心したかのように思えましたが途中で講師の方からの連絡も間引きされ、面談指導の方の質も段々と落とされていきました。
このことを担当の方に相談しても 「そのうちに良い先生をつけるから待っててよ」 「基礎的なことができてれば大丈夫だし、早大・慶応・MARCHも夢じゃないよ」ってな事を言われ、全然親身に対応してもらえませんでした。

しかもテキストは白黒で小さい文字ばかりの安いテキストを嫌がらせのように送ってくるだけです。これなら参考書や教科書の方がましだと思いますよ~~

以上のことより、あまりにも対応に不審さが目立ったため、消費者相談センターに問い合わせし、お金も返金してもらって辞めました。
今は辞めて正解だったとつくづく思います。

実は、消費者センターで調べてもらったら、契約時に書いてある内容を変更しようとしたときに必要なサインがなされてなかったのを理由に指摘して契約違反と認定されました。

☆ここは一括契約で辞められないみたいですが、何かしら指摘すれば辞める事は一切不可能では無いと思います。

もしあなたが会員だったら大変失礼ですが、現時点で迷ってるならもう一度考え直して下さい。参考書を何冊も買って勉強して、わからないところは学校の先生に居残ってでも教えてもらって下さい。
あとは家でよく復習するのみです!!

かなりリアルな意見を述べましたが、これが実情ですので参考にして楽しい学校生活と志望校合格を目指してください。

参考URL:http://www.jukensei.net/cgi-bin/jojobbs/bbs.cgi?id=20030104.000

今は社会人で、以前ここを利用していたものです。
正直言います!!ここに入るのは辞めてください!!!
私は効率の良い徹底した学習方法がここにあると電話勧誘があって、
指導カリキュラムが良いと思ってここに入会しました。

しかし、ここに入会してからは最初のうちは担当の講師の方が勉強計画表やFAXでの質問と面談学習もあり、安心したかのように思えましたが途中で講師の方からの連絡も間引きされ、面談指導の方の質も段々と落とされていきました。
このことを担当の方に相談しても 「そのうちに良...続きを読む

Q静岡県清水での食事について

静岡県清水市(合併等で名称が違うかもしれませんが)の
三保に行こうと考えています。
三保近辺で、和食処か、ハンバーグの美味しいお店でランチを
とりたいと考えています。どこかお勧めのお店は無いでしょうか?

車での移動なので、多少(30分程度の移動)の移動は可能です。
また、とろろ汁のお店なんかも有れば嬉しいです。

Aベストアンサー

定番なら、清水すし横町。

とろろ汁なら、清水ではないけど、静岡・丸子の「丁字屋」
が超有名。ただ、味はいいけど、ちょっと値段がね・・・。

参考URL:http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm

Q東京大学の文系の男女比をご存知でしょうか?

東京大学の文系の男女比をご存知でしょうか?

特に文IIIについてご存知の方がおられましたら、是非教えていただきたく思います。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

こちらのページが参考になると思います。
東京大学のサイトにある学生数の表です。
http://www.u-tokyo.ac.jp/stu04/e08_02_j.html

Q先日静岡県の熱海市と伊東市に日帰りで遊びに行きましたが、 こういうスポットもあるよというオススメあり

先日静岡県の熱海市と伊東市に日帰りで遊びに行きましたが、
こういうスポットもあるよというオススメありましたら次回の参考にしたいので色々教えてください。
来宮神社と梅園が渋滞満車いっぱいだったので,伊東市の伊東マリンタウンで食事してあさぎり牧場のカマンベールとクッキーシューと干物を買って帰りました。
熱海市が混雑していたので釜鶴の干物やアンチョビ、ラスカの温泉饅頭は買えず。
梅家のホールインと石舟庵も寄りませんでした。
帰りに御殿場の『さわやか』に寄ろうかと思いましたがここも満席。
戸田幸四郎絵本美術館にも行けませんでした。

Aベストアンサー

熱海のMOA美術館は良いと思います。
国宝級のどこかで聞いたことがあるような品々が陳列されています。
美術品に興味がなくても、お庭から海を眺めるだけでも良い雰囲気です。
コンビニで前売り券を購入すると割引料金になります。
この景色をご覧くださいませ。
http://www.moaart.or.jp/about/

マリンタウン伊東では「海を見ながら食べると幸せになるアイス」は召し上がりましたか。
アイスに興味のない夫が一口食べるなり「おいしい」と、私の分まで食べてしまいました。
基本のアイスに、好きなフルーツを選んで、混ぜ込んでくれます。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002526/

少し離れて伊豆高原にになりますが、2キロ位にわたって、桜の並木道があります。
海に向かって、軽い坂道なので、桜が重なって見えて「桜のトンネル」となり、大変きれいです。
http://itospa.com/izukogen-sakuramatsuri/
もちろん、屋台も出ます。
桜の種類によって、ステージも変わります。
やはり、ソメイソシノの時が良いかな。
スケジュールはこちら。
http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/event/hpg000002147.html

熱海のMOA美術館は良いと思います。
国宝級のどこかで聞いたことがあるような品々が陳列されています。
美術品に興味がなくても、お庭から海を眺めるだけでも良い雰囲気です。
コンビニで前売り券を購入すると割引料金になります。
この景色をご覧くださいませ。
http://www.moaart.or.jp/about/

マリンタウン伊東では「海を見ながら食べると幸せになるアイス」は召し上がりましたか。
アイスに興味のない夫が一口食べるなり「おいしい」と、私の分まで食べてしまいました。
基本のアイスに、好きなフルーツを選...続きを読む

Q滋賀大後期経済学部の出題傾向をご存知の方いますか?

こんな時期に情けない話ですが、滋賀大の後期の経済学部の出題傾向をご存知の方いらっしゃるでしょうか?科目は英数です。

私は前期に受けた大学が落ちていたら、後期が受かっても浪人する予定です。
ですが、どこか大学に受かって浪人した方が、来年浪人する時の気分が違うと聞きました。なのでほぼ確実に受かりそうな滋賀大学を受験する事になっています。

なので前期が終わった後に、出題傾向を見るために本屋を巡り歩いたのですが、どこも赤本が売切れており。出題傾向が把握出来ません。
どなたか英語と数学の出題傾向を教えてくださいませんか?
英語は、自由英作文が出る、、文法問題が出る、、などの情報でよろしいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

友人に受験者多数います。私も受験しました。といっても3年前ですが。

英語は、日本語訳
    英作
    本格的な長文読解

数学は、それこそまんべんなく出ます。

英語は本格的な問題ばかりで、あまり皆出来ません。低い点数の中で争いになると思われます。
数学は簡単な問題と難しい問題が並存していますので、簡単な問題を取りこぼさないようにしてください。

全体的な傾向としてはやや難しい問題といった印象でした。参考までに。

Qさわやかな人とは?

よく「さわやかな人」というのを耳にしますが、「さわやかな人」とはどんな人なのでしょう?

やはり服装なども大切なのでしょうか?
コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちはさわやかではないのでしょうか?

また、香水はつけない人のほうがさわやかなんでしょうか?

さわやかな人というのは、服装や香水にこだわらない(お洒落をしない=良い言い方をすれば「気取らない」)ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方は誰か(友人でも有名人でもだれでも)をみて
「こいつさわやかだなー」って思ったことありますか?

無ければ一生無理です。あきらめてください。
あるのなら真似すればよいだけです。
そうすれば気付きますよ。何が足りないのか・・・

さわやかさを演出するものはいくらでもあります。

・服装(ゴシック・ロックはほど遠いですね・・・)
・態度
・髪型
・香水は甘くない系のを微量
・スポーツをしている

でもこれらは所詮演出ですよね。もっと大事なものは素質です。

ところで映画「電車男」をご存知でしょうか?
私はついこの前見ました。なかなか面白かったですよ。
アキバ系オタク青年が見事にさわやか系イケメンに変身して彼女ができた。
・・・って話ですが、
そもそもそれが成り立ったのは電車男さんはルックス(顔、スタイル)が元々良かったからです。

現実に秋葉原にいる小太り・眼鏡・おばちゃんパーマのオタク青年が
上記要素を取り入れても果たしてそれはさわやかでしょうか?


つまりこう言ってしまえば身もふたもないのですが、
さわやかになるためには「選ばれし者」でなければならないということです。
もって生まれたものが無ければどんなに演出してもムダです。残念ながら・・・

コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちでも
さわやかな人も沢山いますよ。
基本白orスカイブルーシャツのさわやかファッションでもさわやかとは程遠い人も沢山いますよ。
要はその人の素質しだいです。。。

貴方は誰か(友人でも有名人でもだれでも)をみて
「こいつさわやかだなー」って思ったことありますか?

無ければ一生無理です。あきらめてください。
あるのなら真似すればよいだけです。
そうすれば気付きますよ。何が足りないのか・・・

さわやかさを演出するものはいくらでもあります。

・服装(ゴシック・ロックはほど遠いですね・・・)
・態度
・髪型
・香水は甘くない系のを微量
・スポーツをしている

でもこれらは所詮演出ですよね。もっと大事なものは素質です。

ところで映画「...続きを読む

Q英語・数学を中学レベルの超基礎~中学レベル完成まで学べる参考書をご存知ありませんか?

タイトルの通りですが、本当に英語・数学が嫌いで(汗)

英語は、洋楽は好きで歌ったりもするし、歌詞も頭にすぐ馴染みます。
しかし文法となると話が別で…「自動詞・他動詞」とか、「仮定法過去完了」とか言われると嫌悪感が身体中に駆け巡ります。

数学は何一つ好きなところがありません。
計算式を見ただけで吐き気がします。

いずれも中学(もしかしたら小学生)時代に勉強を疎かにしていた為だと思うのですが、何かこんなダメ男の英語・数学観念を打破できるような良い参考書は無いでしょうか?
簡単だと言われている高校生向けの参考書でもお手上げ状態でしたので…

どうかご教授をお願いします。

Aベストアンサー

最近まで数学アレルギーの子の家庭教師をしていました。
数学ができるようになるまではかなりの努力が必要です。
まずはコツコツ我慢して計算をしなくてはなりません。
私が使用したのは、理社出版から出ている中3の数学・上というものです。次のページに答えがのっているのでとても使いやすいと思います。
もしこれでもレベルが高ければ、確か中1、中2でも同じものが出てたと思うので、そちらから始めてみましょう。
英語ですが、No1さんの英単語集はおすすめです。平行して文法の苦手をなくすために、文英堂から出ているセレクト70英語構文をやってみてください。とてもわかりやすく文法が説明してあります。
苦手なものを克服するには、かなりの努力がいります。
途中で挫折せずがんばってください!!

Q「さわやかな」が単語に区切れる理由

私の用いてる国文法の本で以下の文を単語に分ける問題がありました。
「美しい花が咲き;さわやかな風が吹く五月が、一番好きだ」

この文の「さわやかな」が単語として区切られていました。私は当初「さわやか/な」のように名詞(さわやか)と助詞(な)に区切るものだと思っていましたが違うようでした。

質問:区切れる理由は「さわやかな」が連体詞であるため、これ一つでまるまる単語としてカテゴライズされるからでしょうか?

Aベストアンサー

「さわやかな」は連体詞ではなく,形容動詞の連体形です。

Qどなたか神戸大学工学部建築学科の偏差値がどのくらいか知っていますか?もしご存知なら教えてください。

どなたか神戸大学工学部建築学科の偏差値がどのくらいか知っていますか?もしご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

58ですね。

http://xn--swqwdp22azlcvue.biz/engineering.php?type=1

上記のサイトで“コントロール+F”で“神戸大学”と入れれば見つかります。


人気Q&Aランキング